-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! ②
2007 / 12 / 30 ( Sun )
くらたまサポーターズ 第2期 に選ばれちゃいましたっ
※くらたまサポーターズについてはコチラ

くらたま = くらしのたまご
と言えば、千趣会(ベルメゾン)の顧客参加型サイト(って言ったらいいのかな?)なのですが、
すでに、色々とお世話になっていたりします。

みんなで、パシャッ


前々からサポーターズが気になっており、
「そろそろ外へも出たいな」なんて思っていたので応募してみたんですが。。。

まさか、選考で通るとはっ。
食い意地の貼った自己PRが効いたのでしょうか。。。


サイト登場は2月からですが、
来年夏まで、サポーターとして色々突撃取材(?)しながら、
香川の情報を発信して行こうと思います。

興味がある方はのぞいてみて下さいねー。


ランキング参加中です
思いつき&体当たりなguromakiを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ
06:00:00 | etc... | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! ①
2007 / 12 / 29 ( Sat )
ある朝。
ベネッセから何やら郵便物が。。。

20071227 幸せ倍増PJ入賞☆


じゅ・・・受賞???

どうやら、ハンディカム×たまひよ 幸せ倍増プロジェクト
第2回 ハッピーシェアリングコンテスト
 で入賞しちゃったそうです!!!

ビデオ1本、写真2枚送ってるから、
一体どれが受賞されたのか。。。。

只今詳細連絡を待っているところです。

っていうか、
3月号でたまひよデビューですよ!!!
2月15日販売で~すw


そして、気になる商品は、、、
ベネッセアートサイト直島(香川県) 1泊2日ペア宿泊

直島って、近いんですけどw
そして、私は小学校の時に、"ちゃれんじ"のキャンプに行ったことあったり。。。

いえいえ。
ベネッセハウスは、かなり人気らしいですよ。
確か会社の先輩も絶賛していたような。。。

暖かくなったら、3人で行こうと思います
しゅうと、海デビューだね


ランキング参加中です
受賞を祝して、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

06:00:00 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初めて迎えたクリスマス
2007 / 12 / 27 ( Thu )
お出かけやら年賀状やらでバタバタ更新できずでした><

さて、しゅうとにとっては初めてのクリスマス
親ばっかりがご馳走食べたんじゃぁ申し訳ないので、
離乳食クリスマスバージョンにしました!

20071224 dinner


  なんちゃってオムライス
  (ささみ入りかゆ&炒り卵&トマトソース)
  ほうれん草のツリー トマトソースがけ
  ミネストローネ
  蒸しパンのショートケーキ風

  (かぼちゃ蒸しパン・ヨーグルト・イチゴ)
  みかん

手間取って待たせた分ペコペコだったのか、
即完食してくれました~


そして翌朝目覚めると枕元にあったのは。。。

西松屋でしゅうとがお気に入りだった手押し車を、
サンタさんが届けてくれました~

残念ながら私はお弁当の準備で見てないんですが、
パパ曰く、箱を見つけた途端、
目が輝いていたそうです


しゅうと「 ありがと~ 」

しゅうと 12/25





そしてそして、プレゼントはまだこれだけにとどまらず。。。
続きを読む

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

22:48:31 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ママのいたずら
2007 / 12 / 20 ( Thu )
お風呂前に洋服を脱がせていると。。。


可愛いじゃんっ!!!
(↑ママの自己満足)

ついつい写真撮っちゃいました


しゅうと 071114


しゅうと「 もう 止めてよぉ~ 」


しゅうと 071112


今日もパパと一緒のお風呂で、
ご機嫌さんな しゅうとでした。


しゅうと 071119




ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:53:36 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
【続】手抜きススメ!?
2007 / 12 / 19 ( Wed )
リクエストにお答えして、蒸しパンのレシピ公開!!

