-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
土日におでかけ① 【ガラガラ デビュー】
2007 / 07 / 31 ( Tue )
引越に伴い、車ナシでは生活できない(らしい)ので、
9月に1日に、いよいよ 初めての my car がやってきます

・・・超ペーパーなのに・・・

あ、もちろん中古車ですよ。


それに向けて、この土日におでかけしました。

まずは、土曜日にオートバックスへ。

どっちかというと、メインに買うのは納車後なので下見です。
インテリアコーナーとか、見出したらきり無いですね。
ヤバイヤバイ。

ここで、衝動買いしてしまったものが1つ!

私の愛車のモデルとなった車のミニチュアフィギュア(?)があったので、
買ってしまいました~。
しかも、パパが会社のデスクにも飾りたいということで2つ。。。

この画像は、また明日



さて、私たちが行ったところは、色々複合してお店が入っていたのですが、
通路を歩いているとこんなものが
20070728

チビたん用の美容院ですね~。
(反射してて見難いですね。。。)

神戸阪急にもあるのですが、こんなところみもあるなんて!
私たち大人でもワクワクしちゃいますよ!


で、家電ショプで買い替え予定の冷蔵庫を物色したり、
100均行ったり、お昼食べたり、、、

と、これまた通りすがりに特設テント

どうやら抽選会をやっておりました~。

という訳で、、、
しゅう 7/28

初めてのガラガラ~

残念ながら、ポケットティッシュでした。




いよいよ愛車の正体がっ!
日曜日についてはまた明日~。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

15:22:27 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆今週のしゅうと☆
2007 / 07 / 29 ( Sun )
今週は暑かったぁ~

という訳で、暑かったせいか普段は夜中起きないしゅうとも、
今週は2・3度起きてしまいました。

といっても、泣くわけではなく、
ドタバタ柵を蹴る音で起こされるのですが

しばらく様子をみて、
寝そうになければ授乳
その後も覚悟してたのですが、
今回はすぐ寝てくれました。

そろそろ夜も冷房要るのかなぁ。。。



そういえば、
おすわりってどの状態を持ってできたというのでしょう?

もちろん、完成形はずっとひとりで座れることなのでしょうけど。

まだだと思ってふれてませんでしたが、
数秒なら、しゅうと座ってるんですよね。
前のめりですが。

で、こないだ試してみたら 18秒!
どうやら、気分次第みたい。

興味があれば前に手を伸ばしたり、
嫌になればのけぞったりしちゃうから。

その前日の写真ですが。


わたし「すわってみる???」
しゅうと「 ^_^ 」

しゅう 7/26 おすわり1


わたし(そ~っと手を離して。。。)

しゅう 7/26 おすわり2


しゅうと こてっ

しゅう 7/26 おすわり3



まぁ、無理せずほどほどにしときます。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:00:00 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
◆◇ ママさん方に質問です ◇◆ 離乳食編①
2007 / 07 / 27 ( Fri )
さて、もうすぐ5ヶ月になるしゅうと
来週末くらいから離乳食を始めようかと思っているのですが、、、


 オススメ離乳食グッズを

 教えてください♪




ちなみに、我が家に既にあるのは、、、

調理セット(離乳食用)

くらい???



あぁ、あと当選したBF達。
http://guromaki.blog84.fc2.com/blog-entry-109.html


と、お宮参りのときにもらった
生田神社でもらいました★




購入検討中なのは、
食器お食事エプロンです。


特に、お食事エプロン使われてる方は、
使い勝手とかどうですか???


毎度ながら、宜しくお願い致します。



guru-mi-1「パパみたいに いっぱい食べるねん」
しゅう 7/26 家系!?




ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:08:51 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(11) | page top↑
新居用にベビーベッド買いました。
2007 / 07 / 26 ( Thu )
レイアウト次第では買わないつもりだったけど、
寝室に、Wベッドとベビーベッドを並べる予定なので、
購入しました。

といっても、神戸にあっては邪魔になるので、
ダンナの実家に送らせていただきました。

どうやら箱がでかいらしいけど大丈夫かな。。。


キッズデスクに大変身!『4WAYスヌーピーデスク』

ふとん付きマンションに便利なミニタイプ もあります。

そうそう、なんで今買ったかというと、
今まではレンタルだったの。

なんか、ベビーベッドって向き不向きがあるみたいだし、
様子見てから決めようと思って。

で、今からなのでミニは小さすぎるし、
せっかく買うなら、ミドルサークルやキッズデスク・収納ラックと4通りの使い方が出来るこれなら今後も使う用途はあるかなと。

あと、パパが「スヌーピーがいぃスヌーピー」だって。
ちなみに、スヌーピーじゃなければ、あと¥2,000位安かったかな。



---

あと、皆さんのアドバイスを参考に、購入予定のものは


ジョイントマット ドット 8枚組 (オレンジ×ベージュ)


ブラウン×ホワイトもいぃなぁ。。。

厚手でクッション性があること、
8枚で(約60×120cm)999円 なところが魅力的♪



---

ゲートはいまだ悩み中で、
扉が自動で閉まるオートマチックタイプがいぃなぁ~

木製あんぜんベビーゲート

でも高いしな~。


安さをとるならだけど、

日本育児 とおせんぼS
階段なので、またぐタイプは私が危なっかしいし。。。


ならコレ

スチールゲート


なんて悩み中。

一番安くつくのは、突っ張り棚を横に付けてまたげばよいのですが。。。
大丈夫か?私。
しゅうとを抱っこしてまたがなきゃなのに。


セーフティクッズはとかいつでも買いにいけるし、
引越後に購入予定です。
http://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/c/0000000855/



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

10:45:42 | ☆おすすめ☆ 【育児編】 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
当選報告
2007 / 07 / 24 ( Tue )
ポストに何やら・・・

20070721 ビオレ


どうやら、ダンナがたまひよから応募していたようです。
ビオレの 90ml サンプル Get しました!

帰省の時とかに使お~っと

ランキング参加中です
皆さんの当選を祈って。。。ポチっ
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
09:00:00 | 懸賞・モラタメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
遅咲きの。。。 デビュー★
2007 / 07 / 23 ( Mon )
やっと、デビューしました。
先週位かな???

なにって。。。

しゅうとと二人でおでかけ

遅っ

そう、遅すぎなのです。


我が家にはベビーカーは無く、
幼い頃から良く転び、
大人になっても、ちょっとした段差(段差がなくても?)でもつまづいてしまうワタシ。。。
だから信用が無いのか、危ないからという理由でパパ抜きでのお出かけ禁止だったんですよねぇ~。

買い物は、
  ①週1の生協の個人宅配
  ②週末に買い足し
 どうしても、必要なときは、、、
  ③パパに帰りに買って帰ってもらう
 さらに緊急
  ④しゅうとが、長く寝そうなときにチャリで20分以内で買って帰ってくる
   ※必ずベビーベッド!

という感じだったのです。


でも、私もおうちに閉じこもりじゃぁ運動不足だし、
もう、しゅうとも置いたままでかけたくないし、
ご機嫌な時は、お外の空気がいいみたいだし、、、

という訳で、デビューを果たしたのです。


ベビービョルン ベビーキャリア エアー (ブルー/ブルー)

これを使って行ってます。


こないだは、初めて前向き抱っこでお出かけ~。
しゅう 7/20

よだれまみれになりそうだったので、
ちょうど たまひよのおまけについていた汗取りガーゼを付けちゃいました。

私的には、しゅうとの表情が見れないのでやっぱり対面がいぃけど、
しゅうとは やっぱり前向きの方が楽しいのかな???


ベビービョルン ベビーキャリアの使い心地は、、、
スリングとか使ったこと無いので、比較評価は出来ませんが、
生まれてすぐから縦抱き好きのしゅうとにはちょうど良かったかも。

首が据わっていない新生児から使えるし、
安定感があるから、両手が空くし。
前向き抱っこも出来るし!

