-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
39W 6D 兆候あり?≪予定日まで後1日≫
2007 / 02 / 21 ( Wed )
2/21 12:00
おしるし???まばたき
といっても、見逃してしまうほどのかすかな出血です。
陣痛もありません。

「とりあえず様子見」といわれそうでしたが、
大事をとって、産院へ電話。

やはり、
「生理の2日目ほどでない限り問題ありません。
 初産婦さんですし、陣痛が10分おきになるまで待ちましょう。」

でした。

14:30
特に、普段どおりの生活でよいとの事だったので、
日課のお散歩 兼 お買い物

お産が進行するように、遠回りしたり、
歩道橋や階段を盛り込みながらテクテク。
帰宅したのは16:00

さすがに、少しお腹が張るかなぁ。。。

通常、おしるしから1~2日で陣痛が起こるとか。
予定日どおり明日辺りから???


---
宜しければ、一押し☆  ポチっとな!
FC2 BLOG RANKING

ベルメゾンネット

テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

17:32:22 | マタニティライフ 妊娠10ヶ月目 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
39W 5D ≪予定日まで後2日≫
2007 / 02 / 20 ( Tue )
いよいよ予定日まで48時間をきってしまいました。

が、特に何も兆候はなし。
相変わらずの生活です。

でも、さすがに日課の散歩も、
遠出するのはちょっぴり不安になってきました。


準備のほうは、もうほぼ万端。
先日たまひよから届いたシートカバーも、
チャイルドシートに装着!

旦那も、「夜車で送るときはこれを着る」
とかで、"お出かけ用パジャマ"などを準備しておりました。
"お出かけ用パジャマ"って何???


宜しければ、一押し☆  ポチっとな!
FC2 BLOG RANKING

高島屋

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

13:37:01 | マタニティライフ 妊娠10ヶ月目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
39W2D 健診 ≪予定日まで後5日≫
2007 / 02 / 17 ( Sat )
予定日前、最後の健診です。

本日の推定体重は、
3,166g

???
やっぱり前回は、大きく見積もりすぎたのね。
良かった良かった。

子宮口も1㎝ほど開き、徐々に準備段階に入っているとの事。

「じゃぁ、そろそろ?」
と思って聞いてみると、
ここからは、もう、「いつスイッチが入るか」で、
いつ頃かなんとも言えないのだそうです。

そういえば、
「回旋が少し気になるけど、まぁ、その時にまた様子見ましょう。」
って、、、
さらっと聞き流したけど、大丈夫???

まぁ、なるようになるでしょう。
とりあえず、正しい向きを心優人にレクチャーしておきます。

---
宜しければ、一押し☆  ポチっとな! FC2 BLOG RANKING


icon
icon
フェラーリシリーズは全3タイプのラインナップ!【ベビーザらス】
icon




テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

22:42:44 | マタニティライフ 妊娠10ヶ月目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
39W 0D 予定日まで後1週間
2007 / 02 / 15 ( Thu )
いよいよ、予定日まで後1週間。

昨日は、「バレンタインだぁ~」と、
旦那が持って帰ってきたチョコに浮かれながらも、
今日は旦那の指令で、タクシー会社へ問合せ

配車にどれくらい時間がかかるのか、
着いたら、ドアまできてくれるのか、
電話なりしてくれるのか聞いてみました。

近所で2件、セレクトしているのですが、
どちらも、車の状況次第で5~15分との事。
1件は、電話番号で住所登録もしてくれたので、
その時きっと私がいっぱいいっぱいでもなんとかなるはず。
フリーダイヤルだし、ここにまずかけようと思います。

====旦那のリクエストで、再びamazonにて注文====
 
1日1押し☆  ポチっとな! FC2 BLOG RANKING

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

16:10:53 | マタニティライフ 妊娠10ヶ月目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
38W 5D ☆梅☆ ≪予定日まで後9日≫
2007 / 02 / 13 ( Tue )
20070212梅

昨日、旦那とお散歩がてら、
近所の公園へ

祭は、25日らしいのだけど、
最近のこの陽気で、結構咲いていました

ずっと気になっていた、車販売の焼きたてメロンパンと、
旦那がずっと食べたがっていたケンタッキーを買い、
の木の下で食べました
いやぁ~気持ちよかった

祭の頃は、ちょうど入院中かなぁ。。。
だったら、親に行ってもらおうと、
旦那に宣伝しときました。


気がつけば予定日まで、後10日をきってしまいました。。。
もう、毎日ドキドキ。
最近、横向きで寝ても「心優人が狭いのでは?」
と思うことがあり、夜中に結構目が覚めることも。。。

---
guromakiと一緒にカウントダウンしながら応援してくださる方は、どうか一押し。ポチっとな!
FC2 BLOG RANKING

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

20:56:49 | マタニティライフ 妊娠10ヶ月目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
38W 2D 健診でビックリ & bed届きました☆ ≪予定日まで後12日≫
2007 / 02 / 10 ( Sat )
20070210 baby bed

本日は健診の日。
そろそろ3000overかとドキドキしながら診察を受けると、、、
「大きいですねぇ。。。」

な、なんと、
推定体重 3250g !!