と言いたいところですが、ホットケーキミックスなんで、
パッケージに書いてある通り+アレンジなんですが。。。 (。_。*)))

それではご期待に添えないので、
ちょっぴりおまけつきでご紹介カップケーキ

まず、こないだ作ったもの。
我が家に今あるのはCOOPのホットケーキミックスで、
アルミカップ1つ分だとちょうどでした。

ホットケーキミックス 大さじ3
牛乳 大さじ1


混ぜたらアルミカップに流し、
水が入らないよう耐熱容器に入れてお米の上へポイ。
あとは、いつも通り炊くだけ。

牛乳の代わりに
 粉ミルクや野菜ジュースにしても可
お好みでトッピングしてネカボチャバナナチーズさつまいもりんご
ほうれん草のすりつぶしなど、
 水分の多いものを混ぜる際は
 牛乳の量を調整してネ

ちなみに、↓の日はほうれん草&かぼちゃでした。


今はホットケーキミックスがあるから↑だけど、
やっぱり市販のものは甘めだし、
使い切ったらでつくるつもりです。

≪ひよこクラブ10月号 別冊付録より≫

小麦粉 10g
溶き卵 1/2個
砂糖 小さじ1/2
ベーキングパウダー 耳かき1杯

あとは同上。

記事を御覧になりたい方はコチラからどうぞ。


ちなみに、その付録にはレンジで蒸し物をする方法も載っていました。
記事はコチラ



そしてそして、いつでも手軽に作れるレンジ派の方には
レンジ蒸しパン レシピ 55品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピ



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

10:26:00 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
手抜きのススメ!?
2007 / 12 / 17 ( Mon )
料理は嫌いじゃないけれど、
なかなかゆっくり時間がない上に、
元々面倒くさがりなguromaki。

必笑メニューbakumugiさんからもコメントいただきましたが、
guromakiも離乳食ではかなり炊飯器にお世話になっています。

だって、コンロで野菜とか茹でると、
柔らかくなるまで時間がかかるし、
目が離せないんだもん!

というわけで、人参だけならず、じゃがいも・さつまいも、
大根に、ゆで卵etc...
色々お世話になっています。

そして、蒸しパンまで出来るということを最近知り、
とある日なんか

炊飯器へGo 炊飯器へGo 炊飯器へGo


じゃがいも、人参、蒸しパン2種つくっちゃいました。


離乳食だけでなく、ポテトサラダを作る時なんかは、
じゃがいもも卵もポイ。
ほっかほかのふかし芋が出来ているから後はらくちんなんですよね~。

あ、でもラップでくるむだけでは素材の味が微妙~にお米に浸透しているので、
白飯にうるさい人にはオススメしません。

参考:http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20040216A/index.htm

他にも、なかなかうまく作れなかった温泉卵も、
炊飯器の保温機能でバッチリ☆
我が家では、30~40分がちょうどいぃ感じです。
気になる方はhttp://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20020503a/index2.htm


≪余談ですが≫
All About は何かと調べものの時にお世話になっています。
そして、チビタスにいたってはメルマガ購読も。
個人的には、エッセイ「パパはチビのヒーローだ!」 が結構好きです。

 



しゅうと「 今日、僕の出番は??? 」

しゅうと 11/17 bike

トイザらスで撮っちゃいました^^;


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

17:51:26 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
欲しい物
2007 / 12 / 16 ( Sun )
そろそろ3回食をスタートさせたいしゅうと

それと共に、一緒に食卓を囲んで、
スプーン練習とかつかみ食べとか始めたいのですが。。。

そのためには、まずハイチェアが必要だと感じている今日この頃。

だって、今はこんな状態ですから。。。
しゅうと 071209 離乳食


というのも、我が家はカウンターで食事。
なかなか高さのがあう椅子はなく、今はおひざの上。

しゅうと 071209 離乳食


以前はバンボを椅子やカウンターにのせていたのですが、
テーブルが必要になってくるので、
やっぱり専用のチェアが要るのよねぇ。。。


そこで、今目をつけているのがコレ


トイザらス限定 ミーブル スライドチェア NST-60

「レバー操作で簡単に7段階に上下移動できる」らしく、
こたつ机とか、違う高さの机にもすぐ使えそうで便利じゃないっ

元気いっぱいの暴れ馬を抱きながらの離乳食にそろそろ終止符を!