あと、調整が効くからパパとも共用できます。
まぁ、ウチの場合体系がほぼ一緒だから調整できないやつでも大丈夫なんだけど。

ちょっといかつくてかさ張るのは難点だけど、
のメリットがあるからいぃかな。
それに、そんなにしょっちゅうは使わないし^^;

もし、持ち運んでちょくちょく使うんだったら、
コンパクトなのも欲しいかな。

そんな感じデス。


長時間は、さすがに肩と腰に来るけど、
それはどれでも一緒かぁ。

また、お散歩行こうねー、しゅうと


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

07:41:35 | ☆おすすめ☆ 【育児編】 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
当選報告!
2007 / 07 / 22 ( Sun )
20070717 たまひよ

ベネッセから届きました
どうやら、たまひよアンケートで当たったらしいです

汗っかきのしゅうとには大活躍だね!

早速使ったのは、、、
パパでした。

翌日、即会社に持って行ってました^^;


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  
09:57:41 | 懸賞・モラタメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
☆今週のしゅうと☆
2007 / 07 / 21 ( Sat )
更新情報
 ⇒の ☆オススメ☆ 更新しました。
 RICE FORCE 今年も『Yahoo! あなたが選ぶ通販コスメ大賞』受賞したそうです。
 2年連続です。
-------------------------------------


最近さらにおしゃべり大好きなしゅうと
発する音のバリエーションも増え、昨日ひとりで宇宙語を話しておりました。
まるでどこかの国の言葉みたいだった。



あと、これは結構前からだけど、
パパやママの顔を触るのが大好き
特に最近は、口をよく触ってきます。

「きゃぁ~、その手はよだれまみれ~」
「んぐっ!? い、、、糸くずが。。。」
なんてこともしばしば。

私たちが食事しているのを見ると、お口をモグモグ。
しゅうとも食べたいのかな?
8月に入ったら離乳食始めようかと思っております。


しゅうとのMYブーム グッズはこれ
20070720 うちわ  

うちわ好きのチビたん多いみたいですね。
この うちわ は、ちょうど去年、宮崎でもらったもの
お腹の中のしゅうとと一緒に、オールスターへ行ってきました
うちわを見ると、必死に手を伸ばすんですよね~。


先月買ったマグマグもすっかり上手に飲めるようになりました。
見ただけで、もう目の色変えちゃって。
勢いよく飲みながら、しゃべりながらで、
昨日「Grrrrrrr」って、うがいみたいになってました^^;

こうやって成長していくんですねw


あ、今日は写真がないや。
んじゃぁ、これで。

guru-mi-1「ママの手、おいちぃの★」
しゅう 7/12



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  


こんなん見つけてしもた
ぱんだ 何で出来てるんやろ???
フェリシモオリジナル 白パンダ

はフェリシモオリジナルで、元のお店はここやって~

金太郎飴みたいな双子のぱんだロールメロンorイチゴ!ボーイズ又はガールズ♪


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:54:25 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「みんなでパシャッ」商品届きました。
2007 / 07 / 20 ( Fri )
先日、皆さんに投票していただき、見事"優秀作品"に選ばれた、
「みんなで、パシャッ!」の商品が届きました

20070713 くらたま 商品


カワイィ箱~。
何コレ???

20070713 くらたま 商品

へぇ~。
こんなんあるんだ。

全然知らなかったけど、結構有名らしいですね。


  フロッシュ3種の神器が詰まったギフトセット。
  贈り物に。【 Frosch (フロッシュ) 】 キッチン用...


