-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
将来は。。。
2008 / 06 / 27 ( Fri )
おうちには、小さいボールはボールハウスのボールしかなかったので、
百均で探して買っちゃいました。

私がキャッチボールするのにちょうどいいくらいの
大きさ&重さ(量ったら110㌘でした)なので、
しゅうとには投げれるか、
片手で持つことすら出来るかちょっぴり心配でしたが、、、



ちゃんと投げてるでしょ!?

まだまだ自分の身長ほどしか投げられないけど、
すぐに1M、2Mと投げられるようになっちゃうのかしら。。。

そうなったら、リビングでは禁止だな。
重いからTVとかこわれちゃいそう^^;

これで鍛えて、将来はピッチャーかしら???
な~んてww


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

08:57:15 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
三輪車が届いたよ♪
2008 / 06 / 24 ( Tue )


先月末、GOONのポイントで応募していた三輪車が届きました^^

折りたたみタイプです。

GOONで三輪車貰ったよ! 20080526 GOONで三輪車貰ったよ! 20080526


まずは押して遊んでぇ。。。

GOONで三輪車貰ったよ! 20080526





GOONで三輪車貰ったよ! 20080526


乗せてみたら、
ちょっぴり嫌がって、この後降りようとしました><

でも、今では大分乗るのにも安定感が出てきて、
毎日乗せて遊んでいます。
まだ、ペダルに足は届かないけど^^;

もうちょっとしたら、これに乗せて買い物いけるかしら???



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

08:51:16 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
とうとう。。。
2008 / 06 / 21 ( Sat )
前々から指先が届き始めていて、
開けるのを覚えさすまいと、
しばしドアから遠ざけていたのですが、、、


最近グンと身長の伸びた気のするしゅうと。

背伸びすると余裕で届くようになり、
ついに、
覚えちゃいました。





でも、今のところ、引いて開けるのみ。

押す方はまだなので、
まだ安心???

いや、時間の問題だ。。。


嬉しい半分、不安も半分。。。


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

22:25:16 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
パパよりアンパンマン!?
2008 / 06 / 17 ( Tue )
誕生日に買ってもらったキーボード
ONにしっぱなしだと、
アンパンマンが「また遊ぼうね!バイバーイ!!」って言って切れるのですが、
ちょっと前からこれを聞くとアンパンマンに手を振るようになり、
そして先週、ついに!!

「バイバイ」

ママにはもちろん、
毎日お見送りしているパパにさえ言ったこともないのに!!
アンパンマンに先を越されちゃったね^^;



他にも、
「チュンチュン」
「ワンワン」
「ニャンニャン」など、
最近 出始めました


line heart



そして、急にとった言動がもう1つ!!
誰のマネ???

誰の真似!? 20080606 手をあてて笑うしゅうと


恐らく、TVで手をあてて笑っている女優さんのマネをしたもよう。
その後も、この笑い方をしている人を見るとマネします。

くせになったらちょっとイヤだなぁ。。。


他にも、私が化粧水をつけているのを見て、
顔をパシャパシャしてみたり、、、

すぐに見てマネることが増えてきました。

私の行動も気をつけなきゃ。。。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ




※本日はもう一つ限定記事があります↓

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

12:17:38 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
お待たせしました!当選者発表です。 ※限定
2008 / 06 / 17 ( Tue )
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
11:44:30 | etc... | page top↑
おたふくかぜの予防接種受けてきました。
2008 / 06 / 12 ( Thu )
先日、おたふく風邪の予防接種を受けてきました

先月も先々月も受けに来てたので、すっかり慣れっこだったのか、
嫌いだった銀ヘラもなんなくクリア。
に至っては、まじまじと覗き込んで見ると言う余裕っぷりでした^^;

しゅうとの後に、私も受けたのですが、
その間、看護師さんに連れて行かれてもへっちゃら。

あらあら。
もうすっかり一人前ね^^
助かりました。



そうそう。
ちなみに、二人分の予防接種代は¥11,000 でした



line dot


誰の仕業???

誰の仕業!? 20080502


最近、高度な技に挑戦中のしゅうとでしたw

新技!! 20080606 しゅうと


でも、うまく行かないことの方が多いので、
一人で怒って崩してます^^;


いや、うまく行っても、崩すのが楽しいみたいww



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

18:52:09 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
直島へ行ってきたよ! 【しゅうとの食事編】
2008 / 06 / 11 ( Wed )
さて、1歳を過ぎたと言ってもまだまだ私たちと同じものは食べられないしゅうと。
お出かけの時はいつもこのコ達にお世話になっています
スプーン付なのも愛用理由のひとつです。
まぁ、今では1食1箱では足りませんが。。。

  



