-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
バルーンフェスティバル【後編】
2007 / 11 / 29 ( Thu )
イリュージョンの携帯ムービー~

 ※Java でない方はコチラ


朝夕の競技では、町を縦断するので、なんと実家から見えちゃうのです。
こんな感じ
baloon8


帰り道に、久々に食べたくなった、アノお店へ。。。

ebiメshi
知る人ぞ知る、岡山名物 "えびめし"
パパはエビフライと一緒に。(てか、エビだらけw)

ebiメshi
ママはオムえびめしのセット~

ebiメshi
僕にも食わせろ~




Blog開設1周年プレゼント企画 応募受付中~
必笑離乳食レシピもまだまだ募集中です。




ランキング参加中です
しゅうととこのブログを応援してくださる方は、ポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ


    おまけ    

続きを読む

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

09:47:33 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バルーンフェスティバル【前編】
2007 / 11 / 26 ( Mon )

baloon
退院の時にも着た、モコモコカバーオールで完全防寒で会場に到着~

baloon
まずは出店で腹ごしらえw

baloon2
日没後のイリュージョンへ向けて、着々と準備がすすんでいます。

baloon3
って、しゅうchanどこ見てんの???

baloon4
おまちかねのイリュージョン★

baloon6
Zzz...
寝ちゃってました^^;

baloon7
途中だけど、混まないうちに帰路へ。。。
そして、会場を離れた途端起きましたw
また来年行こうね~



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

12:45:36 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
☆祝☆ Blog開設1周年
2007 / 11 / 23 ( Fri )
早いもので、このブログも開設1周年を迎えました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

1年前と言えば、
妊娠7ヶ月目で、
会社を辞めたばかり。

かなり大きくなったお腹を抱えながらも、
のんびり主婦生活を送っていたっけ。。。

こんな一貫性のない、ショボショボBlogですが、
いつの間にか色々な方にお越しいただけるようになり、
育児相談にも乗っていただき、
今日に至ることが出来ました。

感謝の意をこめて、ささやかながらプレゼント企画を実施させていただこうと思います

プレゼント内容は、現在検討中。
・・・さぬきうどんか???


当選者の方には、後日送付先住所等伺うことになりますので、
ご了承いただける方はドシドシご応募下さい☆

 line heart

 応募要項

  コチラのコメント欄へ、ご応募の旨をご記入下さい。
  申し訳ありませんが、抽選で一名様のみ決定させていただきます。

  応募資格 : いつもご訪問くださっている方ならどなたでも☆
  〆切り : 11月30日 24:00

  このブログへの感想、リクエストなどを添えていただけると幸いです 


 line heart


今後とも、こちらのブログともども宜しくお願い致します


ちなみに、guromaki家は、今日から↓のイベントへ行くため、ママの実家へ帰省します
風船1瀬戸内バルーンフェスティバル2007風船1
コメレス&ご訪問できませんが、戻ってきたらまたうかがいますね



必笑離乳食レシピ募集中です。投稿してくださった方には、何かイィ事あるかも!?



ランキング参加中です
しゅうととこのブログを応援してくださる方は、ポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

06:00:00 | etc... | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
◆◇ ママさん方に質問です ◇◆ 離乳食編②
2007 / 11 / 21 ( Wed )
久々の、質問シリーズ。
実は、ずっと前から考えていたのですが、なかなかUPできずでした。

ちなみに、離乳食編①はコチラ

皆さんの、
必笑離乳食レシピを
教えてください!!!



今回は、初期~中期編でお願いします!


ちなみに、我が家は。。。

家族みんな大好きなカボチャポタージュかぼちゃ

色々な余り野菜を混ぜることもありますが、、、


カボチャポタージュ1 カボチャポタージュ2 カボチャポタージュ3

カボチャを皮ごとゆでる
  ↓
ミキサーにかける


ここでしゅうと離乳食用は製氷皿へ☆

大人の分は、鍋に戻して牛乳&ブイヨンを入れて温めるだけ。
お好みで塩コショーもどうぞ。

離乳食の時間になれば、チンしただけでもok
ミルクで伸ばしてもok
その他、なんにでも応用ok


BF活用レシピでもOKなので、
お待ちしておりま~す


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

10:11:08 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
「ママ」 時々 「パパ」
2007 / 11 / 16 ( Fri )

 ※JavaScriptを利用できない方は、コチラから。



ある日、ママの方を見て「マ~」
抱っこをせがむしゅうと

っていうか、「ママ」って言った???

