-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
お誕生日に高知に行きました★ 【おまけ:旅路編!?】
2008 / 04 / 06 ( Sun )
高知までの道のりは、高速を使うとあっという間だったけど、
立ち寄らなきゃもったいないSAも!!
*本日の写真はallにつき、ピンボケ・低画質ご了承下さい。

豊浜SA
雑誌で美味しそうなお団子が載っていたので立ち寄ったのですが、
他にもアイズ、クレープ、天ぷら・・・
どれもとっても美味しそうでした。
豊浜SA

朝食を食べたばかりだったので(だったけど?)、
お目当てのお団子だけ購入~。
もっちり、とっても美味でした!
豊浜SA



南国SA
結構新しいみたいでキレイ!
食堂にはベビーチェアもあり、しゅうとの昼食にも助かりました。
うどん食べたよ @南国SA 20080228


食堂の片隅に置かれた自販機。。。
なんだコレ???
残念ながら何も買わなかったんですけど、
多分買うとギャグとかやってくれそうな感じでした。
よしもと自販機!? @南国SA 20080228


すぐ近くに、おむつ替えが出来るスペースもありました。
個室になっているので、授乳も出来そう!
ベビールームがあったよ @南国SA 20080228


外の売店で、かつおコロッケにチャレンジ!
かつおコロッケ @南国SA 20080228

なんだか、ちょっぴり微妙でしたが、
ご当地コロッケとしてはアリかも!?
かつおコロッケ @南国SA 20080228


そこには、こんなに美味しそうなアイスたちも。。。
これまた変り種がいっぱい!!
ちょっと肌寒いのと、お腹いっぱいなのとで、
残念ながら、この日は断念しました><
今思えば、食べるべきだったなぁ~
ん~ 食べたいっ! @南国SA 20080228



外にはこんな物体も!
何故はらたいら???
はらたいら!?



そんなこんなで、
食⇒遊⇒食⇒祝⇒食・・・な高知旅行も無事終了~。

今度は四万十川でキャンプとか、
よさこいとか、アンパンマンミュージアムとか、、、
再び訪れたくなるような高知でした



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

12:00:00 | しゅうと 10~12ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お誕生日に高知に行きました★ 【高知市内】
2008 / 04 / 04 ( Fri )
最終日は高知市中心部に立ち寄ってから帰りました。

お目当ては日曜市★
結構長い距離に、ずら~っとお店がいっぱい!
新鮮なとれたて野菜やお花なんかも売ってありました。
もちろんお目当ては食べ歩きw
芋天にアイスクリン、どれも美味しかったなぁ~

日曜市へ行きました☆ @高知


せっかくなので、はりまや橋にも。

はりまや橋 @高知


商店街を歩いていると、見覚えのある色紙を発見!!

結婚前に、パパとママが三宮駅前で書いてもらったことがある詩と、
同じグループの方みたい。(マークが一緒なので)
パパとママの名前が書かれた色紙は、
結婚式のウェルカムボードにも使いました。

せっかくなので、今回はしゅうとの色紙を書いてもらうことに。
名前をノートに書くと、目を見て即興で詩を書くんです。

書いてもらったよ @高知


とってもステキな記念になりました

色紙



高知旅行記、次回(おまけ)でいよいよ最後です。
長かったぁ~


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

23:08:18 | しゅうと 10~12ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お誕生日に高知に行きました★ 【旅館編②】
2008 / 04 / 03 ( Thu )
高知といえば、やっぱりかつおのたたき!
旅館でも、かつおのたたきを始め、
美味しい物を沢山いただきました。

朝食メニューも結構好きだったなぁ。
地元の岩海苔とか。
ついついご飯が進みます。

とってもおいしくいただきました☆ @桂浜荘


TVで観て知ったんですが、
高知ではうつぼを食べるそうです。

水族館で見た、アノ、うつぼです!
お刺身とかでも食べるんだとか。

是非チャレンジしてみたく、一品料理にあった、
「うつぼの唐揚」を注文してみました。

”ジューシーな白身魚+ゼラチン質”って感じの味でした。
お酒のあてにはピッタリ!!
冷めるとちょっとくどかったかな。。。

うつぼの唐揚 @桂浜荘


朝食後のデザートには、
これまた土佐名物(?)のアイスクリンを売店で買って、
お部屋でいただきました。

アイスクリン @桂浜荘


しゅうとの食事はというと、
お宿で食べたものはフルーツくらい。
あとは、BF三昧でした。

しゅうと「 フムフム。今日はコレか。。。 」

しゅうと @桂浜荘




ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

22:59:01 | しゅうと 10~12ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お誕生日に高知に行きました★ 【旅館編①】
2008 / 04 / 02 ( Wed )
お宿は、国民宿舎『桂浜荘』に2泊お世話になりました。
今回はお宿メインではなかったので、正直あんまり期待はしていませんでしたが、、、