食事風景はこんな感じでした


CAFÉ 清。 にて

CAFÉ 清。 にて 20080516 直島



朝食バイキング

朝食の時は。。。 @ベネッセハウス 20080517 直島



お外 de あ~ん

お外deあーん 20080517 直島
お外deあーん 20080517 直島
*マウスを乗せてみてね



まるやでは、暴れる寸前でした

まるやde大暴れ!? 20080517 直島



それでも、毎度恒例のうどんや、
フルーツにパン、ひらめ、ご飯など、、、
ちょこっとずつだけど、私たちのからも取り分けて食べました。
食べられるものが増えると、外食の楽しみも増えるね






限定プレゼント企画は6/13まで募集中ですよぉ~



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

22:11:08 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
直島へ行ってきたよ! 【赤かぼちゃ】
2008 / 06 / 10 ( Tue )
最後はもちろん、「赤かぼちゃ」と一緒に記念撮影


なんだあれ???

「赤かぼちゃ」 20080517 直島 「赤かぼちゃ」 20080517 直島


よし!行こう!!

「赤かぼちゃ」 20080517 直島


中にも入れます。

「赤かぼちゃ」の中 20080517 直島
って、はがれてるからってめくっちゃダメー!!


パパが一生懸命車を撮っていると思ったら、、、

愛車に映る「赤かぼちゃ」 20080517 直島  photo by papa


そういうことね。フムフム。
皆さんには気づいていただけるかしら!?




そうそう。
実はフェリーを待っている間、
外国の方が車バスに近づいてきて、
ジェスチャーで「OK?」って。
撮影後、バス指差して「~」だって^^
喜んでたよ、パパがww

この車で行った甲斐がありました^^



さて、次回はいよいよ最後(というかおまけ)。
滞在中のしゅうとの食事の様子ですw


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

19:00:00 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
直島へ行ってきたよ! 【カフェまるやetc.】
2008 / 06 / 09 ( Mon )
2日目は、ベネッセのミュージアム(宿泊客は無料)と、
地中美術館に行きました。


ミュージアムは同じ建物の中で宿泊も出来ます。(小学生未満不可)
お部屋でのんびりくつろいで、
ふらっと作品鑑賞なんて素敵だなぁ。

ここでは、本当に多種多様な作品がありました。
個人的には『バンザイ』(だったかな?)が印象的。
ウルトラマンのやつですw


地中美術館は、建物やその鑑賞方法も含め、圧倒されました。
こればっかりは、言葉では表現できません。
是非、実際に見て感じてください。


そして、遅めのランチは再び本村へ。

ちょっと気になっていた、「玄米心食 あいすなお」や、
直前にTVで紹介されていた「ひいな」はちょうどお休みで、
満席覚悟で「カフェ まるや」へ。

さすがに日替わり(?)は売り切れでしたが、
運よく、すぐに席が空きました。

*しゅうとのご機嫌が良くなかったこともあり、写真少です。
 雰囲気やメニューなど気になる方は、お店のHPへ。
 ギャラリーの日程なども載っています。

 http://cafe-maruya.jp/index.html



旧家を活かしたカフェで、
厨房も、なんだか小さい頃にお友達の家の台所をのぞいたような、
そんな、とても懐かしい感じがしました。


この日は いしかわかずはる さんの作品を展示してありました。
(って、もちろん私は全く知りませんが。)

カフェまるや


カレーと、naoshima風かぼちゃプリンタルト をいただきました。
カフェまるや naoshima風かぼちゃプリンタルト @カフェまるや

カレーは野菜たっぷりの優しい味に、
たこがとってもいいアクセント!

naoshima風かぼちゃプリンタルトは、
想像以上に濃厚な味わいで、
パパも大満足^^

オレオN.Y.チーズケーキも食べたかったなぁ。。。





本村地区には、
他にも、「和カフェぐぅ」や、「茶寮 おおみやけ」などもあり、
宮浦港近くの「CAFÉ 清。」とともに、
カフェ巡りなんかも直島のひとつの楽しみ方かも紅茶ショートケーキ茶

≫参考 http://www.naoshima.net/food_shop/index.html




ランキング参加中です
明日はしゅうとと、私も(かかっていないので)、おたふくかぜの予防接種を受けてきます
応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

19:21:26 | 香川 おでかけ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
【お知らせ】 ”ブロとも限定記事”導入について
2008 / 06 / 07 ( Sat )
限定記事についてのお知らせですが、
いよいよ登場したので、再度関連記事をtopにしておきます。

”続き”からご覧下さい


続きを読む
00:17:52 | etc... | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
布ナプ、興味がある方へ。  ※限定記事でスミマセン。
2008 / 06 / 06 ( Fri )
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
23:45:57 | etc... | page top↑
直島へ行ってきたよ! 【朝の散歩と「南瓜」と】
2008 / 06 / 06 ( Fri )
さてさて、もう忘れかかっていた直島旅行記。
記事はこれを含めて後3~4つ!!
書けるのか!?


