-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
桃喰うまつり
2008 / 07 / 31 ( Thu )
海の日には、「桃喰うまつり」とやらに行ってきました。

この夏まで知らなかったのですが、
会場の飯山と言う地域は県内では有名な桃の産地!!

この日を「飯山桃の日」として、
今年で3回目となるお祭が開催されています。


まずは、桃の試食をして~、

続いて、
出来立てほやほや桃ジュース!

桃喰うまつり 20080721 しゅうと
フレッシュな桃の味が最高!!
これで100円なんて、何杯でも買っちゃいそうです。


一通り会場を見て回ったら、
今度は少し離れた桃の直売所へ。

実はココに、blogにも遊びに来てくださっている、Aさんおすすめの桃ソフトが!!
(時間が合えば会場でお会いできるかもだったんですが、今回は残念。。。
 次回、また機会があれば会いましょ~ ^^)


桃喰うまつり 20080721 しゅうと しゅうとも一口だけ。。。 
とってもさっぱりしていて、
桃シャーベットがソフトになったような感じ(?)でとっても美味しかったです!
これはおすすめだぁ。

外がとても暑かったので、
癒されました。

直売所で、桃を格安で1ケース買っちゃいました^^


直売所と会場の間は、交通量の少ないのどかな道だったので、
しゅうともお散歩♪



他にも、桃の種飛ばし大会とかもあって、
優勝すれば桃が1ケースもらえるのだとか!!

ちょっと悩んだけど、
開始まで時間もあったし 、
ちょっと恥ずかしいしで今回は断念。


でも、お祭はとっても楽しかったし、
とにかく美味しかったし!!
また来年も行こうと思います ^^


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ



素敵なものが届いたヨ
続きを読む

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

11:22:01 | 香川 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
初めての水遊び
2008 / 07 / 25 ( Fri )


ひまわりまつりの後、パパの実家に寄って水遊びをしました。
プールなんかまだ買ってないので、沐浴の時に使っていたベビーバスを持参。

初めての水遊び、しゅうとの反応は???

初めての水遊び 20080720
水が冷たかったからか、
急にベビーバスに入れられてもジタバタ

初めての水遊び 20080720
初めての水遊び 20080720
何かおもちゃがあればと言うことで、
ばぁばが出してきてくれた水鉄砲に慣れてくると、
少しずつ水にも慣れてきました。


初めての水遊び 20080720
そうそう。 水遊び用おむつも持って入ってたのですが、
思い切ってすっぽんぽんで遊ばせました^^




「そうだ!」と思いついてカップを借りて持って行くと、、、

初めての水遊び 20080720
「じゃぁーっ!!」と叫びながら大はしゃぎ!

おかげで水をかけられ、パパは水浸しになったとさww

初めての水遊び 20080720

それにしても、この光景をお茶を飲みながら
縁側でゆっくり眺められるなんて、贅沢だぁ~


我が家では水遊びは無理なので、
またお邪魔してお願いしよーっと!





ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

12:58:18 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
ひまわりまつり に行ってきました♪
2008 / 07 / 23 ( Wed )
日曜日に、まんのう町で行われたひまわりまつりに行ってきました。


ひまわりまつり 20080720
しゅうとも楽しそう♪

ひまわりまつり 20080720

と思ったら、

ひまわりまつり 20080720
どうやらターゲットはパパのサングラスだったようですww


ひまわりまつり 20080720
あ!ミツバチさん!!

ひまわりまつり 20080720
じぃ~っ...



公民館では、切花の販売や、
地元の筍のてんぷらなんかも売ってました。

とっても暑かったけど楽しかった!!
来年もまた行こうネ


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ



仲南産直市にも寄ってきました
続きを読む

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

13:32:12 | 香川 おでかけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
夏バテ? 偏食???
2008 / 07 / 17 ( Thu )
皆さん、夏バテ大丈夫ですか???

我が家は今のところ、Noクーラーで今日まで頑張ってます
私が冷房嫌いなもんで、
出来る限り涼しい部屋へ言ったり扇風機で凌いでます。
(でも、そろそろ限界。。。
 あせもも気になるしくじけそうです。。。)


そんな暑さの影響か、
しゅうとが毎日飲むお茶の量は倍増。

ぬるいミルクも最近嫌がるようになり、
冷たい牛乳をちびちび飲むのが好きみたい^^;

そして、飲みすぎのせいか食欲も減退気味。
といっても、毎食食べないわけではないし、
うどん屋に行けば1玉ペロッと食べちゃうんで心配するほどではないんですが。。。

でも進みが悪いのは、特にご飯
以前から白ご飯は少し残すこともあったので、
炊き込みご飯にしたり、おかずをのせたり、丼物にしたり、、、
でも、白いご飯でも食べて欲しいからと投入したのが、海苔巻き!!