!?
思わず、私も耳を疑いました。

内診では、少しずつ子宮口も開き始めて入るらしいが、
全く兆候はなし。。。

予定日まで後12日
いったい、しゅうとはどこまで育つのでしょうか。。。

---
そして、今日はレンタルベビーベッドが届きました。
腰を痛めないよう、ハイタイプ。
威圧感あるなぁ。。。

早速、ベッド下におむつグッズなどを整理しておきました。

FC2 BLOG RANKING
宜しければ、一押し☆  ポチっとな!

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

23:47:44 | マタニティライフ 妊娠10ヶ月目 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
37W4D 先週クーファンが届きました。
2007 / 02 / 06 ( Tue )
クーファン1 クーファン2
クーファン3 クーファン


色々悩んだ結果、ベビーベッドは寝室に置くので、
しゅうとの昼間の居場所として、また帰省時の居場所として、
バックdeクーファンを購入。

もちろん、クーファンの形で長時間寝かせては宜しくないと言う事で、
もっぱら開いて使いますが。。。

あ、ちなみに、購入というか、
旦那の両親からのプレゼントという形になります。
こっちで勝手に買ったんだけど。
ありがたや~

今週土曜日には、いよいよレンタルのベッド到着。
そのために、先週お部屋の模様替えもしました。
やっぱ、ミニサイズのほうが便利だったろうなぁ。。。


==== 今、一番食べてみたいものかも。誰か私におくれ~ ====
[ロイズ] ポテトチップ チョコレート!塩と甘さがいい感じ[ロイズ] ポテトチップ チョコレート!塩と甘さがいい感じ
おすすめ度 :
コメント:TVでも話題のアレです。とにかく食べてみたいっ!

宜しければ、一押し☆  ポチっとな!
FC2 BLOG RANKING

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

19:21:29 | マタニティライフ 妊娠10ヶ月目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
37W2D 健診へ入ってきました。
2007 / 02 / 03 ( Sat )
健診も毎週になりまりた。
本日の結果。

 推定体重 2878g

おぉっ。
母親に電話したときに告げるとびっくりされましたが、
先生には標準といわれたんだけどなぁ。

いよいよ、次回あたりに3000g突入でしょうか

そして今日は、モニターをつけました。
うちの病院は、出産時にもあまり使わないらしいのですが、
万が一必要になったとき、平常時と比べるため、
また、今、赤ちゃんが元気かどうか見るためだそう。

特に問題も無く終了し、一安心。

今日は、健診メガマックにチャレンジする予定でしたが、
すっごい混みようだったので断念
メガマック、売れてるらしいね


====可愛いチョコ見つけちゃいました=====
白い恋人のチョコでできた可愛い雪ダルマチョコレート白い恋人のチョコでできた可愛い雪ダルマチョコレート
おすすめ度 :
コメント:
 可愛ゆいっ♪ バレンタイン用のラッピングもしてくれるそうです。

====宜しければ、一押し☆  ポチっとな!====
FC2 BLOG RANKING

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

18:47:31 | マタニティライフ 妊娠10ヶ月目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
36W 2D 健診
2007 / 01 / 27 ( Sat )
健診へ入ってまいりました。

推定体重 約2700g
標準サイズとのことです。

順調、順調

そして、今日からは健診も1週間おきとなります。
内診が始まりました。

実は、病院変わってから、初めての内診
ちょっとドキドキでした

子宮内によろしくない菌がいないかの検査をするそうです。
あとは、子宮口の開き具合を確認するんだろうなぁ。。。

さぁ、来週はどうなっているんだろう。


====宜しければ、一押し☆ポチっとな!====
FC2 BLOG RANKING

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

16:38:42 | マタニティライフ 妊娠10ヶ月目 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
36W 1D 準備完了!?
2007 / 01 / 26 ( Fri )
20070111しゅうとの肌着

肌着などは、糊を落とすために水通しが必要との事で、
今月前半から、洗濯ものが少ないときにコツコツやっておりました。
とりあえず、肌着&バスタオル、
退院直後に着そうなスリーピングだけは、
やっと今日を持って完了。

さすが、ベビー用のバスタオルって、
肌触りが違うんですね。
ふんわりやわらか です。


====肌着もうちょっと要るかなぁ。。。====


宜しければ、一押し☆  ポチっとな!
FC2 BLOG RANKING

18:49:13 | マタニティライフ 妊娠10ヶ月目 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| ホーム | 次ページ