 「ドイツの人気ブランド。環境に優しい洗剤です。」だそうです。



引っ越してから、ありがたく使わせていただきます

guru-mi-1「ありがと☆」
しゅう 7/15



お礼に、お得情報をいくつか。


モニター募集!抽選で1名様に暑い季節に必須!
 「ワラビー超通気パッド」が当たります!
 http://takikoh.com/yume_present2.html


ピジョン ベビースキンケアシリーズ
 お子さま100名モニター 7/20応募締切

 赤ちゃんのお肌に合わせた弱酸性。お肌に含まれるセラミド配合。
 新米パパの初めてのお風呂でも使いやすい新ポンプ。
 ピジョンスキンケアシリーズをモニターしてご感想をご投稿いただけるお子さま100名を募集しています!
 ご応募締切は7月20日、忘れずにご応募くださいね。

 http://pigeon.info/mailnews/j.cgi?p=6&n=296&u=2183204783

『第7回 スキナベーブ赤ちゃんエッセイコンテスト』
   ★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★…★
         1600字以内の未発表作品大募集!
            大賞 30万円(1名)
     優秀賞:10万円・佳作:5万円・特別賞3点1万円
      その他の入選:コラージュMフェイシャルソープ
       ----------------------------------------
        応募期間:2007年8月20日(月)まで

    http://www.ucmail.jp/c/aby3ag7omuojlNab


レビューアフィリエイト 実施中プロモーション一覧
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ーあなたのブログやサイトでレビュー記事を書こうー
   そして記事掲載料&アフィリエイト報酬をゲット!
 ■【ウィメンズパークーベネッセ】
    妊娠・出産・育児アドバイス満載サイトの紹介記事で300円 7月20日迄
 ■【オッペンストア】DRエルドゥシアを記事にして400円 7月20日迄
 ■【高島屋】「贈られて嬉しいお中元商品」の記事で300円 7月20日迄
 ■【シャディGift&Shopping】お中元、あなたなら何贈る?300円 7月20日迄
 ■【astyle】「あぁ、僕のライスカレー」記事で300円 7月20日迄
 ■【森下仁丹】百年の歴史森下仁丹を紹介して、もれなく300円!7月31日迄
 ■【EIZOダイレクト】液晶モニターS2031Wの記事でもれなく300円!7月31日迄
 もうすぐスタート!!
 ■【オフィス・デポ】あなたのオススメドリンクは?で300円! 8月20日迄

   アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  

テーマ:とくとく生活情報 - ジャンル:趣味・実用

09:56:50 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
◆◇ ママさん方に質問です ◇◆ 安全対策編
2007 / 07 / 17 ( Tue )
おかげさまで、なんとか決まりました。

そうそう、何にも書いていませんでしたが、
とりあえず、今回は賃貸です。

だから、ココにいるのは、
長くてもしゅうとが小学校あがる位までかなぁ。。。

で、どこに決めたかというと、、、
結局前回ふれなかった、新しい物件。

神戸戻ってから、ネットで決めました。
なので、もちろん見てません。
まぁ、まだ前の方が住んでいらっしゃるから、
中は見れないんですが。

でも、大体の内装は見当が付きます。
同じ会社の物件が前回の第2候補だったので。

決め手は、、、
特に無いのです。
なんというか、無難な物件というか。

前回候補だったところって、どこもステキなところがある反面、許しがたいところもあり。。。
それに比べて、ココは、すごく魅力的なわけではないけれど、
文句も無いというか。

◎はないけれど、
・通勤 ○
・スーパー ○
・駅 △ だけど、パパの出張でしか使わないからよし。
・家賃 △ 頑張ります。まぁ、前回の候補物件と変わらないし。
・間取り ○ 3(L)DKが良かったけど、ま、いっか。 

そんな感じです。

間取りはコチラなんですが、、、

おうち

2階角部屋なのですが、
この会社、たいてい室内に階段がある造りなのです。
2階の部屋も、玄関だけ1階にあるの。

雨の日は楽だけど、しゅうとの安全を考えるとゲート必須かなぁ、、、と。

あと、夜は寝室のベビーベッドで寝かせるのですが、
昼間はリビングで過ごすことに。

ココをすっきりさせたいところなのですが、
2LDKになってしまったので、結構物が。。。

ガラス天板のTVラック、こたつ、PCなどが来ると思われます。
ガラス天板は角が危ないと思いつつ、
気に入っているし、予算上買い替えは無理。

でも、引っ越す頃にはずりばい
そうこうしているうちにはいはい。。。


そこで、、、
(ココまでが長かった!)
ママさん方に質問です!

