-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
初節句
2007 / 03 / 31 ( Sat )
20070331こいのぼり

今日、両親が来て、
初節句のお祝いに、こいのぼり等々をいただきました

まずは、こいのぼり
しゅう 3/31 こいのぼりと
マンションなので、ベランダ用です。
でも、結構デカイ!
吹流しには、「心優人」の染めが入っております。

首振り虎
20070331首振り虎
ダンナからのリクエストで、おねだりしちゃいました。
ちょうど、地元に作っている場所があるので、そこで。
これまた、背中に名前入り!

お宮参り用ドレス
20070331 ドレス
これは、"初節句"ではなく、お宮参り用
着物は、パパのお古(義弟も甥も代々使っている)なのですが、
その下に着るためのドレス。
シルクで、しかも刺繍とかふんだんに入っていて、、、
結構高かったのでは

まぁ、こういうときは甘えさせていただいて^^;

良かったねー、しゅう


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ

====もう お済ですか?====
シャディ Gift&Shopping

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

23:43:06 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【続】ご存知ですか?とびきりの1才記念WEBイベント!
2007 / 03 / 30 ( Fri )
20070329 フォトフレーム

こないだ登録した記念に、
ベネッセから1stアニバーサリー専用の、
フォトフレームが届きました

シールとか、結構アルバムに使えるかも

こどもちゃれんじ、購読したいけど、
何気に月々の出費は痛いなぁ。。。

Fw:ご存知ですか?とびきりの1才記念WEBイベント!



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ

FUJICOLORプリントおとどけ便

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

17:09:11 | ☆おすすめ☆ 【育児編】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親馬鹿 其の壱
2007 / 03 / 29 ( Thu )
20070328 baby ring

今年の初めからオーダーしていた、
ベビーリングが完成
大きくなったら、しゅうとにプレゼント予定

パパとママ(↓)と同じく、
桜をモチーフに、誕生石のアクアマリン入り


もちろん、名前と誕生日も刻印してもらいました。

でも値段が。。。

昨日取りに行ったダンナは、
「こんなに高価なベビーリングは久しぶりです。」
とか言われたらしい。。。

ダンナの今のお小遣いでは、
半年分でも足りません

そして、早速ダンナは今日会社に付けていっています。
お願いだから無くさないでね。


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ


====NEWSで見てビックリ 『ダース・ベイダー鎧飾り』だって====

『ダース・ベイダー鎧飾り』
icon

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

10:07:23 | ☆おすすめ☆ 【育児編】 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
生後4週の記録
2007 / 03 / 28 ( Wed )
しゅう 3/28

今日で、生後まる4週を終えたので記念撮影

ちょっと斜めってるけど、60㎝超でしょ

 おててとおみ足はこんな感じ 
しゅう 3/28 手  しゅう 3/28 足

 しっかりめの指です。
  ミルクの時間になると、おっぱいを捜したり、
  ママの髪の毛をつかんだりします。

 指長い???
  入院中から言われてましたが、
  とにかく、キック力が強い
  授乳中も、縦抱きなのですが、
  立とう立とうとしております。


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の二押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING にほんブログ村 子育てブログへ

お買い得マーケット0704(大)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

23:48:58 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
写真で綴る、しゅうと成長の記録
2007 / 03 / 25 ( Sun )
しゅう の可愛い写真がUPされていないと、
ダンナからクレームがあったので、
成長の記録を写真にて。

生後3日目
しゅう3/3

生後4日目
ママ、初めての沐浴
しゅう3/4沐浴

生後9日目
しゅう3/9

生後13日目
shoo070313.jpg

生後15日目
しゅう3/15

生後18日目
しゅう3/18

生後19日目
しゅう3/19  しゅう3/19お風呂上り


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の一押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING

====もう、そんな季節ですねぇ。====
母の日ギフト全国無料配達実施中!4/30まで会員様限定5%OFF!


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

14:57:13 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
太った???
2007 / 03 / 24 ( Sat )
20070322

しばらくぶりの更新です。
PC少しは触れてるのですが、なかなか更新が。。。

出産から3週間以上過ぎ、
身体も生活ペースもだいぶ慣れてきました。

それより、、、
めっきり しゅうとが重くなり、
顔も丸々としてきました。


入院中から、
「搾乳した母乳90では足りなかったので、
 その後ミルク少し足しましたよー」

なんていわれるほど食欲旺盛だったしゅうと。。。

もちろん、退院後も母乳&ミルク(時々)を
しっかり飲んでおります

そして、先日ちょうどたまひよのバスタオルが届いたので、
お風呂上りに撮影してみると。。。
22日目の成長

もしや、身長60㎝くらいある???

