-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
買っちゃった^^;
2007 / 08 / 31 ( Fri )
20070831062308
いつか これ着て甲子園に行こうね~
とりあえずは じぃじぃに披露しなくちゃっ
06:21:58 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
無事!?
2007 / 08 / 27 ( Mon )
20070827181905
新居へ入りました~

結局 昨日も旦那の実家に泊めさせていただき、
今日やっと入居しました

まだダンボールで埋もれてるせいか
間取り図で想像していたより少し狭いけど、
日当たりも風通しもいぃし快適かも
18:17:39 | etc... | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
実家は広くていぃなぁ~
2007 / 08 / 26 ( Sun )
20070826131004
引越2日目
只今 パパが搬入&荷ほどき真っ最中だと思います。
今日は 旦那の実家で待機中~


さて、昨日は初めてのだったんですが。。。

まずは最寄り駅からの在来線で、早速席を譲っていただきました
すぐ乗り換えだったから立ってても良かったのですが、
今時のおにぃちゃん(なんか言ぃ方がおばさん?)が、私が乗った途端、無言ですっと立ってくれました!

で、しゅうとはご機嫌→のまま 西明石へ。
ここから こだまです。
ホームに着くとの入る騒音で目覚めたしゅうと。
ちょっとイヤな予感。。。
でも さすがこだま
乗るとがら空きだったし、しばらくゆっくりしていました。
でも それもつかの間。
だんだん しゅうとがぐずり始め、あやしながら 岡山へ着くのを祈っておりました。
で、だんだん しゅうとの声もヒートアップしたため、到着アナウンスの前にデッキへ移動。
ヒヤヒヤものでした

その後、岡山駅で授乳&乗り換え。
そのおかげか その後の在来線はぐっすりのまま移動できました~
13:08:11 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
只今 引っ越し中~
2007 / 08 / 25 ( Sat )
20070825092505
いよいよ引っ越し当日になってしまいました。
9/3までは光が開通しないので、からとなります。
レス&訪問できずじまいですみませんm(_ _)m


さて 引っ越し当日の今日は、作業は旦那と業者さんに任せて、
私としゅうとは一足お先移動して実家で非難です。

で ただいま正に新幹線で移動中~
こだまなのでがら空きです。
いぃコでいてね~



ランキングポチっとしていただけると幸いです。
09:23:51 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちょっと早いのですが、、、
2007 / 08 / 24 ( Fri )
あれ、下書きのままだった。。。

---


先日 ストローデビュー
させてみました。

いや、せかすつもりはなかったのですが、
明日 いよいよ引越しで、
新幹線で移動とかもあるし、
ストローで飲めるようになっていると何かと便利かと思って、
試してみたんです。


最初は、マグマグ本体にかぶりついていましたが、
ストローをくわえると、
上手に吸うじゃありませんか。

ビックリ!

でも、吸い過ぎて、いっぱいこぼしてましたけど^^;


しゅう 8/19 ストローデビュー

しゅうと「こんなのへっちゃら~」



駆け足の投稿でスミマセン。
レスはまた落ち着いてから書きますねーm(_ _)m



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:21:34 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
爆走し始めちゃいました!!!
2007 / 08 / 21 ( Tue )
引越し準備&しゅうと抱っこっちゃんで(?)、まだまだゆっくりPCに迎えそうにありません。
(引越し後もしばらく。。。)
投稿&レス&ご訪問が遅れますが、気長に待っててくださいねー。


----------

こないだの記事をUPしてすぐ、
なんとしゅうと爆走し始めてしまいました!!!


ある朝気が付くと、前進しているのを目撃し、
「これがずりばい???」
とか思っている その日のうちにみるみる要領を得てき、、、

いまでは数秒目を逸らした隙に、
とんでもないところまで突き進む爆走っぷりです

本当に目が離せなくなっちゃいました。
神戸にいる間にこうなるとは、、、

予想外です。。。

引越したら、即効 ゲートとか買わなくっちゃ!!!