安全対策どうしましょ???

  ゲートについて
   オススメ商品や、代替アイデア、その他アトバイス
  リビング 危険物対策
   市販の角クッションについて、危険回避レイアウトなど
  その他なんでも、おうちで工夫されていることなど教えて下さ~い。


宜しくお願い致します



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

10:22:38 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
☆今週のしゅうと☆
2007 / 07 / 13 ( Fri )
なんだかこっち戻ってきてからバタバタで、
せっかくコメントいただいているのに、
ゆっくりご訪問できずスミマセン。

雨続きで洗濯物も一向に減らないよぉ。。。


---

さて、毎度恒例 ☆今週のしゅうと ですが、
たまひよバスタオルでの写真は、月イチに撮ることにしました。

なので、月初め以外は簡易バージョン(?)で。



神戸に戻ってから、
しゅうとの声に急にバリエーションがっ!

どすの聞いた声を出したかと思えば、
「今までより1オクターブくらい高いんじゃない?」って位の猫なで声を出してみたり。
一体どこで覚えたの???

普段、私かパパの声しか聞いていなかったけど、
いろんな人にあって、いろんな声を聞いたからかなぁ。。。

ちょっぴり高めの声はこんな感じ


 ※うまく再生できない方はコチラから。


これより、もっと高い声で、
やさしく、「ふにゃ~」って鳴く事も。

カワイィんだ、これがっ!
(↑親バカ失礼。)



それと、後頭部に虫さされ?あせも?が。。。
赤いポチポチが何箇所かあって、とてもかゆそう。。。

襟元に、細~い毛が付いているかと思ったら、
もしかして、掻くのと一緒にむしってる???

お願いだからハゲるほどは むしらないでね。

2~3日前よりはマシになった気はするけど、
ダニ??? 蚊???  あせも???



guru-mi-1「野球観てんねん。巨人戦やし

しゅう 7/13 阪神vs巨人1


guru-mi-1「なに~?いぃとこやねんけど。」

しゅう 7/13 阪神vs巨人2



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

16:42:42 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
帰省 ~おうち探し~
2007 / 07 / 11 ( Wed )
今回の帰省の目的は、ズバリ おうち探し だったのですが、、、


事前にネットで調べて、
6件に絞り込み、
2日に分けて見に行きました。

見終わった晩、相談して決定

家賃も 予算より低めで、
会社もそこそこ近く、
COOPも激近で、病院も多くて超便利。

引越用に、採寸するために、
翌日再び見に行きました。

この日、初めて物件の駐車場に車で乗り込んだんですが、、、
(1度目は、COOPに停めて歩いたので)

不動産屋さんと協力して採寸も終了~。

念のため、ここで返事はせず、
「また連絡します」
そいうパパ。

そして車を出そうとすると、、、

路地&駐車場が狭くて1度じゃ出ない!!!

結構運転には自信があるパパなのに。

コレでは、ペーパーの私なんか絶対無理。

もうすぐ完成予定の愛車に傷をつけることになってしまう!



急遽、第2候補の物件を採寸に。

ちょっぴり予算overだけど、
やっぱりキレイ。
システムキッチンで、
きれいなフローリングで、
階段下収納があって。。。
そして、何より日当たりが良くて明るい!


採寸を終えて、
これまた
「また連絡します」
で退散。


その夜から、さんざん悩み始める2人。


そう、件目の物件は、
お部屋はすばらしいのだが、
パパの会社から遠いのが難点。
車でざっと1時間

贅沢言えば、西向きだったし、
バルコニー狭くてあんまり洗濯物干せなさそうだし。。。



結局振り出し?!