その後も何かにつけて連発。

と言うか、何か訴えたいときは
「マ~」
って言うみたい。


でも、パパがいる時にはたまに
「パ~パ~パ~」
らしきコトバも。。。


これって、ちゃんと分かってしゃべってる???




ランキング参加中です
成長っぷりに目を離せないしゅうとに、ポチっと応援お願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

22:55:33 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
綾鷹KAMONジェネレーター
2007 / 11 / 15 ( Thu )
ちはなさんのところで紹介されていた、綾鷹KAMONジェネレーターをやってみました☆

気になる方は
http://ayataka.jp/#fun-kamon

自分だけのオリジナルの家紋が作れるんだって。

ドキドキ


まずは。。。
 guromaki 
KAMON guromaki
【夢】 夢紋のあなたは美しいものや芸術的なものに心惹かれる性質の持ち主。同時に、経済観念も非常に優れており、計画的に物事を推し進め、確実に目標を達成する力が備わっているようです。ただ、目標達成に夢中になるあまり、事務的になり過ぎると、人から嫌われるのでご注意を・・・。

確かに夢中になると。。。
用心用心


続いて~
 しゅうと 
KAMON しゅうと
【ハート】 生粋のロマンチストで理想を追い求める夢追い人、それがハート紋のあなた。サービス精神旺盛で、人の笑顔や喜ぶ姿にとても幸せを感じるはず。一方、内面は非常に繊細で傷つきやすく、心配性。他人の何気ない一言をずっと思い悩む事もあるようです。もっと気を楽に生活してみてはいかがでしょうか。

なんか、すごい紋!
ロマンチストな夢追人なのね♥
まぁ、この楽観的な母のコなので大丈夫でしょう~w


んでもって、
 ダンナ 
KAMON パパ
【王冠】 他人に頼ることなく、自らの力で物事を推し進める事に快感を覚える王冠紋のあなた。決断も早く、その場の状況に合わせ臨機応変に思考を変えられる器用な方です。しかし、他人から自分がどう見えるかばかりを気にし過ぎる傾向があるようです。自分自身の力をもっと信じて生活すれば有意義な人生を過ごせるはずです。

なんか、かっこイィ形でうらやますぃ~
過信はしないでねw




そうそう、先月行ったお祭りの写真デス。
まだ"怖い"ものなんてないのかと思いきや、
天狗を見て号泣~。
その後獅子舞でもダメでした。
20071007 多度津お祭
しゅうと「 サービス精神旺盛だから泣いてあげただけだもんっ 」


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

11:17:25 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
11/16までのお得情報
2007 / 11 / 13 ( Tue )
色んな入会特典にもめげず、
クレジットカードはこれ以上作らない予定だったのですが。。。

新しく作ってしまいました

だって、楽天 よく利用するし、
今 ゴールド会員だからお得だし、
入会金・年会費 永年無料だから 楽天以外では使わず寝かせておけばいぃし。。。
(↑言い訳?)



こうして、私が得たポイントは。。。
※ちなみに、楽天スーパーポイントは 1pt=1円 です。

 入会特典 2,000pt
+ゴールド会員 2,000pt
+家族カード作成 1,000pt
(だったかな?うろ覚え。。。)

合計 5,000pt~!!


これからは、楽天市場でこのカードを使えばポイント2倍だし、
会員限定セールもあるらしいし。。。
逆に衝動買いしない程度に有効利用しようと思います。



ランキング参加中です
ためになった方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:とくとく生活情報 - ジャンル:趣味・実用

17:29:53 | 主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
小児歯科へ行ってきました。
2007 / 11 / 13 ( Tue )
土曜日に、近所で気になっていた小児歯科へ行ってきました。