で、せっかくケイタイmovie撮っていつものようにUPしたのですが、、、
原因不明のエラーです。

うまくUPできたらまた載せますねー。


代わりに、歯の写真を

しゅう 歯①

起きてる時は撮りにくいね。。。

じゃぁ、不細工だけどで我慢してチョ。
しかも、ちっちゃい。。。
クリックしたら拡大されますので。
しゅう 歯②


1本だと思っていたのに、
気が付いたら、2本とも生えてましたー

お手入れは、とりあえず、
清潔なガーゼで拭き拭き
夕方~は母乳&麦茶以外は口にさせない

くらい???

引越したら、ガード付き歯ブラシを買って、
しゅうとにガジガジさせるつもりです。
そんなんで、歯ブラシの感触に慣れてくれるかなぁ。。。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

18:36:08 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
爆走人生!?
2007 / 08 / 18 ( Sat )
20070806 爆走


いきなり「何???」ですよね^^;

こないだの、爆走ネタ です。


最近、甘えん坊さんになったのか、
結構べったり 抱っこの時間が長くなったしゅうと。

なので、家事をするタイミングが難しいのですが、、、

抱っこはしなくても、そばにいればご機嫌の時は、
ひざの間に座らせて洗濯物をたたんだりしています。


すると、、、


しゅうと ターゲット ロック・オン!

しゅう 7/30  爆走




もしや狙っているのは、、、



しゅうと「 獲ったどぉ~っ! 」

しゅう 7/30  爆走



赤いのが目にいったのでしょうか、
パパのトランクスへ一直線!

20070806 爆走



でも、ハイハイなんか始めちゃったら、
それこそ "爆走" ですよねw

ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:00:00 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
デビュー!
2007 / 08 / 17 ( Fri )
昨日、「離乳食お休み中」と書いたのですが、
実は、こないだ が出ちゃったんです。

最近抱いていて、「少し温かいかな~」て思うことがあったので、
は測っていたのですが、
36.8度で、37度程度。

機嫌も悪くないし、食欲もあるので様子をみていました。

それが、こないだパパが抱いていて、いのが気になったので測ってみると 37.8度

この日も、機嫌もいぃし、食欲はあったのですが、
若干声もかすれてるし、
翌日から近所の 小児科もお盆休みに入ってしまうので、
とりあえず電話してみることに。

「電話ではなんともいえませんね。
 『不安なら、起こし下さい』としか。
 あ、今なら 患者さんいらっしゃいませんし、
 よろしければどうぞ。」

ラッキー!
お盆休みずれてたしかな。
小さな個人開業医バンザイ!

という訳で、徒歩数分のかかりつけの小児科へ。

終始ご機嫌のまま診察終了。

「どこかからウイルスもらったのかもしれませんねー。
 風邪か、もしかしたら月齢的に突発性湿疹(だったかな?)かもしれませんね。
 湿疹の場合は、が下がってからお腹の辺りに出ますから。
 とりあえず、お休みに入っちゃいますので、
 お薬と、座薬も念のために出しておきますね。」


そんなこんなで、
お薬デビューしちゃいました。

粉薬だったのですが、少量の水で溶いてスプーンで飲ませました。

薬剤師さん曰く、
味が嫌で飲んでくれない場合は、ごく少量の水でペースト状にして、
頬の内側に塗ってお茶やミルクを飲んで流し込んでください

とのこと。

結局しゅうとは、すんなりスプーンで飲んでくれて大助かり。

薬のおかげか、大したことなかったせいか、
翌朝 が下がっていたのでお薬はやめました。

今のところ湿疹も出ていないので、
ちょっと熱っぽかっただけかな!?

なんとも無くてよかったです。

しゅうと「 もう、元気やで~ 」

しゅうと



そして、先日気づいたのですが、、、

が生え始めましたー!!!