そんなこんなで、第3候補の物件が再浮上。

会社も1番近かったし、
中もキレイかったし、
収納も充実してたし。

ただ、ハトが近所に出没するらしく、
ベランダ側も、通路側もネットかけられちゃってるんです。

だから、候補から外れていたわけで。

あと、立体駐車場ってのも、
ペーパーの私にはネックだったわけで。


とにかく、もう一度見てみようということで、
神戸へ戻る帰り道、
立ち寄ってみました。

そこで気づいたこと。。。

お、、、
お店が無い!!!
全然無い!

地図で近所に「スーパー○○」ってあったのをのぞいてみると、
小さな商店。
生鮮食品とか皆無。


落ち込み


ど、、、
どうしよう。


他に、新築のキャンセル待ちをしていたところに電話をしたけど、
やっぱり、キャンセルは出ておらず、
結局決まらぬまま、神戸へ向かうことに。。。


guru-mi-1 「ぼく、もう疲れた。。。」
しゅう 7/5



さぁ、どうなる、
秋からの我が家!!!

続きはまた後日。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

10:14:30 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
帰省 ~お食い初め~
2007 / 07 / 10 ( Tue )
お食い初めをしていなかったので、
パパの実家でしてもらいました。

簡単に、ですが。


しゅう 7/6 お食い初め


ビデオをまわしながら、
じぃじは、カメラを構えながら、
パパが食べさせるマネをちょちょっとして、
はい、おしまい

石とかは用意しませんでした。


でも、料理は 立派な鯛とか用意していただきました。
おいしかったぁ

20070706 お食い初め


さすが実家。
さすが瀬戸内海。


もうちょっとしたら、
美味しいお魚いっぱい食べようね、しゅうと


肝心のお家探しは、、、
また次回~



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:00:00 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
帰省
2007 / 07 / 09 ( Mon )
昨日やっと戻ってきました~

洗濯の山やら片付いたら、またレス&皆さんのところに訪問しますねー。



いやぁ~、
それにしても大変でした。

私はそうでもないですが、
ずっと運転してくれたパパ
移動詰めに付きあってくれたしゅうと
お疲れ様 コリラ


帰省中、
パパの職場(&ママの元職場)、
両実家、
パパの祖父母など、、、
色々な人にしゅうとはお披露目だったのですが、
タイミングが良かったのか、
どこでもニコニコsmile
おかげで、大好評でしたおんぷ2つ


そういうわけで、
色んなところで色んなものももらえたわけで。

私がお世話になっていた、ピアノの先生から
20070709 服2


ママ実家から
20070709 服1


パパ実家で買ってもらう
20070709 服3



guru-mi-1パパとおそろい(ホントは似てるだけ)やねん~」
しゅう 7/7 アロハ


こんな感じで、父子のコーディネートもバッチリの帰省でした。

帰省中の出来事は、また次回。




ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

15:46:12 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
4ヶ月健診Ⅲ from
2007 / 07 / 07 ( Sat )
ブスッ ブスッと刺されると…
「ウギャ~ ウギャ~っ

最近聞いてないくらいの大声で泣きました。
でも 1分もしないうちにはケロッ

そ…そりゃぁ良かった。

乾くのを待ちながら観察していると、
注射の前から泣いてるコ、
終わってもずっと大号泣してるコ、
何をされようが平気なコ。。。

ホント色々で見てて飽きませんでした。


その後、育児相談&今後の予防接種スケジュールを聞き、
またまた部屋を移動して、
離乳食&歯磨き指導。

3月に離乳食準備スタート時期について改訂があったことも、
ここでうかがいました。


半日がかりって聞いてたけど、
早く受付してたおかげか、
2時間もかからなかったかなぁ。


3日がかりでやっと更新終了~。
ふぅ(*´Д`)=з

神戸戻りは明日になりますので、
レス&訪問はもうしばらくお待ち下さい

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:19:32 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
4ヶ月健診Ⅱ from
2007 / 07 / 06 ( Fri )
20070706082403
物件回り、一日目終了~


