-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
黙々と・・・
2008 / 08 / 30 ( Sat )
ある日の夕飯の支度中、
背後で散らかされてるなぁ~、と思いつつ、
大人しいから、ま、いっかぁ、、、
と思っていたら。。。


何やら黙々と。。。

黙々と。。。 20080820 しゅうと


思わずを撮りに行き、背後から、、、

ペッタン!! 20080820 しゅうと なにぃ~??? 20080820 しゅうと


最近、シールとかを貼ったりはがしたり大好きなしゅうと。
時々、おむつクン達がこういうめに会う羽目になっております^^;

マイブーム!? 20080820 しゅうと






ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

21:57:51 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
無料でレンタル♪
2008 / 08 / 29 ( Fri )
  本日は、ひっさしぶりの【お得情報】
  最近育児以外の投稿が多くてスミマセン。
  紹介したいものや、紹介しないといけないものが重なっちゃって。。。

  コメレス&ご訪問もボチボチさせていただきますので、
  もう少しお待ちくださいね



line dotline dot




♪ ネットで借りて~
  ポ~ス~トに返却 ♪

ってフレーズ(あってるかな?)のCM、
昔見たときは、「ふ~ん」としか思ってませんでしたが、
楽天レンタルから、1ヶ月無料でお試しできるというメルマガが来て、
思い出したかのようにお試ししてみました!

1ヶ月で8枚(2枚×4回)借りられると言うプランが無料!!

最新アルバムやら、
おかあさんといっしょのCDやら、
気になっていた邦画やら、
野球アニメやら(←やっぱり野球馬鹿?)。。。

引越してからレンタルショップとか行ってなったので色々借りちゃいました^^

今なら月末なので、9月末日まで無料になるらしいですよ!
無料期間中に、返却&休会処理が完了しないと翌月の料金が請求されるので、
 お試しされる方は気をつけてくださいね~







ちなみに、冒頭のCMは確か、
DMM.com
ここも1ヶ月無料お試しキャンペーンしてますが、
何やらクレジットカードに新規入会しないといけないようなので今回は断念。



なので、次は TSUTAYA DISCAS で無料お試ししてみようかと思ってます♪




他にもお得情報をお持ちの方は、
コメント欄で教えてくださーい★

ちなみに。。。
ベルメゾンでは、マタニティ&ベビーグッズのアイデアを募集してるみたいです。
(今日たまたま発見!!)
5万円分のお買い物券目指して頑張ってみる!?
http://www.bellemaison.jp/xtra/form/f-mama.html



ランキング参加中です
お得情報が役立った方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:節約生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

21:00:00 | 主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帽子の替わりは・・・
2008 / 08 / 28 ( Thu )
ちょっと古い写真ですが、、、

外出先で、外に出ない予定だったので帽子がなく、
手元にあったタオルとヘアゴム代用しちゃいました^^;

あまりにその風貌がおかしかったので、
思わず写メ








農家風!? 20080809 しゅうと







もひとつww







農家風!? 20080809 しゅうと



どうですか???
農家のおばさん風しゅうとでしたww





ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ


続きを読む

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

22:22:18 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ピッチャー振りかぶって・・・ 
2008 / 08 / 26 ( Tue )
 先日大反響だった(?)生キャラメル、
 花畑牧場 楽天市場店ではセット販売だけだったし、
 手作り派の方のためにもレシピ検索してみました。

 こないだTVで作ってたんですけど、
 キャラメルって意外とおうちでお手軽に作れるんですね。
 検索すると結構ヒットしましたよ!

 この記事の、<続き>に載せてまーす



line dotline dot

甲子園にオリンピック。
何かとスポーツを見る機会の多かったしゅうと、
気が付くとこんなフォームになってましたww


ピッチャー振りかぶって・・・

ピッチャー振りかぶって・・・

第1球・・・
※マウスを乗せてみてね

投げました!

投げましたっ!
※マウスを乗せてみてね

ぽいっ!