指をアムアムされていたら、「あれ???」って気づいて。
また、写真撮れたらupします。

手入れもしなきゃー。


そんなこんなで、色々デビューのお盆でした。


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:00:00 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
離乳食 「野菜スープ始めました。」
2007 / 08 / 16 ( Thu )
おもゆを初めて1週間。
1さじから始めて3.5さじ程まで、
無事にすするめることが出来たので、
8/12 から野菜スープもはじめました。

といっても、またまたBFのお世話になりましたが


お湯を注いだときから、ほんのりコンソメスープのような香りが漂ってきました。
結構おいしそうじゃん!
温度確認も兼ねて、1滴手にたらしてなめてみる。

レストランのスープみたい

でも、ちょっぴり濃度が気になったので、
少しだけ薄めてあげることにしました。

新しい味にどんな反応を示すかドキドキだったのですが。。。

しゅうと ペロッ


おっ!好感触!!


その後も、嫌な顔1つせず飲んでくれました。

どうやら、おもゆより野菜スープの方が好きなようです。

とはいえ、初めての食材なので、初日は2さじで我慢。

でも、今では おもゆ野菜スープ共に
5さじくらいペロッといっちゃいます
(ここ数日は訳あってお休み中ですが。)


そうそう。
おもゆ野菜スープと2品になったので、
「いよいよ食器も買わなきゃ」と急遽、アカチャンホンポにて購入。


ベビーレーベル ベビー食器ステップアップセット

これからどんどん活躍してくれるかな!?



しゅうと「自分で食べたいねん」
しゅう 8/8 スプーン



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

13:19:40 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
8月4日 離乳食デビュー
2007 / 08 / 10 ( Fri )
いやぁ、暑いせいか、最近しゅうとがまとまって寝る時間が、昼間めっきりなくなって。。。
更新する時間が取れませんでした。。。


---

特に、予防接種の副反応もなかったので、
予告どおり(?)先週末から離乳食始めました~

といっても、一度 果汁をなめさせたっきり、
母乳&麦茶以外は口にさせていなかったので、
まずは準備食から。

おもゆから始めてみました。

最初くらい作ろうかと思ったのですが、
朝ごはん炊かないし・・・
とか考えているうちに、アレを活用することにしました。


というわけで、

"BFでごめんね。
 おもゆデビュー" です。


「あ~ん」

しゅう 8/5 離乳食


おっ。
お口あけてくれるじゃん!


じゃ、もう一度。

「あ~ん」

しゅう 8/5 離乳食


あんまり美味しくなかったみたいです。。。


とりあえず、午前中の授乳前に1さじからスタートし、
今は3さじくらい。

一昨日くらいから、もうちょっと上手にお口をあけてくれるようになりました。



≪お食事中でない方は続きもどうぞ。≫
続きを読む

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

10:06:12 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
DPT接種報告~
2007 / 08 / 03 ( Fri )
昨日は途中でスミマセン。
そして、コメレスも遅くなって申し訳ないです。。。

さて、昨日の続き、DPT(三種混合)接種報告です

私が行ったところは、徒歩2分ほどの超近所の小児科なんですが、
ここは週に1時間だけ、予防接種&健診専用の時間を設けてくれています。


まずは、お決まり。
もしもし~

(先生)「ちょっとお腹見せてね~」

しゅうと(しゅうと)「 ^_^ 」



銀ヘラ登場!

「あーんしてね~」

しゅうと「 ^_^

   ・・・?

   ウェッ 」




「じゃぁ、腕出して。行きますよ~  」

しゅうと「 ^_^

   ・・・

  うぎゃ~っ


「はい。終わりましたよ~」

念のため、必殺 登場!

しゅうと「 ^^ 」



結局、泣くというより、
「痛いんじゃこりゃ~
と言ぃたげに1度叫んだだけで、その前もあともケロッとしておりました。
のおかげ???)

結構、「そ、そんなに???」って思うくらいブスッと刺してたけど、えらいえらい。
そして、叫んだのも刺してから2秒後くらい。
またしても反応遅い???



引越が絡むので、今後の予防接種のスケジュールについて、
それから離乳食etc.についても相談してきました。

月末に引っ越すのですが、ちょうど3週間後(引越3日前)に2回目のDPTを受けてもいぃ?