翌朝、とっても気持ちが良かったので、
(しゅうとが早起きして騒ぎ出したので)、
朝食前に朝のお散歩です。

広々したきれいな道。気持ちいいね
あれあれ、しゅうとが逆走し始めました^^;
「おーーーーい!こっちだよぉ~」

※マウスを乗せてみてね!
朝のお散歩♪@ベネッセハウス


宮浦港には赤いかぼちゃ。
ベネッセハウスの近くには黄色いかぼちゃがあります。

※マウスを乗せてみてね!
「南瓜」


朝日がきれい
※パパが部屋着姿なのは気にしないでネ^^;

キラキラ朝日 20080517 直島



砂浜の上は気持ちいい?
歩きにくい?

※マウスを乗せてみてね!
砂浜で


はじめての海、サンダル履いてチャレンジです!!

はじめての海★ 20080517 直島


でも、砂が入って気持ち悪かったのか、すぐにパパに助けを求め、
しかも、この後 歩くことすら嫌がりました。。。

いっそ裸足で歩かせてあげればよかったなぁ。




帰り際、愛車ともパチリ

「南瓜」と愛車と 20080517 直島






ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

11:19:25 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【追加】最近の様子
2008 / 06 / 04 ( Wed )
最近3ヶ月の様子、色々思い出したので追加ですw
(早速かよっ)


しゅうとお返事するよ!
名前を呼んだら、手を上げるだけだったのが、
「は(あ)ーい」って声を出してお返事するように。
でも、まだなんだか恥ずかしいのか小さな声 ^^


しゅうと帽子も靴下も自分でできるし、服も脱げるよ!
帽子を渡せば自分で被り、
靴下もある日いきなり自分で履こうとしていました!!
でも、さすがに足に乗せるだけですが^^;
こうして広げて~ 20080501 しゅうと
んしょっ 20080501 しゅうと 靴下履くよ!?

ママやパパのものだと、ママ(パパ)に被らせて(履かせて)くれます^^
Tシャツなども、袖を抜いてあげると自分で脱ぐようになりました。


しゅうと「ないない」できるよ!
「ないないして」っていうと、元の場所に戻してくれるようになりました。
まぁ、大人しく片付けるだけではなく、
すぐにおもちゃ箱をガシャーンもしょっちゅうですが^^;


しゅうと真似っこ大好き♪
特にパパの真似が多く、
毎朝ヤクルトを振って飲むのを真似したり、
サプリを飲む真似をしたり、、、
もう、ヘタな行動は取れないなぁ^^;


しゅうとフッ素塗ってもらったよ!
3月末だったかな!?
私たちの歯科検診のついでにフッ素を塗ってもらいました。
美味しかったのか、大人しく塗られてました^^
ちょうど、レノビーゴもなくなっていたので、
もう少しフッ素が多く入っているという歯磨き粉を薦められました。
という訳で、今使っているのはこれ。
今月号のひよこクラブにも紹介されてました。
大人が使ってもいいんだって。

 ■6歳未満の幼児■
 ライオン チェックアップジェル バナナ 60g(医薬部外品)






ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

07:55:07 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
☆祝☆ 1歳3ヶ月
2008 / 06 / 02 ( Mon )
直島旅行記の途中ですが、
1日でしゅうとも1歳3ヶ月となりました。
こないだ1歳になったばっかりかと思えば。。。早いなぁ~

簡単にですが、最近の記録。
*1歳の記録はコチラ


しゅうと 20080601
※パジャマだし、めっちゃinやし^^;

身長 79㎝  /  体重 10.5kg



しゅうと食後のミルク止めたよ。
 代わりに、3時にミルク(時々牛乳)とおやつ(といってもチーズとか。)

しゅうとスプーンやフォークも上手になったよ!
 4月くらいから果物はひとりでフォークで食べさせるように。
 最近では、急に自分で全部食べたいとフォークを放さなくなり、
 手を添えながら、自分で食べることのほうが。
 おかげで前より上達してきています。

しゅうと足も速くなったよ!
 逃げ足がどんどん速くなり、追いかけるのも大変^^;

しゅうと振り付けもバッチリ!?
 「ぐるぐるどかーん」「ぱわわっぷ」などTVと一緒に身体を動かすことも増えてきました。
 guromaki的には、「いないいないばぁ」のオープニングに合わせて、
 ちゃんと自分の手で顔を隠しながら「ばぁっ!!」っていうのが萌え~ww


ぐるぐるぐるぐる どっかぁ~ん! 20080421 しゅうと
*下着姿で失礼っ^^;




あれ~?これだけ???

また思い出したら随時UPしまーす^^


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

23:17:37 | しゅうと 1歳~ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

| ホーム |