小高い山の上(?)にあるので、
部屋に入るなりこの絶景にテンション
部屋からの眺め @桂浜荘



展望デッキからはこの大パノラマ!
展望デッキから @桂浜荘 展望デッキから @桂浜荘 展望デッキから @桂浜荘


最終日は天気も良く、
キレイな日の出が拝めました。
日の出 @桂浜荘 20080302


展望風呂からも、同じ景色が見られます


テンションなのは、しゅうとも。
広い和室に、暴れ放題!

でも、慣れないテーブルの角で顔をぶつけ、
なんと、誕生日の前夜にお顔にあざを作ってしまいした><
(右頬の上のほうです)
お誕生日の前夜に。。。 @桂浜荘



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

08:05:00 | しゅうと 10~12ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お誕生日に高知に行きました★ 【桂浜水族館】
2008 / 03 / 31 ( Mon )
桂浜には小さいながら水族館もありました。
*水族館も暗かったし、携帯やらビデオやらで撮影したものだしで、
 画質が悪く見苦しいですが・・・




まずはイルカがお出迎え~。
ショーの時間には間に合わなかったみたい。
残念><
桂浜水族館


色んなお魚にしゅうとも釘付け!
桂浜水族館


これ、しゅうとより大きい!?
桂浜水族館


これは!!!
う、うつぼがこんなに沢山いると強烈だなぁ。。。
うつぼだらけ!! @桂浜水族館



外では、間近でペンギンさんに会えました☆
間近でペンギンさん★ @桂浜水族館


土佐弁だw
土佐弁だぁ @桂浜水族館



他にもアシカ(だったかな?)やらカワウソやら、
結構色々楽しめました♪

にしても、お客さん居なかったなぁ。。。


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

12:00:00 | しゅうと 10~12ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お誕生日に高知に行きました★ 【桂浜】
2008 / 03 / 30 ( Sun )
やっと続きです^^;

高知では、桂浜で2泊しました。

龍馬像と
龍馬像と @桂浜


”土佐闘犬センター”なるものもありました。
闘犬センター @桂浜

散歩をしていると、たまたま何かの撮影をしていたらしく、
土佐犬の子犬たちに遭遇。
闘犬も、ちっちゃい頃はとっても愛らしいのね
土佐犬の子犬♥ @桂浜



しゅうと、初めての海
@桂浜 20080302


やっぱり高知は暖かく、しばし海辺でまったりしてました。
@桂浜 20080302



高知の旅行記、まだまだ続きま~す


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

00:08:56 | しゅうと 10~12ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お誕生日に高知に行きました★ 【高知競馬②】
2008 / 03 / 12 ( Wed )
さぁ、いよいよ第9レース。
眠たげなしゅうとも何とか持ちこたえました。

レースの前には、レース名だけでなく、
事前にパパが考えていた紹介文も、
実況の方が読んで下さいました。

場内の大画面やモニターにも表示されます!!

場内にアナウンス!! 20080301 高知競馬にて


レース中は、ママは終始ビデオにかかりっきりだったので、
写真はありません^^;

結果???

誕生日にちなんで、
3-1 1-3 などを購入しましたがダメでした><

でも、1着になった馬は、
実はしゅうとに事前に出走票(?)を見せたときに指差したお馬さん。

単勝買っておけばよかったぁ。

まぁ、負けたほうが、
記念に馬券を持って帰れるので良かったってことでw


レースが終わった途端、
しゅうとはぐっすり

マット持って行っててよかったぁ。

レースが終わった途端。。。 20080301 高知競馬にて


おうちへ戻ると、
競馬場から記念品が届きました。

ジョッキーのサイン入りの勝馬の写真です。
他にも持って帰ってきた記念品の数々はコチラ

馬券に、予想紙、スポーツ新聞。。。
なんだかいっぱい^^;

記念品の数々 20080301 高知競馬にて


しゅうともご満悦!? 20080301 高知競馬にて



高知では、これだけでなく、
他にも色々満喫してきました!