⇒今回強い反応が出なくて、その日体調がよければ受けてもok
 でも、無理はせず、引越先でも○



そろそろ離乳食を始めようと思っているのですが、今日予防接種を受けたので2・3日空けてからの方がいぃ?

⇒そうですね。
 まぁ、まだ5ヶ月になったばかりなので、ゆっくりでも



アレルギー検査とかは先に受けておいた方がいぃ?

⇒今、特に何か症状が出ているわけでもなく、
 また、親にアレルギーが無いのであれば、色々なものを食べ進めてから。
 但し、卵は反応が出る人が多いので、ちょっと慎重に。



BCG受けたところが赤く腫れてきていますが?

⇒強めに反応が出ているだけで問題ナシ。
 膿んだとしても大丈夫。




以上、結構長々と居座ってたけど、
ゆっくり応対してくれて いぃ病院でした~




   そうそう。   


誤解を招いてしまった(?)ので、弁解。

愛車予定の車は、ワーゲンバスではないんですよ。
っていうか、ペーパーには勿体無いし、
何より手が出ない!!!

純 日本車がワーゲンバスに化けたような車です。

元はね、営業者とかに良く使われるらしい、SUZUKI エブリイなんですけど、
それがワーゲンバス仕様にに変身して売られてるんです。
知らなかったぁ。

なので、 だし運転も安心~!?


まだまだ 途中ですが。

20070729 car




ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

10:10:37 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
☆祝☆ 5ヶ月 ヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
2007 / 08 / 02 ( Thu )
昨日で、しゅうとも5ヶ月になりました~

しゅう 8/2


小児科で体重を測定してもらいました。


     

           体重    身長     頭囲     胸囲
 出生時      3,394㌘   49.7㌢   33.3㌢   33.5㌢
 1ヶ月健診   4,680㌘   54.5㌢   37.5㌢   39.5㌢

 2ヶ月      約6.0㌔    約60㌢     -      -
 3ヶ月     約6.8㌔    約62㌢     -      -
 4ヶ月健診   7,005㌘   64.4㌢   42.0㌢   43.0㌢
 5ヶ月     6,914㌘    -       -      -


     



減ってません???

なんか、家の体重計に乗ってた時、
「伸びが怪しいなぁ~」と思ってたんです。

この写真を撮るときに身長見たら、約65㌢。
伸びてはいるようです。


じゃぁ、痩せた???

1ヶ月前の写真はコチラ 

しゅう 7/1


変わってないですねぇ。。。

先生と相談したと結果、
とりあえず、母乳もグビグビ聞こえるくらい飲んでるし、
半月後くらいにもう一度体重測定に行くことにしました。



そうそう。
なぜ小児科へ行ったかというと、
昨日も予告しましたが、
DPT三種混合)受けてきました!



おっと
しゅうとが起きてしまったのでこの辺で。

続きはまた後で~



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

10:14:47 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
土日におでかけ② 【愛車check】
2007 / 08 / 01 ( Wed )
日曜日は、大阪の南の方まで愛車の進捗確認に。

中古車なんですけど、
なんて言ったらいぃんですかねぇ。。。

安ーい中古車をデコレートしたような車を買ったんですよ。

で、今オーダー通りに加工していただいている最中。

ボディカラーがちょっと心配だったので確認に行ってきました。

車屋さんからもらった画像では「塗り直し?」とか思ってたけど、
実物を見るとキレイ

確認せんと、塗り直し指示出さなくて良かったぁ~。



土曜日に買ったミニチュアフィギュア、
しゅうとがいたく気に入っておられてます。

グズグズの時でも、これをみるとピタッ。
やっぱり男の子って好きなのかなぁ



気になるフィギュアは
しゅう 7/29 bus1

車の完成が楽しみ~
一緒にこの車で出かけようねー 


あ、その前にペーパー教習!?




guru-mi-1 本日DPT接種予定! ドキドキ guru-mi-1 





ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ



 自動車保険にも入らなくちゃ 
価格.com 自動車保険
価格.com て、こういうサービスもやってたんですね。
便利なのでパパのも見直してみる?

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

08:27:10 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑

| ホーム |

