-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今日のお散歩のお供は??? from携帯
2008 / 10 / 30 ( Thu )
20081030121520
今日は三輪車がお気に入りでずっと離さず、
お散歩中も押しっぱなしw

マンションに着いても離してくれず、
駐車場をぐるぐる~

コープの時間も近づいたので、
途中で切り上げて強制退去したら、
玄関で駄々をこねられてしまいました

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

12:12:30 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コスモスいっぱい♪ ~まんのう公園へ行ってきたよ~
2008 / 10 / 26 ( Sun )
コスモスフェスタをしていると言うことで、
先週末、国営まんのう公園へ行ってきましたバス
(本当は、今日26日だと入園料無料だったんだけど。)

色とりどりのコスモスが、
いっぱい咲いてましたcosmos

色とりどり♪ 20081018 まんのう公園


チョコレートの色&香のするコスモスまで!
*画像にマウスを乗せると・・・

チョコレートコスモス 20081018 まんのう公園


朝から行ったからかまだ人も少なく、
広々遊べたよ!

こんなボールも無料で借りて遊べるんです。

ボールで遊ぼ♪ 20081018 まんのう公園 怪人ボール人間!? 20081018 まんのう公園


青空の下で、早めのランチタイム

おやつタイム♪ 20081018 まんのう公園 おやつタイム♪ 20081018 まんのう公園


再び散歩をしていると、殿様バッタに遭遇!!

殿様バッタ!! 

落ちてたコスモスの茎でツンツンしてると、
しゅうとのズボンに!!!!!
*オンマウスで飛んでっちゃったぁ

バッタが。。。 20081018 まんのう公園


芝生の坂道が気に入ったようで、
何度も上がったり下りたり。

でも、こけちゃうと、、、
何故かへんな姿勢のままキープjumee☆faceA61
*オンマウスで「助けて~」

コテッ 20081018 まんのう公園
いつまで経っても自分で起きないので、
仕方なく手を貸す事に^^;
(最近、平日のお散歩でもこういうことが時々。。。)
助けて~ 20081018 まんのう公園


しゅうと様のお気に入り、「ありじごく」。
でも、あがるのがかなりしんどいらしく、
飽きるより先にパパがKO

ありじごく 20081018 まんのう公園 ありじごく 20081018 まんのう公園


長~い滑り台にもチャレンジ!!

エックススライダー 20081018 まんのう公園 エックススライダー with パパ 20081018 まんのう公園
エックススライダー with ママ 20081018 まんのう公園


最後は笑顔でパシャッkissDN

^^ 20081018 まんのう公園

って、視線の先はただの滝なんですけどねw

昇竜の滝 20081018 まんのう公園 ワタシはシャッター速度の実験してました^^;

また、春にでも行こうね~


ランキング参加中です
長々とありがとうございました

FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

12:00:00 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
【モラタメ】 クノール® スープセット
2008 / 10 / 26 ( Sun )
寒~い朝の見方、
クノール® のスープセットを、モラタメで【タメ】してみました。

全7種類!!

クノール® スープセット 20081021 モラタメ
特に気になっていたのは手前の3種類。



まずは、やまいもとオクラのスープ
クノール® やまいもとオクラのスープ 20081021 モラタメ クノール® やまいもとオクラのスープ 20081021 モラタメ
クノール® と言えば、どうしてもポタージュのイメージが強いのですが、
それだとすぐに飽きちゃうから、
こういう和風のものってあると助かります。
優しい味もなんだか落ち着くし。

やまいも、オクラ、モロヘイヤのネバネバが身体を元気にしてくれそう!!
結構はまっちゃいました。




続いて、1日分の緑黄色野菜スープ
   10種類の野菜の完熟かぼちゃポタージュ

クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ 20081021 モラタメ クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ 20081021 モラタメ
野菜の自然な甘みがギュッとつまっていて、
「緑黄色野菜のパワー」が身体に染み入る感じ。
野菜不足が気になるランチの時に、補充したいスープです。

まだ飲んでいないトマトポタージュもとっても楽しみ!!



<男爵いものポタージュ>も、
今日旦那が飲んでいるのを一口貰ったら、
バターの香がして、とってもコクのある味でした。


これからの季節、用途に合わせて、
上手にスープを利用していこうと思います。


モラタメさん、味の素㈱さん、ご馳走様でしたぁ~



テーマ:モラタメ - ジャンル:趣味・実用

00:07:12 | 懸賞・モラタメ | トラックバック(0) | page top↑
★初★ トイレdeちっち♪
2008 / 10 / 23 ( Thu )
旅行から帰った翌日、
お昼寝から起きたら、
まだオムツが濡れていなかったのでトイレへ!


そろそろ切り上げようかと思ったところで、




チョロチョロちょろちょろ~




出たー!!!!!!




そりゃぁ、もう、
いっぱいいっぱい褒めてあげましたよ^^


もちろん記念撮影もww

初★トイレでできたよ! 200081014
 ※オンマウスでパチパチ~
 ちぎったトイレットペーパー握ってるから片手グーだった^^;




今朝もチャンスだったんだけど、達成ならず。

と言うわけで、今のところこの1回っきり。

ゆっくりのんびりやっていきま~す



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

12:01:22 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
行ってきちゃいました!!!
2008 / 10 / 21 ( Tue )
遅くなりましたが、先週の連休の続きです。


ココはどこでしょう~???