誰かクリスマスプレゼントに買って~
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア



リンクシェア レビュー アフィリエイト


≪追記:たねあかし?!≫
アフィリエイトでお世話になっているリンクシェアさんから、
「この冬、あなたが欲しいものを教えてください!
 もれなく300円 12月20日正午迄」

そりゃ、書くしかないでしょ!

しかも、10名様にはクリスマスプレゼント付き!!!
気になる方は  アフィリエイトはリンクシェア

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

06:00:00 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
9ヶ月健診
2007 / 12 / 15 ( Sat )
9ヶ月健診と、
インフルエンザの2回目の接種に行ってきました

から爆睡だったしゅうと
順番の直前で目を覚ましたのですが、、、
いきなり知らない人に頭を測定されたりで、大号泣。

そのままの流れで、
今回はも全部泣きっぱなしでした

さて、気になっていた成長っぷりは。。。


line dot

体重 8,480g   身長 69.2cm
頭囲 44cm    胸囲 45.5cm

ちょっと小さめだけど、
元気もよく発育良好
3回食に移行しましょう

line dot



ちょっぴり小さめでしたが、体重と慎重のバランスもよく、
とにかく元気いっぱいでとのこと。

妊婦検診の時みたいに、エコー(?)使って腎臓の検査もするんですね。
暴れるのをおさえるので必死でしたが^^;



無事(?)全て終えたら、そのままトイザらスへ
一足早く、しゅうとのクリスマスプレゼントを買いました
(また、封をあけたら記事UPしますね)

年末年始の帰省用BFも買ったし、
急に消費率の高くなったパンツおむつも買い足したし。

これで安心して、
予定盛りだくさんの週末が迎えられそうです。

週明けには3回食スタート、
今のミルクがなくなったらフォローアップデビューだね!


しゅうと「 お風呂上りのお茶は格別だぁ~ 」

しゅうと 071112



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

06:00:00 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
菓子工房ルーブ
2007 / 12 / 14 ( Fri )
今年もTVチャンピオンで「ケーキ職人選手権」やってましたねぇ~

実は香川に、2004年に2連覇を成し遂げたパティシエのいるお店があるんです。
菓子工房ルーヴ
参考:◆テレビチャンピオン全国ケーキ職人選手権 優勝者 一覧◆

お家からは遠いのですが、
機会があるたびに何度か立ち寄っています。

首都圏の百貨店の催事に出店したり、
毎回行くたびに「お誕生日おめでとう」の名前が黒板に30人近く書かれていたり
(つまり、子供のバースデーケーキの予約がそれだけある)
の大盛況ぶり。

近所にはなかなかお気に入りのケーキ屋さんが見つからず、
今年のクリスマスケーキはこちらでお願いすることにしました


cafeもありますよ~
菓子工房ルーヴ


色々なコンテストに出られていたり、
結婚式用のケーキもされているの展示ルームもあります。

そこで、見つけてしまいました!!

菓子工房ルーヴ


ワーゲンバスですよ!!!

思わず店員さんに注文できるのか聞いてみました。

しかし、これはあくまでコンテスト用。
マジパンで作ったものみたい。
実際に販売となると、結婚式用の飾りみたいにつくって何万円もしちゃうとか。。。

そこで。。。
ショーケースの中で発見した、、、
菓子工房ルーヴ

右の車型のデコレーションケーキ!!!

これを、ちょっぴりバスっぽくデコレーションするのは可能との事
しゅうとのお誕生日ケーキはバスで決まり???


ランキング参加中です
Sweetsに目のないguromakiに、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  ブログランキング・にほんブログ村へ
人気blogランキングへ

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

11:28:30 | 香川 グルメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
とある朝。。。
2007 / 12 / 13 ( Thu )
髪の毛のなかなか伸びないしゅうと。
前髪だけは大分長くなり、
こないだ、朝起きたらこんなことに

しゅうと 071206 寝ぐせ


別のアングルから。

しゅうと 071206 寝ぐせ


おやおや、まだ眠たいみたいですw

しゅうと 071206 寝ぐせ&あくび



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

20:31:39 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
破魔弓
2007 / 12 / 11 ( Tue )
先週、私の実家から破魔弓ガ届きました。

