-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
沖縄旅行記⑫ ~北谷アメリカンビレッジ~
2011 / 02 / 07 ( Mon )
沖縄旅行記が完結しないまま、
年を越してしまいました。。。

**************

最終日。
この日は、待ちに待った大事な予定が

ブログを通して知り合った、
はやせクンとlunchのお約束をしていたのです♪
*K's Photo CafeにもUPしてくださってます⇒http://ameblo.jp/ks-photo-cafe/day-20100607.html

待ち合わせは、北谷アメリカンビレッジ
時間まで、しばし観光。

日本にいながら、アメリカンな雰囲気を味わえるのも、沖縄ならでは

北谷アメリカンビレッジ 20100522

沖縄料理も堪能したし、「アメリカンなもの食べたい」というパパのリクエストで、
LUNCHはトニーローマ で

トニーローマでランチ @北谷アメリカンビレッジ 20100522

味はもちろん美味しかったし、
とにかくボリュームがすごいっ!!

緊張と、しゅうとの面倒とで、ゆっくり味わえなかったのが心残りです(泣)

食事中は、お互い緊張やら人見知りやらであまり遊ばなかったけど、
(変な遊びはまねしてたけど^^;スミマセン。。。)
せっかくなので、外で2ショット

はやせくんと♪ @北谷アメリカンビレッジ 20100522

はやせくんと♪ @北谷アメリカンビレッジ 20100522

地元の方ならではの、とってもおいしいお土産たちもたくさんいただき、
しゅうとは、ずっとご満悦でした^^

お土産もらったよ♪ @北谷アメリカンビレッジ 20100522

病み上がりで本調子でないのに付き合ってくれた、はやせクン、
旅行の相談から、当日のお土産から、何から何までしていただいた、予想通りのおキレイな、はやせママさん、
仕事を切り上げて駆けつけてくださった、はやせパパさん、
本当に、本当に、ありがとうございました!
いっぱい、いっぱいご馳走様でした!!

記事UPが送れて本当にゴメンナサイ。。。
いつかまた、沖縄に遊びに行きたいと思います!!
その時こそは、やっぱりビーチへ行かなくっちゃ

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

22:21:43 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄旅行記⑪ ~冨着58番地~
2010 / 08 / 06 ( Fri )
夕食は、パパの希望で、琉球Dining 冨着58番地 へ。

@冨着58番地 20100521

島ラッキョウに、オリオンビール、
フーチャンプルーに、サータアンダギーのパフェ。。。

琉球料理満喫しました!!

2日ディナー@冨着58番地 20100521

しゅうとも、思わず「Yummy!!」のポーズ!
(園長先生のまねらしいです^^;)

Yummy!! @冨着58番地 20100521

しゅうととパパ(車の運転があるので)も、
トロピカルドリンク(ノンアルコール)で満足満足♪

トロピカルドリンク♪ @冨着58番地 20100521

パパがどうしてもここに来たかった理由。
それは、沖縄民謡の生ライブ!!

生ライブ♪ @冨着58番地 20100521

しゅうともノリノリでした♪

僕も♪ @冨着58番地 20100521

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

22:35:30 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄旅行記⑩ ~ナゴパイナップルパークなど~
2010 / 08 / 05 ( Thu )
ぎゃぁ。。。
気がつくと1ヶ月ぶりの旅行記再開^^;
過去記事はコチラ

********************

2日目はハードスケジュール!!

しゅうとが爆睡している間に、車を走らせ、
続いては~、ナゴパイナップルパークへ。

まさに「観光地」

大型バスがいっぱい止まってました!!

中にパイナップル畑があって、専用カートで走ります。
自動運転なんだけど、この方は、自分が運転できてると思って大張りきり!!

僕の運転だよ! 20100521 ナゴパイナップルパーク

撮影NGの場所が多いのが残念だけど、、、

一通り見学した後は、お土産コーナー。

スナックパインが試食し放題です!!