病院の検索サイトでは見つからなかったのですが、
どうやら、1年ほど前に出来たらしく、
日曜日も午前中だけやっているし、
何より託児ルームがあるらしい。

定期的に通っていたパパも引越してから行っていないので、
パパと一緒にしゅうとの歯のお手入れ相談へ行ってきました。

しゅうと 託児ルーム

しゅう 11/10 歯科


30代くらいでしょうか、
1歳ちょっとのお子さんがいらっしゃるそうで、
とても優しそうな先生でした。

で、もう6本も生えてしまったしゅうとの歯のお手入れはというと。。。


本格的な歯磨きは10数本生えてきてから。
今は、そのときに備えて歯磨き練習。

先生のお子さんも、歯磨き練習を始めて4~5ヶ月してやっと、
大人しく仕上げ磨きをさせてくれるようなったそう。

トレーニング用ブラシにフッ素スプレーをかけて、
好きなようにガジガジさせればok

歯のあるところでなくても、口の中に入ればいぃから、奥でガジガジするだけでも効果あり。
本格的なフッ素塗布は、歯が生え揃ってからしてくれるそう。

ご紹介の品はコチラ
 



という訳で、フッ素スプレーを購入し、
早速、以前買ったトレーニングブラシをガジガジ。
しゅう 11/10 歯ブラシ


もうちょっとしたら、仕上げ磨きの習慣もつけようね~


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:00:00 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
モラタメ初当選☆
2007 / 11 / 12 ( Mon )
こないだモラタメで応募した、三井農林株式会社 様提供の「日東紅茶3種セット」が当たりました~。

いきなり届いてビックリしました。

しゅう 11/8 モラタメ


早速 早速試したのは。。。

どんな味か気になっていた、いちごミルクティー
20071108 モラタメ


甘ったるいのを創造していたのですが、
程よい甘さで、しかも、ちゃんと紅茶の味と香りが楽しめて大満足
しゅうとが、もう少し大きくなったら一緒にティータイムしたい感じでした紅茶


ロイヤルミルクティー は、まさにリッチな味わい。
いやぁ、子育ての合間に こんなに手軽に ロイヤルミルクティーを楽しめるのは助かります。

ロイヤルミルクティー カロリーハーフ は、薄いのかと思いきや、
むしろ ロイヤルミルクティー より紅茶の香りがしっかりしていたかも。
茶葉2倍だけありますね。
こちらの方がすっきりした味わいでした。

仕事してたら、間違いなくオフィスに持っていってますね。


モラタメさん、三井農林さん、ありがとうございました~。






しゅうと 「 僕のお気に入りはコレ~ 」

しゅう 11/8 モラタメ

テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

14:27:31 | 懸賞・モラタメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
哺乳瓶嫌いの救世主!?
2007 / 11 / 12 ( Mon )
もう、6本も歯が生えてしまっているしゅうと

それでも、授乳時に噛むことはほとんどなかったのですが。。。


11/3
 右乳首の下の歯があたる辺りに傷発見。
 どうりで最近痛むわけだ。
 なんとか我慢できるが、強くくわえられたり
 長時間の授乳はつらいので充分に授乳できず><
 夜泣き原因もここにあり?!

 近所の産婦人科へ行こうとTelするが、
 この日は祝日。。。
 月曜日まで我慢することに。


11/4
 痛みを我慢しながらの授乳
 そろそろ限界。

11/5
 午前中に受診。
 抗生物質の軟膏を処方される。
 右は治るまでお休み。
 市販の消毒薬で消毒して、薬を塗り、
 できれば絆創膏などをした方がよいとの事。

 この日から左のみの授乳
 右は搾乳。

11/7
 傷もほとんど治り、午後から右乳復活!
 もう少し、休ませたいのもあったが、
 左が酷使されてきて少し痛んできたのと、
 授乳が満足できないのか、お腹をすかせることも多かったので。

11/9
 復活1日半にして、再び傷が。。。
 そして、よく見れば左にも傷が><

 こうなったら、集中治療!
 両方ともお休み。
 授乳は、搾乳&ミルク。





と、そんな経緯で、急遽哺乳瓶が復活したわけなんですが。

2ヶ月ごろから完母だったため、
すっかり哺乳瓶&ミルク嫌いになったしゅうと

恐る恐る搾乳した母乳哺乳瓶で与えると。。。

機嫌がいぃ時はくわえてはくれるのですが、
奥歯でカミカミするだけで、
一向に飲んでくれません。

そして、そのうちご機嫌

そこで、パパからの提案、マグマグ!

