-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
~これが話題の性格・行動・相性診断法~ うさうさ
2007 / 04 / 28 ( Sat )

ダンナが、会社からネタを仕入れて帰ってきました。


 【二枚貝】オフィシャルサイト うさうさ

よく、「右脳型」とか「左脳型」とか言われますが、
そんな感じの診断テスト。

 ちなみに、私は、
ささ でした。

的中度は、まぁまぁ、ってとこでしょうか。

ちなみにダンナは、
 でした。

結構当たってました。


さぁ、皆さんの結果は???


   ランキング参加中です
お気に召した方は、ポチっと応援お願いします
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ
広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース



テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

11:06:19 | etc... | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
知ってますか?≪無料デジカメプリント≫
2007 / 04 / 27 ( Fri )
出産後、めっきり通販生活になった私。
衣類・雑貨はもちろん、食品も生協の宅配。
そして、写真の現像をどうしようかと思ったとき、
で紹介されてたのを思い出し検索。

デジカメプリントって、お店に行くよりネットのほうが安いじゃん!

という訳で、噂の無料プリント、
私が実際に使ったところなどをご紹介
(話題になっていたのは結構前なので、既に知っている人も多いかも。)


これが噂の無料プリント
Prieaプリア
会員制のサイト。無料で会員登録が出来、オンラインアルバムも使用できる。
広告が入る代わりに、無料プリントってわけ。
一度に30枚セットが月に2回プリント可能。
来月から月に1回になってしますので、溜まっている人は今月試してみるのがオススメ!
その代わり、シールプリントサービスが始まったみたい。
広告のタイプは2タイプで各15枚ずつ(写真㊤参照)。どの写真にどの広告を載せるかは自分で選べる。(ちょっと面倒くさいけど。)
私は午前中に注文したら3日後には届きました(写真㊦)

20070417 Priea2
20070417 Priea1
参考記事:http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061201/119978/



今だけ!5/31まで広告ナシでも無料でお試し


ノーリツ鋼機株式会社のサイト。
プリント代と送料が無料!「10枚無料お試しプリント」実施中!
"美肌プリント"なるものもあり、お試しプリントでもコレが指定できる。
同じ写真をいつもの写真屋で現像したけど、やっぱり"美肌"だけあってキレイ。
普通にプリント頼んでもそこより安いので、今後はこのサイトを愛用しようかと検討中。



それでも、FUJICOLORプリントというあなたには。。。
FUJICOLORプリントおとどけ便



ランキング参加中です
この情報がお役に立ったという方は、ポチっと応援よろしくお願いします
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ


広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース


09:00:00 | ☆おすすめ☆ 【育児編】 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
☆今週のしゅうと☆
2007 / 04 / 26 ( Thu )
しゅう 4/25 しゅう 4/25face
いつの間にか、顔の湿疹もほとんどなくなりました。
パパが念入りに洗ってくれてるおかげかな!?

しゅう 4/25 手

しゅう 4/25 足


最近しゅうは、おしゃべり大好き☆
「アゥ~」「ウグ~」「ン゙~」とか、
時々高い声で「アッ!」とか。。。

特に、パパおしゃべりするのが好きみたいで、
パパが応えると二人で「アゥ~」ってお話してます

最初に話す言葉は何かなぁ~



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ

====夏服をもう少し買い足さねばっ あと、帽子====



広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

09:14:43 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
先月の電気代。。。
2007 / 04 / 25 ( Wed )
先月の電気代の請求が来ました。
2DKのマンションで、2万超
先月の約2倍っ!!!

あり得ないっ

原因は、、、
覚えていますでしょうか。
アレです。

空気をクリーンに暖めるから、
と購入したオイルヒーター

到着した3月半ばから、4月半ばまで、
ほぼ毎晩、21時から翌朝8時くらいまで、
つけっぱなし。

600W 900W 1500Wと切り替えできるのですが、
1500wなんかつけた日には、
即効ブレーカーが落ちる始末。

900Wでも、レンジをonしたとき、
ドライヤーを使ったとき。。。
何度ブレーカーが落ちたことか

つまり、オイルヒーターだけで、
その他全ての電化製品分を消費したわけで。。。

さすがに、もう暖かくなったし、
ダンナにはオイルヒーター禁止令を出しました。
来年の冬が怖い。。。

本当は、光熱費全部ひっくるめて2万円台に抑えたいところなのに。。。
皆さんのところは電気代どれくらいなんでしょ?




ランキング参加中です
出費がとまらないguromaki家を応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ


====ポチッと基金募集中。1クリック3円なのです。====
  注:クリックして下さった方に請求が行く訳ではありませんので。念のため。。。メルマが登録すれば、毎週抽選のプレゼントもありますよ!