パイナップル 試食し放題!! 20100521ナゴパイナップルパーク
ガブッ 20100521ナゴパイナップルパーク

ワタシはパイナップルワインも試飲しました~
(パパ 運転 Thanks!)


またまた車に乗るとしゅうとは爆睡。

なので、一目見たかった万座毛は、
パパとしゅうとを車に残し、
ひとりで撮影だけ^^;
万座毛 20100521


夕食まで少し時間があったので、おんなの駅にも立ち寄りました。
特産品がいっぱい!
地元の方が作った手作りのものもいっぱいで、
早くに来てたら、フルーツの試食や、色々あったっぽいです。残念><
ガイドブックに乗っているお土産品もほとんど置いてあって、
ここにくるだけで結構買い揃うかも。
岩ノリもここで買いました。

またまた泡盛の試飲も^^

島ラッキョウの天ぷらもおいしかった♪
おんなの駅 20100521


次回は、この日のディナー。
とってもオススメなお店です!!

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

22:16:50 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄旅行記⑨ ~美ら海水族館~
2010 / 06 / 29 ( Tue )
お昼からは美ら海水族館へ!!

美ら海水族館 20100521

退屈されたらどうしようかと思ったけど、
結構どの水槽も見入ってました。

魚に夢中 20100521美ら海水族館

サメさんコンニチハ^^

サメさんコンニチハ^^ 20100521美ら海水族館

ジンベイザメでかっ!!
大水槽、迫力ありました。

ジンベイザメ!! 20100521美ら海水族館

つづいて、イルカショー「オキちゃん劇場」

オキちゃん劇場 20100521美ら海水族館

最初は、おとなしく見ていたんだけど。。。

オキちゃん劇場 20100521美ら海水族館

お昼時ということもあり、グダグダにーー;
スナックで、引き留めておきました。。。

スナックで時間稼ぎーー; 20100521美ら海水族館

ショー後のイルカさんとパチリ!

水槽でイルカさんと^^ 20100521美ら海水族館

水族館だから、雨でも楽しめました!!
ショーも屋根あったし。

でも、晴れだったら、屋外の公園も楽しそうだし、
傍のエメラルドビーチもとってもきれいだそう!


↓割引チケット情報です↓
続きを読む

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

22:57:05 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
沖縄旅行記⑧ ~古宇利島~
2010 / 06 / 28 ( Mon )
このとき梅雨入りしたばかりの沖縄。
旅行2日目は、午後から雨の予報だったので、
予定を変更して、降る前に、どうしても行きたかったところへ!!

ナビも一面海!!

ナビも一面海!! 20100521

さっき通った道、古宇利大橋!!

古宇利大橋  20100521

ビーチへ向かって行く途中に、パパに仕事の電話が。。。

「早く行こうよ~」
早く行こうよ~ 20100521

砂浜が見えたよ!!

ビーチに到着!!20100521 古宇利島

この水の透明度!!
曇りで写真にはきれいに残らなかったけど、それでもこのエメラルドグリーン!!

この透明度!! 20100521

パパのまねして、サングラスがお気に入りのしゅうとww

似合う!? 20100521 古宇利島

でも、波は怖いみたいで、一向に近寄りません。。。

入ってしまえば、意外と楽しむかと思って抱いて言っても。。。

いやぁ~ 20100521 古宇利島

おお泣きされました^^;

気を取り直して砂浜遊びに専念!
気を取り直して 20100521 古宇利島

いっぱい拾ったよ~

拾ったよ♪ 20100521 古宇利島

p.s.
はやせママ様
やっぱり古宇利島は素敵でした☆
教えて頂いてありがとうございます!
次は、いっぱい時間とって、絶対息子を泳がせなくっちゃ!
そして。。。ウニ漁解禁になってからのシーズンに来たーい!!

