-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
1年越しの出産レポ!?【産後~退院編】
2008 / 03 / 02 ( Sun )
出産レポのおまけです。
入院中の写真です。

生後3日目のしゅうと
沐浴 20070303


沐浴体験
しゅうと 20070304


退院前夜のディナー
退院前夜のディナー 20070305



ビリルビン値(?)が少し高めだったため、
私が退院後少し光線治療を受けたしゅうと。
2日遅れの3月8日に退院しました。

どうなることかと思いましたが、
その後、大きな病気をすることもなく、
すくすく成長しています。

これからも、元気に育ってね



ランキング参加中です
しゅうとを応援してくださる方は、ポチっとお願い致します
  FC2 BLOG RANKING  にほんブログ村 子育てブログへ
人気blogランキングへ

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

12:00:00 | マタニティライフ 予定日~出産 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
1年越しの出産レポ!?【後編】
2008 / 03 / 01 ( Sat )
昨日の続きです。
からどうぞ。
続きを読む

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

14:01:00 | マタニティライフ 予定日~出産 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
1年越しの出産レポ!?【前編】
2008 / 02 / 29 ( Fri )
今日から2泊3日で高知へ行ってきます
なので、いつものようにタイマー投稿でお届けします。


line heart


入院中に軽く携帯から出産報告して以来、
ずっと放ったらかしだった出産レポ。

1年前のことを思い出しながら、記してみようと思います。
長いので、追記にしました。
からどうぞ。
・・・記憶があいまいだぁ。。。
続きを読む

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

08:00:00 | マタニティライフ 予定日~出産 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【携帯から速報】心優人誕生
2007 / 03 / 02 ( Fri )
20070302104850
3月1日 14:01
おかげさまで、元気な男児を無事出産致しました。

28日の夕方から陣痛が始まり、
21時に入院

子宮口も順調に広がり、夜明けには生まれると言われつつ、
微弱陣痛で難航

陣痛促進剤 会陰切開 吸引…
帝王切開の準備も万端でしたが、
最後の一踏ん張りで、無事、
3394gの元気な赤ちゃんが生まれました。
いやぁ~ 本当に良かった

詳しい出産レポは退院後に改めて

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

10:48:50 | マタニティライフ 予定日~出産 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
40W 5D ≪予定日から5日経過≫
2007 / 02 / 27 ( Tue )
進展ございません。

さしあたり、ご報告まで。。。

==== 楽天SHOP OPENしたようです。利用せねばっ ====

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

23:31:20 | マタニティライフ 予定日~出産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
40W 4D ≪予定日から4日経過≫
2007 / 02 / 26 ( Mon )
変化ナシ。

あぐら&四つんばい姿勢のおかげでしょうか?
気持ち、下がってきたような気もしないでもありません。
あばら辺りにあった しゅうとの足が、
少し下側を蹴られているような気もします。

特に、23時頃になると、「そのまま生まれる?」
て思うくらい、ぐるんぐるん暴れます

旦那とは、「3/1狙ってんのかなぁ。」
なんて言ってます。
実は二人の誕生日が、 2/1 & 5/1 なので。
「しゅうとも1日に生まれたいのかなぁ。」
なぁ~んて。。。

---
宜しければ、一押し☆  ポチっとな!
FC2 BLOG RANKING

ベルメゾンネット

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

17:35:01 | マタニティライフ 予定日~出産 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
40W 2D ≪予定日から2日経過≫健診
2007 / 02 / 24 ( Sat )
健診へ入ってきました。

恐怖の推定体重、
なんと、、、
3,459g


毎度のように、
「身長、何㎝だったっけ?」と聞かれ、
「158㎝です。」
「じゃ、大丈夫。若さで頑張って下さい。」
って。。。

デカイせいもあってか、
どうやら、まだしゅうと君は下がってきてないようです。
猫背あぐら四つんばい姿勢(床ふき等)をすすめられました。

子宮口のほうは、順調に準備が進んでいるらしいのですが、、、

モニターでも、念のためベビの様子を確認しました。
元気は元気ですが、
助産師さんいわく、まだまだ兆候無しとの事。

とりあえず、次回は 3/1 の予定です。

---
宜しければ、一押し☆  ポチっとな!
FC2 BLOG RANKING

ホワイトデーのお返しにピッタリの絶品スイーツ

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

22:24:18 | マタニティライフ 予定日~出産 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
40W1D ≪予定日より1日経過≫進展なし
2007 / 02 / 23 ( Fri )
朝から、昨日よりはお腹が重たい感じはしましたが、
結局進展はナシ。

お昼前から天気が回復したので
昼食後、旦那と1時間ほど散歩してきました

明日はいよいよ健診
なんと言われるのでしょう。。。

宜しければ、一押し☆  ポチっとな!
FC2 BLOG RANKING

ベルメゾンネット

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

23:07:05 | マタニティライフ 予定日~出産 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
40W 0D ≪予定日当日!≫ですが。。。
2007 / 02 / 22 ( Thu )
まだ来ません。
陣痛。。。

今日は、出血もありませんでした。
昨日のは幻???

いや、でも、お腹は張ってきてる感はあります。

という訳で、今日も2時間ほどお散歩してきました。
気合満々で会社を早退してきた旦那と

明日も、有休取ってるらしいけど、
ありがたい反面、申し訳ないなぁ。。。
おしるしあってから、5日くらいあく場合もあるって、
書いてる本もあったし。。。

明日は天気が悪いようなので、
お家でスクワットでもしますか

---
宜しければ、一押し☆  ポチっとな!
FC2 BLOG RANKING

ベルメゾンネット



テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

23:40:25 | マタニティライフ 予定日~出産 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

| ホーム |