初めて迎えるお正月に、
オトコノコは破魔弓
オンナノコは羽子板を飾るんだって。

全然知りませんでした。

しゅうと「 じぃじ、ばぁば、ありがと~ 」
しゅうと 071208 破魔弓と共に


ていうか、でかっ。

物が多くて狭い我が家ですが、
縁起物なのでどうにかリビングへ飾りました

20071211 破魔弓


虎ですよ、虎。
かっこいぃ~。

別に、阪神ファンだからではありませんw






ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

15:53:31 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
買っちゃった^^;
2007 / 12 / 10 ( Mon )
色んなとこのコメントに「買いました」宣言してあるので、
ご存知の方も多いと思いますが、
とうとう買っちゃいました
コツコツ貯めたへそくりはたいて。

(ちなみに、記事の夕焼けドライブの写真は、
 以前から持っていたコンパクトデジカメで撮ったものです。
 バルーンは慣れないデジイチで頑張りました!)

前々から欲しかっただけに、
K’s Photo Cafeをはじめ、色んな方に触発されちゃいました^^;

そして気がつくと、
あそこここそここちらそちらも。。。
リンク貼らせていただいてるお友達宅にもデジイチいっぱいでちょっとびっくり。
ってか、デジイチってこんなに普及してるの???
 ※勝手にご紹介しちゃいました^^; 支障がありましたら、コメいただければ記事訂正いたします。


さて、私が買ったのは。。。

キヤノン EOS Kiss Digital X ボディ シルバー


標準レンズは、10年以上前から使っている、
フィルムの EOS kiss のレンズを使うことにしました。

でも、それじゃぁ物足りないので、も一緒に購入。
その代わり、全然使いこなせていなかった接写用レンズは買い取ってもらいました。

シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM キヤノン用


ちなみに、買いに行ったお店はコチラ メディアラボNEXT

価格.comで調べていると、香川に店舗があったので、
直談判に。

レンズの買取もしてもらい、
端数を切り捨て値引きしてもらい、
そのうえ、三脚もサービスでつけてもらいました。

かなり無理言ったなぁ。。。
(といっても、最後はパパにごり押してもらいました。
 実は、私は値切るの苦手>< )



せっかくレンズまで買ったのだから、
頑張って使いまくるぞ~。

と言いつつ、カメラに興味津々で近寄ってくるしゅうととの格闘の日々が続いております。

でも、カメラを奪われないように頭上にあげつつ、
ファインダーをのぞかずに適当にシャッターをきってみると、
こんな 偶然の産物も。
結構好きだったりします。

しゅうと 071112


しゅうと 071112


年賀状用に写真整理しなきゃ!



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

10:30:22 | ☆おすすめ☆ 【育児編】 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
夕暮れドライブ ~脱!ペーパーへの道~
2007 / 12 / 06 ( Thu )

今日はドライブ日和
行ってきま~す 

bus1




bus2
こないだスカジャン買ってもらってん!
パパも僕の真似してスカジャン着て来よった


bus4
ママの運転危ないから僕がするわぁ~

bus3
夕日がいぃ感じ

bus5
パパとしゅうとも思わず見とれておりました。

bus6
最後は夕日をバックに!!




免許を取って、早 8年。

免許証は金色だけど、
まともに運転したのは片手で数えれるくらい

それでも香川では必要不可欠らしく、
9月に納車されてから、毎週末のようにパパ教官のもとでペーパー教習が行われました。。。

ペーパー教習奮闘記はコチラからどうぞ



ランキング参加中です
ママの上達を応援してくださる方は、ポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ


続きを読む

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:15:08 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
当選者発表~
2007 / 12 / 04 ( Tue )
Blog開設1周年プレゼント、
商品はコチラにしました
20071201 プレゼント☆


TVにもちょこちょこ出演している、るみおばあちゃんのうどんを選んでみました。
そして、おまけの紅茶。
そう。アレをこっそり1包ずつ残しておきました^^;


