-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
◆◇ ママさん方に質問です ◇◆ 絶壁編
2007 / 06 / 28 ( Thu )
第5弾は、またまたパパから。

ベビちゃんの、あたまの形はどんなの???


以前にも触れたことがあるのですが、
生まれた時から右向きで寝る癖のあるしゅうと
せっかく寝返りをうてるようになっても、
横向きで寝るときも右。。。
結局、右後頭部の絶壁は直っておりません。

というか、途中で矯正も諦めてしまったのですが。。。

それでも、たまには左を向いてくれたり、
うつ伏せで寝てたり。。。
大きくなるにつれて、直るのかなぁ、
直ってくれたらいぃなぁ、
と話しています。

そんなしゅうとの頭をてっぺんから見ると、、、
しゅう 6/26 あたま-2

でしょ?


で、パパがよそ様のお宅の頭形事情を知りたいそうなので、
宜しくお願い致します。

先輩ママさんからは、
「そのうち直るよ~」
「ウチは直らなかった^^;」
などもお待ちしております



そうそう。日曜日の買い物は例の服デビューでした

   たかい たか~い



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:00:00 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
御礼
2007 / 06 / 26 ( Tue )
以前、応募していたくらしのたまご「みんなで、パシャッ!」の優秀作品が結果発表されましたぁ~

 みんなで、パシャッ! > 優秀作品結果発表











皆様のおかげで、

なんと選ばれましたっ 



投票&応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました。





 しゅうとから、お礼(?)に谷間ショットをw 

 しゅう 6/22 だっちゅうの★

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

13:52:52 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
動画UPしました。
2007 / 06 / 25 ( Mon )
ケイタイムービー2つUPしまいた。
既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが。


くるりん♪
寝返りの瞬間が撮れました。

 ※うまく再生できない方は、コチラからどうぞ。

もう今ではすっかりマスターしちゃって、
コロコロコロコロ。。。
でも、右回りばっかり。
ひたすら進みます。

左回りはいつマスターするかなぁ。



ザバーっ
毎日お風呂上りにしているザバーっです。

 ※うまく再生できない方は、
コチラから。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  


 来日でさらにヒートUPですね 


TVショッピングで話題騒然!ビリーズブート キャンプのアメリカ最新版こちらの商品は特別版の5...

≪オークション派の方は≫

TVショッピングで話題騒然!ビリーズブート キャンプのアメリカ版です。発送は6月下旬~7月上旬...

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:26:51 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
☆今週のしゅうと☆
2007 / 06 / 23 ( Sat )
しゅう 6/20

とうとう、体重 7㌔ 到達です!

そんな大きめしゅうと君、Sサイズおむつでは少々ローライズ気味だったため、
先週からMサイズデビューしました

やっぱり股上が深いと安心ですね。

寝返りデビューを果たした後、ゴロゴロするのが大好き

でも、まだマスターしきれていないのか、
横向きのままで満足していることもしばしば。

で、あっちでも横向きで寝、
しゅう 6/18-2


こっちでも横向きで、、、
しゅう 6/18-1


横寝が気に入っちゃったのかなぁ。
かく言う私も 横寝派なのですが。。。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  

09:00:00 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
◆◇ ママさん方に質問です ◇◆ おうち編
2007 / 06 / 21 ( Thu )
早いもので、お風呂あせも寝返りに引き続き、第4弾となりました。
おうち について、皆さんに質問です。

引越し予定がありまして、只今、物件探し中真っ只中です。
そこで、皆さんが日々感じられていること、
アドバイスなどありましたら、是非お願いします

ちなみに、家族構成はダンナ・しゅうと・私の3人です。

例えば、、、
 ・マンション<コーポ<借家
 ・DKよりLDKの方が家事をしながら目が行き届く
  (逆に危ないからDKの方がいぃ?)
 ・ベビ部屋は畳が◎とか×とか
 ・なるべく○○な作りの物件がいぃ
 ・○○がある家は危ない
 ・近所に○○は欠かせない
等等。。。

思いつくがまま、よろしくお願い致します。

結構悩んでいるのは、ベビ部屋。
今しゅうとの居る部屋はカーペットがひいてあって、
「まめにコロコロかけないと髪の毛とかからむし嫌だなぁ~、
 でも、フローリングだと、
 つかまり立ちし始めると転んだとき危ない?
 じゃぁ、畳?
 ダニは???」
なんて色々考えてます。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

08:42:19 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
土曜日の買い物
2007 / 06 / 19 ( Tue )
昨日の記事にも書きましたが、土曜日にニトリへ買い物に行ってきました。

買ったものの前に、その日の朝の出来事から。


早朝、平日用の目覚ましが鳴ってしまい、
消しつつベビーベッドの方をみてみると。。。


しゅう 6/16再現


あぁあぁ、また、枠から足を出して。。。


!!!

って、その足の向きはっ!!!



うつ伏せ???




急いで、ベッドから下りて近づいてみると、、、

... 