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

22:21:15 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄旅行記⑦ ~ペンション サンセットビーチハウス~
2010 / 06 / 27 ( Sun )
宿泊先は、ペンション サンセットビーチハウス

サンセットビーチハウス 20100522

部屋からの眺めももちろん、
朝食も素敵でした♪

お部屋はすべて2階。
朝食は1階のテラスでいただきます。

朝食はテラスで♪


若い奥さまの手料理^^

朝食① 20100521

しゅうとより一つ上のお子さんもいらっしゃって、
子連れの私たちにもとても気を遣って下さいました。

しゅうとは、添い寝&食事なしの予約なのに、
しゅうと用の朝食も!!

しゅうとの朝食 20100521

おいしいよー^^

おいしいよ 20100521

お庭には、ネコちゃんや、
野良(?)ウサギもやってきます!!

うさぎさんだ♪ 20100521

最終日の朝食もおいしかったぁ。

朝食② 20100522


**************

最近何かと私の一眼レフで撮りたがる息子。

しゅうとの撮った朝食は。。。

↓↓↓↓
続きを読む

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

21:56:15 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
沖縄旅行記⑥ ~ロケーションダイニング凪~
2010 / 06 / 23 ( Wed )
夕飯は、ペンション近くの、ロケーションダイニング 凪

せっかくなので、オリジナルカクテルで乾杯♪

泡盛のカクテル♪ @ロケーションダイニング凪

野菜も、口にしたことのない食材が沢山!
アグーのバラ串美味しかったぁ~
マンゴープリンは、クーポン特典でした^^

ロケーションダイニング凪 20100520



ちなみに、ペンションは。。。

全室海に面して、波の音や潮風がとっても心地よい所♪

全室オーシャンビュー @サンセットビーチハウス

でも、この方は、旅先でもやっぱりパズルw

旅先でもパズル。。。 20100520

ペンションの素敵なテラスはまた後の記事で。。。

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

22:30:07 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄旅行記⑤ ~ダイヤモンドビーチ~
2010 / 06 / 20 ( Sun )
恩納店裏手には、ビーチが!!

ダイヤモンドビーチ 20100520

濡れるのを嫌がってへっぴり腰^^;

へっぴり腰。。。 @ダイヤモンドビーチ 20100520

波だっ!逃げろっ!!

逃げろっ! @ダイヤモンドビーチ 20100520


実は、こーんな道を抜けてからのビーチでした!
プライベートビーチっぽくって、素敵

よーいどん! ダイヤモンドビーチ 20100520

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

22:22:22 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄旅行記④ ~御菓子御殿~
2010 / 06 / 19 ( Sat )
続いては~、小腹も空いたことだし、
御菓子御殿 恩納店 へ!!

御菓子御殿 恩納店 20100520

ここ恩納店には、紅いもタルトの工場ラインがあります!

紅いもタルトがまわってる~ 20100520

いろんなお土産が試食し放題の、
まさにパラダイス~w
泡盛も試飲しちゃいました^^

そして、ワタシのお目当ては。。。
氷ぜんざい~
しかも、紅いもソフトのせです!!

氷ぜんざい紅いもソフトのせ~ 20100520

これにはしゅうともご満悦w
夕飯も近かったので行かなかったけど、2階にはビーチが見渡せる展望レストランもあります。

Yummy!! 20100520

おっきな紅いもタルトと記念撮影w

大きな紅いもタルト 20100520

そして、子の横の階段から裏に回ると。。。(続く)

テーマ:沖縄旅行 - ジャンル:旅行

19:00:00 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄旅行記③ ~シーサー作ったよ!~
2010 / 06 / 18 ( Fri )
パパがどーしても、シーサーが作りたいということで、
琉陶工房 家守シーサーへ!

僕もできるんもん! 20100520

しゅうとは、ワタシと一緒に、「簡単コース」
パパは一人黙々と「本格コース」

黙々と作る二人!? 20100520


完成したよ~

できたよ~ 20100520


最終的に焼いたものが、今月中に我が家に届くはず!
楽しみ~

テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

21:44:00 | 沖縄 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム | 次ページ