さて、抽選ですが。。。
guromaki家 総動員で行いましたヨw

今回使ったのはコレ。
20071201 抽選①

DWE入会時にもらった積み木です。

まず、私が応募順にアルファベットを決めました。
ハンドルネームのイニシャル、
もしくはお子さんのイニシャルから決定。

そして、必笑離乳食レシピを書いてくださった方は、
なんと当選確率2倍!!
数字札をさらに追加しました

抽選



どれがだれだか知らないパパが積み木を並べ、、、
いや、積み上げ、
20071201 抽選②



しゅうとに選んでもらいました。
"触ったもの"では分かりにくいので、
"最初に手にとったもの"にしますよ~

スタート!!
※なぜか15秒までしか動画UPできないので、切れ切れですみません。


 ※Javaでないのはこっち

カメラが気になって、ママの方へ脱線。。。

でもその後。。。


 ※Javaでないのはこっち

なんの文字か見えました???

と言うわけで、当選者は。。。
続きを読む

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

07:00:00 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
9ヶ月報告 ②
2007 / 12 / 03 ( Mon )
9ヶ月記念撮影~

しゅう 12/1

 じっとしていないので、本当に苦労しました。
 そして、それに動揺してしまうので、
 せっかくのシャッターチャンスなのに、足先まで写せませんでした(泣)


体重 約8.4㌔
 ※自宅測定。衣類込

身長も70㌢ありそう!?

10月は離乳食の食欲があんまりだったので体重が心配でしたが、
最近はすっかり食欲旺盛になり、
顔もぽっちゃりしてきた感じ。

13日に9ヶ月健診に行く予定なので、
そこでの測定が楽しみです☆


そうそう。
離乳食で、予定より早めに卵を投入したのですが、
それは、インフルエンザの予防接種を受けるため。
(いや、別にアレルギー検査だけしてもよかったのですが。)

ワクチンに鶏卵が関係しているようで、
強いアレルギーがあると受けれないとか。

無事 昨日接種してきましたよ~。
今回も泣かずにクリア

13日の2回目も頑張ろうねー


---


さてさて、お待ちかね(?)の抽選結果は明日7時発表予定でーす!
お楽しみに


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

11:19:28 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
☆祝☆ 9ヶ月
2007 / 12 / 01 ( Sat )
早いもので、今日1日でしゅうとも生後9ヶ月となりました。
&1周年プレゼント企画、多数のご応募誠にありがとうございました

9ヶ月を迎えたしゅうとに抽選をしてもらう予定です!

いつもの写真も、お風呂前に撮るので、
どちらもまた後日UPしますね~


さて。最近のしゅうとの様子デス。
しゅうと移動がほとんどハイハイに
  でも、まだ急ぐときはアノ高速ずりばいにっ。

しゅうと夜泣きピーク!?
  夜中にだいたい3回くらい起きます。
  4,5回起きた日や、起きた後2時間半くらい寝付けない日も。。。

しゅうとコロコロうんちゃん
  離乳食への食欲も戻ると同時に大人級に!
  オムツ替えもますます格闘になり、パンツ率UP

しゅうと「ちょうだい☆」っていうと、おもちゃetcを手渡してくれるよ
  今日はボールハウスでやたらと沢山ボールをくれましたw

しゅうとパチパチするよ
  機嫌のいいときだけですが、拍手を覚えたみたい
  DWEの♪Clap Your Hands♪の時は特によくたたきます


しゅうとおもちゃを両手に持ってカチカチするのが大好き
  「いぃ音するね~」とやって見せたら、すぐに気に入ってくれてなんでもカチカチ

 
 ※Javaでないのはこっち


しゅうと新しく食べれるようになったもの
 ヨーグルト・りんご・なす・キュウリ・納豆・全卵
 うどん・そうめん・牛乳(料理に)・麩・BFたら

 でも、うどんは どうも嫌いみたい。
  (讃岐にいるのにっ)
 これから手を変え品を変え苦手克服です!


しゅうと完母 ⇒ 母ミ混合に
 授乳トラブルから、すっかり混合に定着。
 でも哺乳瓶嫌いなので、コップに入れてストローで飲んでます。



ん~、コレくらいしか思いつかないや。
思い出したらそのつどUPします

今日はパパママ揃って歯医者さま。。。
そして午後は家族3人でインフルエンザの予防接種予定
が。。。頑張ります><


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

00:22:04 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑

| ホーム |