この日は真下に落としてましたが、
調子がいぃときは1.5M位投げます。

ボールが重いので至近距離でぶつけられると痛いです^^;

さすがにキャッチはまだ無理ですが、
私が投げ返すときに「構えて!」と言うと、
両手を合わせてキャッチする構えを見せます。


そして、「カキーン」と言うと、バットを振る仕草も!
実家では、甲子園見ながら一人でに合わせて投げたり打ったりして、
じぃじとばぁばに披露してましたw

ちなみにいずれも誰も仕込んでません。
気が付くとやってましたww

そういえば体操の中継してるときは着地のポーズ
(両手を挙げるやつ)を一緒にしてたなぁ。。。


あ、ちなみに顔の傷は数日前にお外で派手に転んだ証です^^;

キャッチボールできる日も着々と近づいてきているなぁ。。。





ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ
続きを読む

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:03:01 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「パ!」 「バ!」
2008 / 08 / 23 ( Sat )
ちょっと前の話ですが、
今月初めて幼児雑誌を買ってみました!

悩んだ結果、今回はマミィにしてみました

中身を見るのは私も初めて。
どんなものなのかドキドキでしたが、、、

マミィに夢中 20080805

すぐに夢中になった模様ですww

絵本選びそこなうよりよっぽど食いつきいいです。

付録も大活躍!

アンパンマンdeじゃーっ! 20080810

水遊びにも使ったし、
毎日お風呂でも使ってます。


ウィメンズパークで貰った図書カードがいっぱいあるから、
また来月も買っちゃおうかな^^
マミィベビーブックか悩むなぁ。




そしてそして。
マミィで一気にアンパンマンが身近になったしゅうと!

何故か、
アンパンマン = 「パ」
ばいきんまん = 「バ」

と呼ぶようになり、(パパに仕込まれた?)
パパ曰く、しょくぱんまんが「パ」なので、
アンパンマンは「ア」に訂正中だそうです。
でも、何で全部一音~?
「パ」も「バ」も正直どっちがどっちかわからないこと多いし^^;


雑誌があるところを指さして、
「パッ!バッ!」 (マミィ見せて~)

おえかきボードで遊んでいるときも、
「パッ!」 (アンパンマン描いて~)
とせがまれます^^;

おかげで、全く描けなかったキャラクター達が、
アンパンマン、ばいきんまん、たまひよ、ぜんまいざむらいetc...
少しずつ見ずに描けるようになってきました!!
(上手下手はおいといて。)
でも、ディズニーだけは、見ながらでもなんだかうまくかけないんですよねぇ。。。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

23:45:19 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
帰省のお土産は。。。
2008 / 08 / 22 ( Fri )
  最近、写真の都合上(人物・地名など)
  一部限定公開とさせていただいております。

  お読みになりたい方は、今までコメントいただいているお友達の方々なら
  ご遠慮なく、ブロとも申請(FC2でない方は鍵コメ)してくださいね。

  はじめましての方も、お気軽にコメントを
  まずはお友達になりましょー^^



line dotline dot



今回の帰省のお土産は、最近話題のアレが食べてみたくって、
ちょうど 楽天市場に直営店ができた と言うことを知り、
激戦を勝ち抜いてgetしました

 


 花畑牧場・生キャラメルセット
 (生キャラメル4/チョコ1)




1日3回限定販売してるのですが、
どの時間も激戦で。
最初のトライは送付先等にもたつき、
注文確定に3分程かかったら、

「 在庫がなくなりました。 」

次のチャンスで40秒ほどで再チャレンジしたら、
無事注文できました!

他の北海道のお土産サイトとかでも扱ってたりするんですが、
割高だったり、違う商品とセットにされていたり。。。

なので、この直営店で購入されたい方は
メルマガ購読(無料)をおすすめします。
メルマが読者専用のシークレット販売の案内が来るので、
通常よりも幾分競争率が低いと思います。

今回はセットでの販売のみだったのでチョコ味も入っていたのですが。。。
これ、実家に持って帰って私も食べたのですが、
激うまっ!!!

今は着払いだけみたいなので、
早くカード決済やバラ売りできるようになって欲しいな。


line dotline dot



そのほか、最近お世話になっているおすすめスイーツもついでにご紹介
どこもメディアで紹介されて大絶賛の、
楽天市場人気店です!!