-----

健診は午後からだったのですが、20分くらい前に受付を済ませました。
5番目くらいだったかな!?
10分前には20人近く集まっていたので、
早く行ってて良かったぁ~。

パパさんの姿は「全然見ぃひんなぁ~」と話ていたら、
一人、いらっしゃいました。
しかも一番手だったらしく、うちのパパより強者でした。

で、まず測定(結果は前の記事へ)があり、続いて診察。
左右から声をかけられたり、首据わりを確認したり、
もしもししたり、股関節の確認をしたり。。。
全く問題なしでした

終始元気いっぱいのしゅうとは、ここでも測定の時にも、
「元気だね~」と言われておりました


続いて、別室に移動してBCG

消毒薬を塗られてもニコニコだったしゅうとも、
ブスッ ブスッと

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

08:22:24 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
4ヶ月健診 from
2007 / 07 / 05 ( Thu )
携帯管理画面からの初めての投稿です
絵文字 化けないかなぁ。。。
バタバタで帰省になってしまったので、
コメント、レスできなくてすみません。
戻ったら また皆さんのところにも訪問させていただきます


さて、3日に4ヶ月健診に行ってきました。
神戸のうちの区は、3/1~10生まれのベビちゃんが皆この日に集合
産院で一緒だったママさんにも会いました~


まずは測定から。
体重 7005g
身長 64.4cm
頭囲 42.0cm
胸囲 43.0cm

周りのベビちゃんを見渡しても、やっぱりしゅうとはでかい方でした。


今から私の実家(岡山)からダンナの実家(香川)へ移動なので
続きはまた合間を見て~



ランキング、の中からポチっとしていただけると光栄です☆

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

08:25:48 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ドーナツ作りました。
2007 / 07 / 03 ( Tue )
先週末、パパの急なリクエストでドーナツを作ることに。
ま、ホットケーキミックスで作ったので超簡単なのですが。。。

にしても、ホント久々のお菓子作り。

まず、ドーナツ型なんぞ無いので型さがしから。

丸いものを求めてキョロキョロ。

お茶缶のふたとPETボトルのふたをみっけ☆

見つかった頃に、
「コレで作って~」
とパパ。

クッキー型を持ってきました。

「かなり膨らむから厳しいと思うけど。。。」

とかいぃながらも、訳ありのこの型で作らないわけには行かず、
最終的にはのようになりました~

20070623 ドーナツ


いっぱい出来ちゃったので翌日の朝ごはんもドーナツになっちゃいました。


さぁ、今日は午後から4ヶ月健診。

準備していってきまーす



ランキング参加中です
どれでも良いのでポチっと応援お願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  

テーマ:お菓子作り - ジャンル:結婚・家庭生活

08:56:00 | 主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
゚・*:.。..。.:*・゜祝4ヶ月・゜゚・*:.。..。.:*
2007 / 07 / 02 ( Mon )
早いもので、しゅうと4ヶ月を迎えました~

                  

しゅう 7/1

身長&体重は、明日4ヶ月健診があるので、
健診結果と共に報告します


最近のしゅうとは、相変わらず寝返りが気に入ってコロコロコロコロ。
時々ですが左回りもするようになりました。

おしゃべりは相変わらず好きなんですが、
最近、声の音域が出てきた???
ちょっと高さを変えて声を出してみたり。
ママがお歌が好きだから、一緒に歌ってたりして

そうそう。
とうとう(遅すぎ)沐浴を卒業しました。
でも、浴槽に浸かっているわけでもなく、
パパが一緒にシャワーを浴びてます

こないだ買ったマグマグバンボは、こんな感じで活躍中~

 ※再生できない方はコチラから。

マグマグは、飲むって言うより、噛んで楽しんでますw

おきにいり~
しゅう 6/26 マグマグ



明後日から車で帰省なので 
水分補給に役立ってくれるかな?!


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:11:12 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑

| ホーム |