また小出しになるかもですがご紹介して行きますね。

県民ショーでも紹介されていた、
あの海の珍獣(?)も食べちゃいましたw


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

22:01:56 | しゅうと 10~12ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お誕生日に高知へ行きました★ 【高知競馬①】
2008 / 03 / 11 ( Tue )
今更ですが、
スパムコメント対策に、コメント画像認証機能を使い始めました。
いつも来てくださっている方にはお手数をおかけ致しますが、
コメント確認画面にて表示されている数字の入力をお願い致します。


line heart



ご無沙汰してました。

高知から帰ってバタバタバタバタ。。。

そして、膨大な画像に四苦八苦しておりました。
少~しずつになりますが、ご紹介して行きますネ


line heart



さて、予告リンクを見て気づいてくださった方が、
どれだけいらっしゃったのでしょうか。。。

今回、しゅうとのお誕生日の日には、
高知競馬へ行ってきました
(ここまでは、リンクを見られた方はご存知ですよね。)

あ、別にパパが(もちろん私も)ギャンブラーって訳でも、
競馬オタクという訳でもありません。

以前TVでも紹介されていたのですが、
なんとレース名が買えちゃうんです!!!

あんまり魅力的じゃない???

レース名を好きにつけられるということは、
馬券はもちろん、
各種媒体にもその名前が印字されちゃうんです!

レース名が買える!? 20080301 高知競馬にて


私が、TVで見た記憶では、
確かこのレースを利用してプロポーズしてる人がいました。

この日もこの、"個人協賛"されているレースが3つくらいありました。

過去には、
「**協賛 ○○さんお誕生日特別」とか、
「△協賛 祝 ※※さん還暦 特別」
「~友達協賛 ☆☆くん東京へ行っても頑張れ!特別」とか
皆さん、色んな利用をされているようで。

ココ高知競馬では、個人協賛すると色々な特典があります。

まず、いただいた予想紙を見ると、、、

予想紙に。。。 20080301 高知競馬にて


おっ!!
しっかり載ってますね~。


個人協賛者は、入場料も無料、
しかも、観覧は特別席で見れます。

今回私たちに用意していただいた部屋は、来賓室。
実況席の隣の隣でした。

個室を貸切なので、しゅうとも好き放題^^;

来賓室 20080301 高知競馬にて


申し込んだレースは、第9レース。

なので、しばし競馬場内を探索。

パドックでは間近でお馬さんが見れました。
ドツカレそうなくらい近かったから、
興奮気味のお馬さんが通るとちょっと緊張。。。

20080301 高知競馬にて



長くなったので、続きは次回


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

14:40:12 | しゅうと 10~12ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
しゅうと ホテルで暴れるの巻!?
2008 / 02 / 27 ( Wed )
パパが出席した結婚式&披露宴は、
ホテルオークラ神戸でありました。

陣内と紀香の披露宴が行われた、
あのホテルです。

初めて足を踏み入れましたが、
なんとも格式高そうなホテル。

お部屋も、新郎さんが手配して下さいました。

披露宴後にお礼のご挨拶にいくので、
しゅうともちょっぴりおめかし。
コレ、カットソー素材で出来ているなんちゃって正装ですw

目新しいお部屋にしゅうとも大はしゃぎ!?

BGMのボタンやら、カーテンの開閉ボタンを押し捲ったり。。。
リモコンのそのスイッチは押しちゃダメ~!!!
20080223 ホテルにて



披露宴が終わって、パパが部屋に戻ってきました。

しゅうとは引出物を物色中~

20080223 ホテルにて



お部屋からはとってもステキな夜景が見えたたので、
記念撮影
結露がすごくて諦めてたけど、
パパが頑張って拭いてくれました。
でも、コレが精一杯^^;

20080223 ホテルにて ポートタワーをバックに☆



高知では和室。
今度はどうなるかなぁ~。。。


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ
続きを読む

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

18:09:42 | しゅうと 10~12ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
携帯から神戸旅行記!?③
2008 / 02 / 23 ( Sat )
20080223203604
待ちくたびれて寝ちゃった
20:33:49 | しゅうと 10~12ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

| ホーム | 次ページ