いつの間にかコロンといってしまったらしいのですが、
しっかり、首を横へ向けて息をしておりました。
(あせってすぐに直したので、写真は撮れませんでした。
 の写真も再現写真。)



自然と、自分の身を守るように出来ているのだな~、
と感心しつつも、
パパと相談していてみると、
「うちのベッドマットは柔らかいんじゃない?」

ということで。。。
寝返り対策として、
何か、固めの敷く物を求め、買い物に出かけたのでした。

・・・前置き長っ


パパのアイディアで、ござとかを探していると、、、

  竹マット(ヤマト07BR 45X70)送料Aパターン


ベビーベッドにちょうど良いサイズのものはなかなかなかったけど、
これなら1枚¥299だし、2枚並べればいぃんじゃない?

ということで、即購入。

裏はクッション素材で、どこでもお昼寝用マットとしても使えそう!


の写真とは色が違うものですが、
早速ベッドはこんな感じに

20070616 ござ


シーツ代わりのタオルケットを一枚ひいたら、ゴロゴロ感もなく、
ちょうど良い固さ加減に!

しゅうともお気に召したみたいでよかったぁ。
パパ、nice アイディア

さぁ、好き放題コロンコロンしてくださいませ


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  


テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:00:00 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
早速着て出かけました☆
2007 / 06 / 18 ( Mon )
先日の記事セーラー、土曜日に早速着て出かけました

どう???

6/16 しゅう セーラー

6/16 しゅう セーラー2


なんか、濃い色より爽やかカラーのほうが似合うねっ


この日は、いろいろ買い物に出かけたのです。
何せ、朝 しゅうとがスゴイ事に(?)なっていたので。。。

その真相&お買い物の内容は、明日9時にUPします

お楽しみに~
(・・・って、そんなたいそうな事でもない気が。)



。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
テンプレ変えてみました。
期間限定梅雨バージョンです。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

13:57:40 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
オークションで落札しました。パパが。
2007 / 06 / 15 ( Fri )
20070607 セーラー

新服投入です。
こないだ、フラ~っと楽天市場を見ていたら穴場っぽいオークションが。
という訳で、こないだのスイーツの件もあってか
「俺が落札する」といきごんでいたパパが見事¥670で落札しました~。

そんなに安くない???

まぁ、メール便だったから送料も¥80だったし。

さぁて、いつコレ着てお出かけするかなぁ。

---
ちなみにショップは、
MIX DROPS 楽天市場店
女のコの物がメインなのかなぁ。。。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

09:00:00 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(2) | コメント(5) | page top↑
◆◇ ママさん方に質問です ◇◆ 寝返り編
2007 / 06 / 14 ( Thu )
パパからの質問です。

そろそろ、コロッと寝返ってしまいそうなしゅうと
しかし、うつ伏せから戻るのはなかなか難しそうです。
だから、寝る時とかちょっと心配。。。

そこで、、、

寝返り防止対策してますか(してましたか)???

パパ、いわく、
コロッと行かないように身体に付ける物があるらしいです。

でも、対策するにしても、
自在にコロコロ出来るようになるまでの一時ですよねぇ?
きっと。



。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆

お風呂編の近況報告です。

浴槽デビューはまだしていないのですが、
ザバーっデビューしました!!!

なんか、パパが会社でも何人か話聞いたらしく、
耳に入らないようにと慎重派だったコが、
水嫌いになってしまった例が2件あったとか。
下のコはザバーっにしたら、全然平気なんだって。


というわけで、今では毎日 お風呂の最後に
5秒間もシャワーでザバーっしているしゅうとであります

ちっとも泣きませんよ。



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

08:19:16 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
☆今週のしゅうと☆ 寝返り!?
2007 / 06 / 14 ( Thu )
しゅう 6/13


体重は、 6.8㌔
ま、こんなもんですかね。


なんだか落ち着くらしいので、時々この長座布団の上に寝かせているのですが、
夕飯の準備をしながら振り返ってみると、、、


しゅう 6/12 寝返り?①


寝返りした???

でも、右手が抜けていないし。。。

ケイタイを構えてそのまま少し観察してみると、、、





戻った?戻った???

でも、少し段差がある場所だし、
完璧なうつ伏せまで行かず、エビ反りの延長だしなぁ。。。

という訳で、夕飯の支度に戻ったのですが、
再び振り返ると、、、


しゅう 6/12 寝返り?②


坂を利用してとはいえ、くるっと行きましたねー。

楽しそうだったので、しばらく放置しておくと、、、

うつぶせに疲れたのでしょう。。。
3分ほどで怒ってうめいている声が聞こえてきました。

元通り戻してあげるとまたご機嫌に


そして、数分後。。。



しゅう 6/12 寝返り?③


遊び疲れたようです

まぁ、まだまだ平面では寝返りしなさそうですが、
ゆっくり見守っていこうと思います。

そうそう、そこで、パパから質問がっ!
という訳で、
◆◇ ママさん方に質問です ◇◆ 寝返り編
の記事へお願い致します。



。:’* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆

この日の昼間は、破壊魔しゅうとでした!?

ク、クーファンが、、、

しゅう 6/12 破壊魔?


ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、どれでも良いのでポチっとお願い致します
FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ  

テーマ:☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆ - ジャンル:育児

08:03:17 | しゅうと 生後0~3ヶ月 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

| ホーム | 次ページ