旦那にしゅうとを抱いて体重計に乗ってもらうと、、、
4kg over は確実の模様。
我が家の体重計は0.5kg単位なので怪しいですが、
1ヶ月健診では、4500g手前ではないでしょうか。。。

そりゃぁ、母も肩こるよ
でも、この調子で すくすく育ってくれることを祈ります。


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、愛の一押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING


====一方、母の産後の体重は。。。====
退院からは、-4kg
産前まで、あと -2kg
*でも、妊娠直前が体重ピークだったので、これはあくまで通過点。。。
  
という訳で、1ヶ月健診パスしたら、
竹内結子も実践したという↑で骨盤矯正も兼ねて鍛えます。
第2弾も出てたんですね(右)
*気になる方は、画像をクリックすれば商品ページへ飛びます。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

12:04:49 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
【退院報告 その②】黄疸 光線治療~
2007 / 03 / 13 ( Tue )
20070306光線治療

3/6 正午に退院した私は、
そこから本調子でない身体で通院。。。

母乳も入院中から出始めたので、
おうちで搾乳して、フリーザーパックでお届け

問題は、3/7から。
ダンナはこの日から出勤予定だったので、
出勤前、AM7時に私を産院へ送り届ける

その後私は、授乳を終え、タクシーで帰宅
(1メーターですみません。。。)

次の授乳は、お届けした母乳でお願いをし、
午後に泣いたら、電話で呼び出してもらう。

そして、またタクシーで往復

18時過ぎ、仕事をダッシュで終えたダンナにお迎えにきてもらう

夕食⇒搾乳⇒23時ごろ再び病院へお届けに

助産師さんによっては、気を遣って下さり、
空いている部屋を貸し出していただき、
少し移動回数が省けた日も。

かと思えば、身体が軽くなってきたと調子に乗り、
タクシー代を節約するため歩いて帰って、
微熱で寝込んだ時も。。。



そんな日々が2泊3日続き、、、
ビリルビン値
 3/7 17.8 夕方から光線治療終了
 3/8 17.4 退院決定

ダンナの帰りを待って準備をし、
はれて 3/8 19:30 にお迎え&退院いたしました

「しゅうと、よく頑張った!!!」
二人とも、そんな思いでいっぱいでした。

再び朝夕の冷え込みが復活したその夜から、
二人の育児奮闘記が始まるのでした。。。


 ランキング参加中です 
しゅうとを応援してくださる方は、愛の一押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING

====結局出産後も色々食べ物制限が。。。====
魅惑のいちごスイーツ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

15:07:50 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
遅ればせながら【退院報告 その①】
2007 / 03 / 12 ( Mon )
20070308初めてのbed

遅れ馳せながら、
3/6(予定通り) guromaki退院
3/8 しゅうと退院

致しましたっ!

なぜ、2人同時ではないかと申しますと、、、
私の入院していた産院では、
初産婦は通常、産後5日目に退院です。
なんとか、guromakiは回復し、退院できたものの、
当日に医師から告げられたのは、
「ベビちゃんだけ、後数日入院させてください」

???
なんで???


入院中から、黄疸が少し気になると聞いてはいたものの、
「産後3日目がピークですからぁ。」
と言う助産師さんの言葉を信じ、
全く気にも留めていませんでした。
が、簡易検査で微妙な値だったそうで、
ビリルビン値を測定したところ、
3/6  21.7

その日から、光線治療の開始です。。。

・・・続きは、後日・・・

====☆ランキング参加中です☆====
しゅうとを応援してくださる方は、愛の一押し、ポチっとな
FC2 BLOG RANKING

====のどがデリケートな旦那がオイルヒーターを購入(左)====
DeLonghi(右)は諦めました。。。
  

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

16:08:46 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【当選報告】 初HIT?
2007 / 03 / 10 ( Sat )
勝占いちご

1/31に応募したアンケート、当選したようです。
http://s-nattoku.com/default.htm
全く見に覚えがなく、今朝届いてびっくり。
徳島だったので、親戚からのお祝いかと思ってしまいました。

粒も大きく、実も味もしっかりしていて、
かなり美味しかったです
ちょうどビタミン補給にイチゴが欲しかったので、
良かった

テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

15:21:15 | 懸賞・モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【携帯から速報】心優人誕生
2007 / 03 / 02 ( Fri )
20070302104850
3月1日 14:01
おかげさまで、元気な男児を無事出産致しました。

28日の夕方から陣痛が始まり、
21時に入院

子宮口も順調に広がり、夜明けには生まれると言われつつ、
微弱陣痛で難航

陣痛促進剤 会陰切開 吸引…
帝王切開の準備も万端でしたが、
最後の一踏ん張りで、無事、
3394gの元気な赤ちゃんが生まれました。
いやぁ~ 本当に良かった

詳しい出産レポは退院後に改めて

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

10:48:50 | マタニティライフ 予定日~出産 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

| ホーム |