一口サイズのおにぎりを細々作るのが面倒だったので試してみました。



そして面倒くさがりのguromakiはついに、、、

お茶碗1杯分まるまるおにぎり!!
にしちゃいました^^;

でもね、意外と上手に食べてくれたんですw
おにぎりあーん 20080701 しゅうと


なので、おかずが少なくてご飯を沢山食べて欲しいとき、
白ご飯がどうしても残ったときは途中からでもおにぎりにして食べさせてます。


---

って、ココまで下書きしておいて、
ここ数日それでもご飯を残すことが><

食べむらのある時期なのかなぁ。。。

最近毎食格闘です。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ



ずっと報告しそびれてたフォークで食べてるムービーはコチラ
続きを読む

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

22:55:36 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
新しい帽子★
2008 / 07 / 12 ( Sat )
先週末、GAPで新しい帽子を買っちゃいました。

やっぱり日差しも気になるので、
キャップ以外にも首とか隠せるの欲しかったんですよね~。

久々に、今朝の採れたて(撮れたて)写真ですw


新しい帽子 20080712 しゅうと

新しい帽子 20080712 しゅうと



これから夏本番!
毎日帽子も汗びっしょりになるので、
キャップと共に大活躍しそうです!

しかも、ちょっぴり大きめなので、長く使えそう^^


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

13:27:15 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
お外遊び
2008 / 07 / 09 ( Wed )
近くに公園がないので、
お外遊びはいつも駐車場。

でも、昼間は車が出払ってて結構広いんです。
お外遊び 20080630 しゅうと



お外遊びを始めた当時は、
石ころに夢中でちっともその場を動こうとしなかったのに。。。

お外遊び 20080322 しゅうと
お外遊び 20080322 しゅうと お外遊び 20080322 しゅうと


お外遊びのブームも色々変わり、
穴を見つけてはそこに石ころを入れたり、
何かに乗っけたり。。。

最近では、木の枝を拾っては持ち歩いています。
色んなものツンツンしたりww

お外遊び 20080618 しゅうと


お外遊び 20080618 しゅうと





ここから通る車を見るのも最近好き。

お外遊び 200800702 しゅうと



上ったものの、一人ではおりられなかった車輪止めも、
最近一人で上り下りできるようになりました。

 *うまく見られない方は、ショートバージョンですがコチラからどうぞ。

次は何ができるようになるかな~



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:30:20 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
歯科&カット前後
2008 / 07 / 04 ( Fri )
先週末は歯科にも行ってきました。

パパの定期健診に便乗して、
歯並びが気になったので見てもらいました。

ついでにフッ素2回目も。


今生えているのは、前歯8本と、
上だけ、第1乳臼歯&乳犬歯が生え始めています。
(と思ったら、右下の第1乳臼歯ものぞきはじめました!)

気になっていた歯並びと言うのは、
下の前歯が2本、少し前に出てるんです。

何かで(たまひよ?)見た記事によれば、奥歯が生え揃うまでは安定しないので、
下の歯が前に出ることもあるのだとか。


今回先生に診てもらっても、
永久歯は乳歯より内側に生えてくるし、
下のあごが出るほどではないし、
今特に直す必要はないそう。

どうしても気になるなら、3歳くらいになったら矯正(だったかな?)を考えたら?
とのこと。

とりあえず、奥歯が生え揃うまでは様子みようと思います。

あと、遊びで下あご出すことがあるので、それを止めさせねば!!



line heart


カット前後の髪型でーす!

カット前
こんなに汗だく
汗だく。。。 20080626 カット前 20080628 しゅうと



カット後
カット後① 20080629 しゅうと カット後② 20080629 しゅうと

おなじく汗だくだけど、横と後ろがすっきりしましたよ

ほら
カット後③ 20080702 しゅうと



ちなみに、普通にカット頼んだら、1500円だそうです。
無料でよかったぁ~ ^^




ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

13:22:24 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ながぐっちゃん♪
2008 / 07 / 02 ( Wed )
「おかあさんといっしょ」で今流れている♪ながぐっちゃん♪、
4月(はじめてはじめまして?)5月(まんまるスマイル?)に続いて
しゅうともお気に入り

ながぐっちゃん♪ 20080616


イントロが始まると必ず私のほうを見てニコッ^^

「なぐっちゃん」の部分では、
「ちゃんっ!」と叫び、

「うひゃひゃのひゃ」ではテンションMAXではしゃぎまくりww

最後はながぐっちゃんに




♪ながぐっちゃん♪も、今週で終わりかな!?
来月の歌も楽しみ~


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

08:53:37 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初めての美容院
2008 / 07 / 01 ( Tue )

今日で1歳4ヶ月のしゅうと!

身長も、念願の(?)80㎝に達したものの、
髪の毛は少ない&あんまり伸びなかったので、
前髪くらいしか切ったことはありません。

フリーペーパーに「お子様カット無料」クーポンがついていたので、
思い切って美容院に行ってきました

私も久々にカラーリング。

ここは個室があって、私がカラーリングしている横で、
こんな感じで切ってもらいました^^

初めての美容院★ 20080628


大人しいその理由は。。。

アンパンマンww

初めての美容院★ 20080628


ベビーベッドも置いてあったりと、
ママに嬉しいお部屋でした。


「どう???」
初めての美容院★ 20080628


カット前後の写真はまた今度~



≪おまけ≫
XYZ丸亀モールに行ってきたら、グランドオープン記念イベントで、
OH!君が来てましたww
って、めっちゃローカルネタでスミマセン。。。

OH!くん @XYZ丸亀 20080629





ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ



くらたまで、第3期サポーター募集開始しました
続きを読む

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:37:48 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

| ホーム |