ここはどこでしょう? 20081012



記事UPが遅れている間に、
とってもショックな結末になってしまったので、
記事たたんじゃいました。。。

[続き]からどうぞ。



 FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ


続きを読む

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

08:16:03 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きしゃぽっぽまつり
2008 / 10 / 15 ( Wed )
連休初日、
JR多度津工場で行われた、
きしゃぽっぽまつりに行ってきました汽車

きしゃぽっぽまつり 20081011


展示車でパシャッ

20081011 きしゃぽっぽまつり
20081011 きしゃぽっぽまつり


四国では、アンパンマン列車が走っているのですが、
(全国的にはどれくらい有名なの???)
アンパンマン弁当や、
キャラクターのパンsetも出張販売してましたアンパンマン

アンパンマン弁当 20081011きしゃぽっぽまつり アンパンマン弁当 20081011きしゃぽっぽまつり
アンパンマン弁当は、私たちが帰るころには完売。

アンパンマンのパンset 20081011きしゃぽっぽまつり
パンはしゅうとも喜ぶし買おうと思ったのですが、
セット売り(1000円)しかなく、
後で、駅のウィリーウィンキーに買いに行くことに!


あっ!!

「あっ!!」 クリームパンダ号 20081011 きしゃぽっぽまつり
クリームパンダ号もいましたよ^^
クリームパンダ号 20081011 きしゃぽっぽまつり

検修作業を公開したりと、
現場の生の様子も見れるようになってました。

検修作業公開 20081011 きしゃぽっぽまつり

車輌部品即売会なんかもやっていて、
そこには、所謂 "テツ"さん達がいっぱい居たわぁ。
確かに、プレートやら、部品やら、車掌さん用の時刻表やらはレアよねぇ。。。


こんなところで記念撮影も

トーマスに乗って♪ 20081011 きしゃぽっぽまつり
ジャムおじさん! 20081011 きしゃぽっぽまつり


アンパンマン列車のシートも展示してありましたアンパンマン
いつか乗ってみたいねぇ~

アンパンマンシート 20081011 きしゃぽっぽまつり


スタンプラリーもしていて、、、

ペッタン! 20081011 きしゃぽっぽまつり

ゴールの抽選で、
狙っていたアンパンマンのおもちゃを当てたよ~

当たったよ~ 20081011 きしゃぽっぽまつり


今年初めて知ったイベントですが、
思った以上にボリュームもあり楽しかったので、
また来年も行きたいな

電車大好きの甥っ子Kクン、来たかっただろうな。。。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します

 FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ 人気blogランキングへ



しゅうとが、あのキャラクターを食べちゃった!? 
続きを読む

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

00:08:39 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やっと… 1歳までの記録を印刷しました!
2008 / 10 / 10 ( Fri )
1歳を半年以上過ぎてやっと、
誕生~1歳までの記録としてブログを書籍化しました。

手書きのものは、メモ程度で大したことは書いていないので、
写真付きだし、育児日記として保管しておこうと思って。

お友達のところで、散々作業中の話はしてたのですが、
少しずつ少しずつ編集していたので、
やっと先月完成となりました。

色々悩んで、私が選んだ先は
ブログをPDFにして書籍に製本 Publo.jp「パブロ!」

育児日記としては、要らない記事が多いブログなので、
個々に記事削除、文章編集が出来るPublo!にしました。

1stステップがURLと期間入力だけって言うのも魅力かも


気になる完成は、、、



届きました! 20080924 ブログ書籍化
表紙はこんな感じ~ 20080924 ブログ書籍化
奮発してハードカバー(上製本)にしました。
奮発してハードカバーに 20080924 ブログ書籍化
中身はこんな感じ。
(無理に広げちゃったみたいでしわが出来てゴメンナサイ。。。)
最初の記事は。。。 20080924 ブログ書籍化
20080924 ブログ書籍化


編集画面はこんな感じ。
publo 編集画面


最初は600ページ以上になり、製本不可能だった記事も、
要らない記事や文章を削除したり、
画像を最小設定にしたりで、
なんとか386ページにおさまりました。

これで、送料など全部含めて、¥13,400
で、ブログで作成した感想を記事にすれば、¥1,000割引で、、、
¥12,400 でした。

今回は上製本にしたので、
サイズもA5となり、
いぃお値段になりましたが、
文庫本サイズで普通の製本だと、¥5,400だったと思います。
リーズナブルだったのも決め手の1つでした。
…って、結局欲張って高くなっちゃったけど(苦笑)

製本期間も、通常なら1週間、
上製本で2週間ほどで思ったより短かったかな。


FC2にもいつの間にか書籍化機能できましたね。

PDF化までは無料のところがほとんどなので、
気になる方は、一度見積もってみてはいかがでしょう~


ランキング参加中です
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ



テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

12:08:37 | ☆おすすめ☆ 【育児編】 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
忘れた頃に、、、
2008 / 10 / 03 ( Fri )
なかなか更新できない間に、
今月で1歳7ヶ月を迎えましたぁ~

ネタはいっぱい貯まっているのですが、、、
ボチボチがんばって行きます。


そうそう。
先週末、いつものSATYで身長を測ってもらったら 82.8cm でした。
となると、健診の時の数値も、
あながち記入ミスではなさそうな気もしてきました。

そりゃ、半年振りに着た長袖ロンパが七分袖になってるわけだw


line dotline dot




GWにスタジオで撮影した写真、8月末の展示が終わったと言うことで、
先日やっと引き取りに行ってきました。


こんなに立派な額で貰ったよ! 20080922 ”我が家の天使”写真展 @スタジオ・ケント

3000円しか払ってないのに、
こんな立派な額に入れて貰ったよ^^

”我が家の天使”写真展  20080427 スタジオ・ケント

なかなかスタジオで撮る機会もないし、
(誕生日に撮ればいぃんだろうけど)
来年も募集があれば応募してみようと思います


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ



テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

23:58:45 | しゅうと 1歳6ヶ月~ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

| ホーム |