広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース


09:00:00 | 主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
4月21日 お宮参り②
2007 / 04 / 24 ( Tue )
20070421 会席

祈祷後、生田神社会館というところで、
全員で記念撮影

ここでもしゅうとはご機嫌さん
でも、ご機嫌過ぎて、
せっかく着物を整えてもらっても、
すぐにバタバタ

「よし」
と思ったら、いつもの向き癖で、
カメラとは反対の右ばかり向いたり。。。

それでも、さすがはカメラマンさん、
慣れてますね~。
ちょっと時間はかかったけど、
大人しく向いた瞬間を押さえて、
なんとか撮影終了。
ふぅ~


その後は、同じ会館内の部屋を借りて会食。
たいそうな、会席料理でした。
(写真は撮り忘れたので、メニューだけ

食後、庭園(?)で写真撮影をし、解散。

ダンナのご両親が、鯉のぼりを見にいらっしゃるとうことで、
おうちへの帰り道、
神戸に出たついでに5人でベビーザらスへ。
しゅうとの夏服を買っていただいてしまいました。


そんなこんなで、ハプニングから始まった1日ですが、
お天気も良く、無事に終わってよかったぁ

久々の外出で疲れたのか、
3人とも、夕方はぐっすりお昼寝タイムになってしまいました


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ



広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

08:16:05 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
4月21日 お宮参り①
2007 / 04 / 23 ( Mon )
20070421 お宮参り

21日に、予定通りお宮参りに行ってきました

当日は、9時半過ぎ前には生田神社入りの予定だったのですが。。。
8時半ごろ、パパしゅうとをあやしていると、、、
ブリブリブリブリっ
縦抱きをしていると、
背中から漏れる事はしょっちゅうなのですが、
この日は、なんとパパのパンツにまで。。。

・・・シルクのドレス、まだ着せてなくてよかったぁ・・・

そこから、お着替えやお洗濯。。。
結局、10時過ぎの到着となり、
双方の両親ともお待ちかねでした

祈祷の事前予約は不可だったため、
そのからダッシュで予約。
10時半から祈祷していただきました。

皆に御祓いをしていただき、
しゅうとは写真のところへ連れて行かれ、、、
まぁ、終始機嫌が良かったので助かりました。

祈祷後、パパがお神酒を指につけ、
しゅうとの口元にちょんとつけると、
ペロッおいおい、酒飲みか???


・・・続く。


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ

====撮った映像、こんなテレビで見たいなぁ。。。====
上新電機


広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

09:08:21 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
粉ミルクが届きました。
2007 / 04 / 22 ( Sun )

去年、ベビーザらスでやっていた
"プレママ・プレパパ体験スクール"に参加したとき、
「また粉ミルク1缶送りますねー」
といわれていたのが、先日やっと届きました。
320gのはいはい
・・・遅っ・・・

そういえば、こういうスクールとか行くと、
必ず試供品とかもらえた気が。

最初は、何がベビに合うか分からないから、
こういうのって結構役立ちました。

プレママは、是非時間作って行ってみて下さい


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ

トイザらス・オンラインショッピング

広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース

09:00:00 | ☆おすすめ☆ 【マタニティ編】 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
悩み!?
2007 / 04 / 21 ( Sat )
手袋

20070419 手袋

最近手荒れが。。。

小さい頃には、手とか部分的にだけアトピーがあったんだけど、
大きくなるにつれ、治ってました。

でも、季節の変わり目とか、
バイトで洗い物をする日が続いたりしたときとか、
忘れた頃の手に出現

洗剤、乾燥、ホコリ、お湯による油分減少etc.が大敵!
大掃除なんかした日には、その日の内に症状がっ。
そして、これらって、主婦の大敵!
お陰で、会社辞めてから大変です。

水仕事のときは、100均のビニール手袋、
手荒れのときは、しっかり保湿してから綿手袋をはめて寝ています。

そして、悪化気味の今は
右手に手袋をしています



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ


====皮膚科はご無沙汰なので、DHCオリーブオイルに頼ってます。====
DHCオンラインショップ
DHCって、こんなのもやってんだ。
DHCオンラインショップ


広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース


テーマ:チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル:結婚・家庭生活

09:00:00 | 主婦日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆今週のしゅうと☆
2007 / 04 / 20 ( Fri )
しゅう 4/19
すっかり、たくましくなったなぁ~

しゅう 4/19 手

しゅう 4/19 足

おまけ
しゅう 4/11 チュパチュパ

しゅうとチュパチュパできるようになりました。

---
明日は、いよいよお宮参りです
晴れるといぃなぁ~


ランキング参加中です
明日の晴れを祈って!ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ



広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

09:00:00 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
¥9,980のデジタルビデオカメラ見つけちゃいましたっ
2007 / 04 / 19 ( Thu )

