-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
3本目出ましたぁ
2007 / 09 / 29 ( Sat )
しゅう 9/27 上の歯

見えますか?

とうとう、上の歯も生え始めて来また!
右が先にのぞいて、そろそろ左ものぞいて来そうです。

という訳で、
皆さん 歯のお手入れどうされてますか???


ちなみに、我が家は、、、

 離乳食
  
 麦茶を飲ませる
  
 ぬらしたガーゼでキュッキュッ
  
 歯ブラシがじがじ



でも、いぃ加減「ガジガジ」じゃなく、ちゃんと磨かなきゃなぁ~、
と、先日西松屋で乳歯ブラシを購入↓

20070928 歯ブラシ


左が、買ったもので、
右が近所のドラッグストアで買ったガジガジしてるやつです。


↓の歯ブラシも気になったたんですけど、今回は警戒してしまいました。
試された方がいらっしゃったら、是非感想を~
ぐるっと360°どこでもみがける。乳歯を守ろう ベビー歯ブラシ




ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:00:00 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
写真掲載 第2弾!
2007 / 09 / 28 ( Fri )
月末だし、久しぶりにPriea(プリア)で注文しようと思ったら、、、
とあるコーナーに写真掲載されてましたよ

そういえば、引越し前に応募してたの忘れてた。。。^^;

※パパのリクエストで、リンクはあえて貼りません。
 気になる方は自力で探してみてネ


ちなみに、皆様のご協力で入賞した、第1弾に関する記事はコチラ
入賞商品、新居で使ってますよ~。
もう少ししたら、レビューを書こうと思っているのですが。。。


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

18:45:23 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お気に入り☆
2007 / 09 / 23 ( Sun )


 ※Java対応でない方はコチラから。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:00:00 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
♪piano♪デビュー!?
2007 / 09 / 22 ( Sat )

 ※Java 対応でない方はコチラから。


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

16:40:18 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2回食始めました
2007 / 09 / 21 ( Fri )
ずっとUPできていませんでしたが、
引越してから順調に離乳食をすすめ、
つい先日から、少量ですが夕方も離乳食をくわえることにしました。

夕方は母乳のでも悪いし、
ミルクは嫌がって飲まないし。。。

(ミニブログ ”PIYO” で、離乳食リアルタイム更新しようと思ってたのですが。。。
 うまくプラグインに貼り付けで来ません。。。
 なぜ???)



今日は、ほうれん草デビュー記念写真公開

20070916 ほうれん草デビュー

つぶしがゆ・コーンポタージュ(BF)・ほうれん草



恐る恐るあげてみると。。。
しゅう 9/16 ほうれん草1



ふむふむ。
なかなか好感触。


自分から「あ~ん」してくれるじゃありませんかっ。
しゅう 9/16 ほうれん草2




おいしい???



しゅうと「 なに~? 」



しゅう 9/16 ほうれん草3





その後、しゅうとに悲劇が!?



ミ、、、ミドリ色の汗???


しゅう 9/16 ほうれん草4


いえいえ、興奮したしゅうとの手でスプーンが吹っ飛び、この有様です。。。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

07:59:34 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
☆今月のしゅうと☆
2007 / 09 / 19 ( Wed )
すっかり、写真UPし忘れてました

しゅう 9/3

バタバタで、1日に撮ることも忘れており、
この日もご機嫌斜めさんの時だったので、
半泣き顔です


久々にコチラも撮ってみました
しゅう 9/17 手
しゅう 9/17 足



ちなみに、5ヶ月ちょっと前は、、、
しゅう 3/28 手 しゅう 3/28 足


大きさより、ラトルの毛玉の方が気になるかもw


おまけ ママと一緒に。
しゅう 9/17 手2




guru-mi-1夜泣き始まる!?

 こっちに越してきてから、夜中に2~3度起きるようになったんです。
 前は、22時前後に寝たら、6時前後までぐっすりだったのに。
 新居は寝室にエアコンがないので、
 最初は「寝苦しかったからかなぁ」とか思っていたのですが、
 涼しい日も1~2度起きるんですよねぇ。
 まぁ、授乳したら即効なんで、楽っちゃぁ楽なんですが。
 朝までぐっすりだったのは、この3週間で2回ほど。
 もっと、お昼に遊ばせた方がよいのかなぁ!?


guru-mi-1たっち大好き

 授乳中に立とう立とうとするので、ちょっと手を貸してあげたら、ヒョイッ。
 つかまり立ちも なんのその。
 しゅう 9/13

 あんよの練習だって!
 
 ※Java 非対応の方はコチラから。


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

10:59:20 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
新しいおもちゃ!?
2007 / 09 / 17 ( Mon )
し、、、知らない間に、なんかフォーマットが変わってる。。。

----------

敬老の日ということで、昨日 義父母と一緒に、
義母の実家へうかがいました 

つまり、しゅうとからすれば ひいおじいちゃんひいおばあちゃん(曾祖父母?)へ会いに行きました。

お元気そうで何より!
お二人とも、しゅうとを抱いてくれました。

(あ、今度行ったときは、一緒に写真撮らせてもらわなきゃ


そこで、見つけた新しいおもちゃ!

それは なんと、、、



サイズ的にも、色的にも、
あと、形的にもコロコロ転がって飽きないみたいデス。

という訳で、さっそく近所で買って帰りました^^;



 ※うまく再生できない方はコチラから。

気に入ってくれたみたいでよかった

一緒に買った コーラとかでも遊びますが、
なんだかこのデザインのほうが好きみたいです。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ



わたし書きたいことは山ほどたまっているのにぃ。
 時間を見つけて少しずつUPしていきます。

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

11:39:20 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
6ヶ月健診&DPT3回目
2007 / 09 / 14 ( Fri )
なかなかからのUPができないので、
しゅうとと一緒にサークルの中でから。


6ヶ月健診報告
 体重 7,490g
 身長 67.5cm
 頭囲 42.8cm
 胸囲 42cm


心配していた体重も増えてたし、身長も伸びてたし問題なし
タオルを顔に被せて、自分でよけるかどうかもみるんですね~。
諸検査も all クリア


続いてDPT
検査の途中から愚図り始めたから心配だったけど、
じ~っと針を見ていた割には一泣きもしませんでした
えらいぞ~



初めての小児科で色々不安でしたが、
こちらも健診は特別時間を設けて下さっていて、
その日も10人位 賑わってました。

先生も 信頼できそうな女医さん

前と違って徒歩圏内ではないけど、
近くにいぃとこ見つかって良かったぁ


七三分け!?

20070914141305



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ



テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

14:12:40 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
LOVE & PEACE
2007 / 09 / 11 ( Tue )
20070911090803
大したことなんてできないけど、
この子や世界中の笑顔のために。

今日は家族皆で、フェリシモの "LOVE & PEACE" Tシャツ
09:06:48 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
湯船デビュー
2007 / 09 / 10 ( Mon )
20070910080804
沐浴卒業の遅かったしゅうとも、
一昨日 やっと湯船デビューしましたっ

夏だったから ずっとシャワーだったんですよね~

今回は ママと一緒にチャプチャプ

久々に浸かるから、どんな反応か心配だったけど、
普通~に大人しくしてくれました。
パパが意地悪して、頭から洗面器でザバ~っしてもへっちゃらさ

今度はパパとだね~

08:06:52 | しゅうと 4~6ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

| ホーム | 次ページ