その前に、ポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

続きを読む

テーマ:お取り寄せスイーツ - ジャンル:グルメ

22:22:51 | ☆おすすめ☆ 【SWEETS etc.】 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
帰省② ※限定
2008 / 08 / 22 ( Fri )
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
08:51:27 | しゅうと 1歳~ | page top↑
帰省① ※限定
2008 / 08 / 20 ( Wed )
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
21:06:51 | しゅうと 1歳~ | page top↑
おえかきデビュー
2008 / 08 / 13 ( Wed )
  1つ下の記事は写真の都合上(人物・地名など)
  限定記事とさせていただいています。

  お読みになりたい方は、今までコメントいただいているお友達の方々なら
  ご遠慮なく、ブロとも申請(FC2でない方は鍵コメ)してくださいね。

  はじめましての方も、お気軽にコメントを
  まずはお友達になりましょー^^



line dotline dot



とある日、近所のショッピングセンターにて。

 ※音声注意(奇声発してますw)



どうやら気に入った様子なので、
お絵かきセットを購入することにしました!!

じゃーーーーーーーーーん

初めてのお絵かきセット 20080712

クレヨンは、前々から気になっていた、ベビーコロール

見た目もキュート、
にぎりり易い形、
万が一なめても安心!!

と言うことで購入しました


早速描き描き~

初めてのお絵かき♪ 20080717

って、せっかく買った机使ってないし

初めてのお絵かき♪ 20080717

よっぽど楽しかったのか、
ひたすら往復線を描き続け、
4ページ分描きつぶしたところでお終いにしたら、
「もっと描きたい!!」っと愚図るほどでしたw


このペースでは紙がとうてい足りないので、
やっぱりお絵かきボードも買いました!!



一度見せただけなのですが、
消し方もすぐに覚えて、とってもお気に入り
明後日からはママの実家に帰省なので、持って帰ろうかな!
(と言うわけで、今週末はご訪問&レスできませーん


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ



クレヨンとおえかきボードの商品リンクは、続きをどうぞ
続きを読む

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

23:31:27 | ☆おすすめ☆ 【育児編】 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
夏祭り ※限定
2008 / 08 / 09 ( Sat )
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
00:29:38 | しゅうと 1歳~ | page top↑
ベッドの次は。。
2008 / 08 / 05 ( Tue )
寝室には大きな窓が一つあります。
おかげで、北部屋ですが、昼間は結構明るく、
つかまり立ちが出来始めた1年前はこんな感じで、
お外を眺めていたりしていたわけなんですが。。。

1年前は。。。 20070922


ベッドに自力で登れるようになった今、

この、銀色の手すりを握り、

ついに、、、


窓際で。。。 20080728 しゅうと

!!!


鍵も自分で開けれちゃう、
もちろん窓も開けれちゃう、、、

ってことは、
1階に落ちてしまう可能性があるわけで。。。


即行部屋の模様替えをしましたとさ。


でも、何で最初から窓から離していなかったかというと、
色々支障があったんです。

反対側の壁に押入れがあるのですが、
今ではやむを得ずその扉がベビーベッドでふさがれております^^;

まぁ、週に1回しか開けないし、
事故になることを思えば背に腹はかえられません。。。


ここからお外眺めるの好きだったのにね。
今度からはママががっちり捕まえているときだけ眺めようね~



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

07:11:21 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
ベッドによいしょ!
2008 / 08 / 02 ( Sat )
あっという間に8月!!
そして、しゅうとも1歳5ヶ月を迎えました^^

この1ヶ月も成長著しく、
いろんなことにデビューしたり、
できるようになったり、、、

最近更新が滞りがちですが、また少しずつUPしていきます。

そんな成長のうちの1つが、、、



握力・腕力を駆使してベッドによじ登るようになりました!
下りるときは、ちゃんと足から下りれますよ^^

そして、ベッドに登れるようになっただけならともかく、
その後に、、、

続きはまた後日。


今日明日と旦那の実家に行ってきま~す
お祭&花火~


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:09:40 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

| ホーム |