しかし、期待もむなしく、
「マグマグ=麦茶」と思っているのか、
あまり功を奏せず><

ご機嫌の時は飲んでくれたりもしたのですが、、、
マグマグは1つしかないし、
食後に麦茶で口をゆすぎたいしで
別のものを探していると。。。

思い出したのがコレ

20071106 トラッキー


これじゃぁ、分からないですよね^^;

しゅう 11/6 トラッキー


いつか甲子園で購入していた、
PETボトル用のストロー!!!

恐る恐る哺乳瓶につけてみると、
ピッタリとまではいきませんが、
ちゃんとサイズがはまるではありませんかっ!

そしてしゅうとのもとに。。。

しゅう 11/9 トラッキー


いつもよりストローも固く太めだったので、
最初はガジガジしているだけだったのですが、
何かの拍子にピュッと口の中にミルクが入ると、

グビグビグビ。。。

すごい勢いでのむじゃぁありませんかっ


さすがに一気飲みは怖かったので、
慌てて ストローを口から離し、休憩させつつの授乳。。。

搾乳がうまく出来ずミルクを作ったときも、
トラッキーなら飲んでくれました。


そんなこんなで、授乳危機を救ったのは、
まさかまさかの トラッキー でした


そして、その後の経過ですが。。。



11/11
 傷口もよくなり、外出予定もあったため両乳復活!!!
 久しぶりの母乳を、嬉しそうにグビグビ飲むしゅうと




と、ここまではよかったのですが、
3時間後の次の授乳では、
すぐにおっぱいから口を離し、
ご機嫌

母乳の出が悪く、怒ってしまったのです。
 
搾乳には時間がかかるため、
今までの授乳回数より少ない回数での搾乳だったためか、
母乳の出が悪くなってしまいました

そして、そこから7時間後、
就寝前の搾乳では、
前日には240ccとれていたものが、
わずか50cc。。。

あっちゃぁ。。。

「これを気に卒母乳」って手もあるのですが、
母乳って、やっぱり楽だなぁ」と痛感したばかりなだけに、
これからの対策、少し悩み中です。


ランキング参加中です
長々とありがとうございました。
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

10:15:56 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
☆祝☆ 8ヶ月
2007 / 11 / 07 ( Wed )
いつの間にか8ヶ月を迎えたしゅうと
ちょうど今月から色々ありまして、、、
更新&コメレス&ご訪問、なかなか出来なくてすみません。

離乳食のこと、車のこと、カメラのこと、、、
書きたいことはいっぱいあるのに。。。

---


さて、、、
しゅう 11/1


 体重 8,030g(10/27測定)


しゅうと指先で小さなものをつまむようになったよ
落ちているママの髪の毛とか、目ざとくつまんでます。
ますます気を遣うように。


しゅうとどんなところでもつかまり立ち
 台だけじゃなく、柱さえあれば掴んで立っちゃうよ。


どころか、、、
しゅうと2~3歩なら伝って歩いちゃうよ~

もう目が離せません。。。

しゅうとハイハイはそこそこ。
 だって、ずりばいのほうが速いんだもん。
 長距離走はもっぱりずりばい



しゅうと新しく食べれるようになったもの
 ・青海苔、小松菜、ブロッコリー、メロン、トマト、赤ちゃんせんべい
 ・こっちは苦戦中 ⇒ ささみ、シーチキン、じゃがいも

先月は体調が優れなかったので、あまり進行していません。
日曜日にも少し吐いてしまいました><
今月は、調子が戻ったらたんぱく質群も頑張るぞっ


しゅうと歯は6本生えました
 最近なんでも噛み噛みカミカミ。。。
 先日パパもお風呂で肩を噛まれたそうです。
 そしてとうとう、授乳時に。。。
 そんなこんなで更新止まってました。
 詳細はまた後日。


しゅうと夜泣き絶好調!?
 授乳が思うように出来ないせいでしょうか、
 夜中に起きて、前は授乳して即寝だったのが、グズる時もしばしば。。。
 3~4回起きた日も ><
 でも、一昨日は1回起きただけだったり。
 もう少しの辛抱です。 きっと。。。




ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

11:22:46 | しゅうと 7~9ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

| ホーム |