見つけちゃいましたっ
1万円でお釣りがきちゃうデジタルビデオカメラっ!
たまたま、楽天からメルマが来たので、
皆さんにお知らせ☆

でも、メーカーも聞いたこと無いなぁ。。。
性能より、"とにかく価格"という方は、
↑画像をクリックしてみてください。


ランキング参加中です
応援ポチっとお願いします
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ

広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース


テーマ:オススメ★Baby&Kids用品♪♪ - ジャンル:育児

19:33:22 | ☆おすすめ☆ 【育児編】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
SAKURAのワイン
2007 / 04 / 19 ( Thu )
♪結婚記念日♪』に出てきたワインの紹介です。


なんと、本物の「さくらの花」を浸して造ったロゼワイン

アルコール分は約6%で、
甘口フルーティーな軽い口当たり☆
お酒の弱いダンナもお気に召したようなので、
お酒が得意でない方にもオススメ

来年の記念日もコレで乾杯したいなぁ。

興味のある方は↓
でも、もう今年の入荷は無いかも。。。
703】SAKURAのワイン 500ml 1本入り
待望の入荷!!さくらの季節です♪SAKURAのワイン (さくらのワイン) 500ml


ランキング参加中です
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ


ワインと共にいかが?
ベルメゾンネット

広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース



09:00:00 | ☆おすすめ☆ 【SWEETS etc.】 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
あたま
2007 / 04 / 18 ( Wed )
しゅう 4/11①

入院中からずっと右向きに寝る癖のあるしゅうと

おかげで、右後頭部だけ平らになってきたので、
矯正するために、先週からタオルをひくことに。

しかし。。。
しゅう 4/11②

結局、いつの間にかこんなことに。。。

先週来られた指導員さんには、
「こんなもんじゃ、甘い。
 バスタオルくらいしかないと。」
といわれてしまいました。

なので、今では綿毛布を丸めて置いているのですが。。。
結果はほぼ同じ。

でも、前よりは、左も向いてくれるようになったかな!?


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ


09:08:14 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
♪結婚記念日♪
2007 / 04 / 17 ( Tue )
20070415 dinner

20070415 cake

日曜日は、結婚2周年記念日でした

去年は、お気に入りの鉄板焼き屋さんへ行ったのですが、
今年は心優人がいるので、
おうちで大奮発!!!

なんと、100g ¥1,200 の黒毛和牛サーロインステーキ!!!
こんなの、1年に1度しか無理だ。。。

そして、母乳のためにホールケーキは諦め、
を購入。
手前のハートのは、可愛くってつい買っちゃいました。

食前には、SAKURAのワインで乾杯
アルコール度数が低めとはいえ、
控えめに頂きました。

是非オススメしたいので、後日紹介いたします☆


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ



広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース


テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

09:35:52 | etc... | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
【当選報告】
2007 / 04 / 16 ( Mon )
20070414 ワイン

土曜日、身に覚えの無い荷物がっ。

よくよく見てみると、
以前フリーぺーパーのアンケートに答えて、
抽選で当たったらしい。
よく覚えてないけど。。。

でも、なんでよりによってワインなんだ?
"ほぼ"禁酒生活なのに。。。

きっと、出産後はアルコール解禁だと思って、
飲んだくれるつもりだったんだろうなぁ。。。

残念っ


ランキング参加中です
あなたにも幸運を祈って、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ

ベルメゾンネット

広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース

テーマ:懸賞 - ジャンル:趣味・実用

11:41:44 | 懸賞・モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の心優人の体重は。。。
2007 / 04 / 14 ( Sat )
昨日、区の子育て支援係とかなんとかから指導員さんが来られ、
しゅうとの発育状態をみたり、
子育ての相談を受けて下さったり、
予防接種の説明をして下さったりした。

で、計測された値は。。。

 体重 5㌔
 頭囲 38㌢
 胸囲 40㌢

しゅとは授乳直後でジタバタ
「元気ですね~」って。

それから、
「ハンサムね~」
とも言われました。
やったね、しゅう

あと、
横抱きより縦抱きのうほうが早く首が据わるって、
言われました。
そういえば、しゅうはますます首を持ち上げてジタバタ。。。
うつぶせからでも、顔を上げてよじ登ってきます
しゅう 4/11 首を上げて。。。




ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ


広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース
09:20:32 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
☆今週のしゅうと☆
2007 / 04 / 13 ( Fri )
しゅう 4/13


しゅう 4/12 手

しゅう 4/12 足



ランキング参加中です
気になる今日のしゅうとの体重を知りたい方は、↓ポチっとしてから次の投稿を待ってください
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ

『 思い出はデジタルで残そう 』icon
上新電機

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

13:08:46 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
☆お気に入り☆
2007 / 04 / 11 ( Wed )
しゅう 3/29

しゅうとのお気に入りの姿勢

ご機嫌なときは、この姿勢で手足を動かして遊び、
ちょっぴりご機嫌斜めのときも、
ここに来ると落ち着くみたい

私はソファーに座っているのですが、
腕で抱えたり、背筋を伸ばしたりすると、
腕や腰を痛めるので、
この姿勢は結構楽ですよ

ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ

====ママのお気に入りは。。。====
パパジョンズスイーツセットの決定版!代表スイーツはもちろん、内容はとってもよくばりなセッ...

京都のお店まで行きたいっ
09:52:38 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お散歩♪
2007 / 04 / 10 ( Tue )
20070408 パパとしゅうと桜

日曜日に、午前中でかけていたパパが、
しゅうを見せるっ
という、急な思いつきでしゅうとを連れて散歩に出かけました

初めての散歩で、まだ抱っこ紐の使い方も分からなかったため、
ダンナがそのまま抱いて出かけることに。。。
徒歩3分ほどのところですが、
かなり腕にこたえたようです。

という訳で、と記念撮影
むっちゃ、人ん家の表札前やったけど


ちなみに。。。
ウチの抱っこ紐は↓
ベビービョルン ベビーキャリア エアー (ブルー/ブルー)

しゅうとは、縦抱きが好きみたいなのでちょうど良いかも
使用感は、また後日報告しますね


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ

ビスコスクエア オンラインショップ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

11:35:16 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今週のしゅうと
2007 / 04 / 06 ( Fri )
20070405 今週のしゅうと

20070404 今週の手

20070404 今週の足

先週より大きくなった


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ

====ダイエットねぇ。。。=====
ファイティングダイエット2by2リボ2by2プレミア

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

15:21:47 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
1ヶ月健診
2007 / 04 / 06 ( Fri )
20070403 1ヶ月健診へ


4月3日
1ヶ月健診へ行ってまいりました
しゅうと、初めてのお出かけです。ドキドキ

健診結果
     出生時 ⇒ 本日
 体重 : 3394 ⇒ 4680㌘
 身長 : 49.7 ⇒ 54.5㌢
 胸囲 : 33.3 ⇒ 39.5㌢
 頭囲 : 33.5 ⇒ 37.5㌢

 母子共に良好
 ママの体重も、妊娠前に戻っていました

しゅうと体重が順調過ぎるほど増えており、
これからはミルクを控えたほうが良いそう。
湿疹とかは、問題ないとの事で良かった良かった
黄疸も、もう心配なし


20070403桜
その日の午後。。。
ダンナがしゅうとを見ていてくれるということで、
1ヶ月ぶりに買出しに
さすがに、1ヶ月閉じこもってると体力が
でも、帰り道で桜も見れたし
これから、体力回復も兼ねて筋力トレーニングせねばっ


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ

 春だし、お洒落して出かけた~い 
IMAGEnet  VIVI 120×90バナー  ZOZOTOWER(ゾゾタワー)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

09:46:42 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
親馬鹿 其の弐
2007 / 04 / 02 ( Mon )

買ってしまいました。。。

年始に検討したけど、
「入園する頃でえぇやろ~」
って、倹約に努めたはずなのに。。。

理由は、↓に応募したいからだそうです
たまひよ 幸せ倍増プロジェクト

そして、本当は、値段的にも↓を買う予定だったのですが、

色々調べているうちに、
「やっぱり、今買うならハイビジョンだよね~」

という訳で、こないだのベビーリングと、
このデジタルビデオカメラで、私の退職金は

悔しいから、駆使してやる~


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ

====激安のDVDプレーヤー、テレビ、デジカメ、MP3などのデジタルグッズ「fpiedi(ピエディ)」ブランドのラインナップです。====
パソコンとAV家電の専門店 アプライドネット

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

17:24:49 | ☆おすすめ☆ 【育児編】 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
☆祝☆1ヶ月☆
2007 / 04 / 01 ( Sun )
おかげさまで、無事、
生後1ヶ月を迎えることが出来ました

そして、昨日から紙オムツもSサイズデビューです。

んでもって、
今日から4月ということで、
"1日"は我が家にとってHAPPY DAY

一家3人とも"1日"生まれなのです。
 ダンナ:2月1日
  私 :5月1日
 しゅう:3月1日

といって、特に何をするわけでもないのですが。。。

今後とも、しゅうの成長を見守ってやってくださいませ。
m(_  _)m


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ


高島屋

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

13:11:35 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

| ホーム |

